• 締切済み

バット職人になるにはどうすれば?

自分は今浪人生の18歳です。バット職人になりたいとおもっていますが、大学にいったほうがよいか迷っています。行くならどんな学部がよいのでしょうか?また、大学に行かないならどういう道があるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

以前NHKの様々な職業を紹介する番組で、バット職人の回をたまたま見ていたのを思い出し、NHKの番組ホームページを調べてみたら詳細が載っていました。URLをつけますので参考にして下さい。 下の方もおっしゃっていますが、スポーツ用品メーカーに就職するのが近道のようです。 一概に言えませんが、ある程度有名な(プロ野球選手に用具を提供するような)メーカーだと、大卒の方が就職できる可能性は高いんじゃないでしょうか。 どのような学部が良いかということまでは分かりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/009.html
chichiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• unikko
回答No.3

このページは参考になると思います。 http://www.nhk.or.jp/shigoto/2004/list/09/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/shigoto/2004/list/09/
chichiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kazu3434
回答No.2

野球用品といえばどこのメーカーですか。バット職人になりたいと思っているくらいなら野球をやっていたでしょう。 友人で野球用品の職人になりたいとミズノに面接に行ったのがいました。 大学ではそのような学部はないんじゃないですか。

chichiro
質問者

お礼

返答ありがとうございました。いろいろな意見を見て考えたいと思います。

• X-ASTRAY
回答No.1

バット職人とは野球のバットを製作する人でしょうか? だとしたら、久保田五十一さんに弟子入りするか、 久保田五十一さんがバットを提供している「ミズノ」に入るなどしたほうがいいと思いますが・・・ 知ってるかもしれませんが、久保田五十一さんは、松井秀喜選手や、イチローのバットを作った有名人です。

chichiro
質問者

お礼

「ミズノ」のような有名メーカーに入るには最低でも大卒でないと厳しいみたいです。弟子もどこに行けば雇ってもらえるかも分からないし・・・。いろいろ探してみます。返答ありがとうございました。