• 締切済み

アメリカでのバット製造について

日本ではプロ野球選手が使うバットは 職人の方が仕上げているので有名ですが アメリカではどういった方法がとられているのでしょうか おもいっきり先入観なんですが アメリカでは職人が仕上げるというより 機械でまったく同じ型を生産しているというイメージがあるのです 詳しい方教えてください

• g1tk2
  • お礼率0% (0/11)
  • 野球

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

いまはわかりませんし、バットに限った話ではありませんが アメリカにも日本で言うような職人はいますよ、よくある話では楽器です。ただ、ギルド(組合)があるので、前面に出ないという面はあります。 バットに関しても、ウィルソン、ローリングス、ルイスビルスラッガー、最近で言えばナイキなどは、トップアスリートには特別待遇でワンメイクを渡しているはずです。これ、日本で言えば、ミズノやアシックス、SSKなどが特定の職人に作らせているのと同等です。 むしろ、昔の方が既製品に近いと言えるんじゃないでしょうか。