• ベストアンサー

職人たちの収入は?

ふと気になりました。 よく職人の収入は厳しいだとか・・ 野球バットやグローブなどの道具を作る方々の収入はだいたいどのぐらいなのでしょう?少ない方から多い方までピンキリだろうと思うのですが、知っている範囲でよいので教えてください。 また、それ以外の野球の道具、他スポーツの職人さんでも知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

はじめまして! 本屋さんに行くと建築物価という本が売っています。 その中の最後の方に職制による作業員などの日当単価表がありますので、似たような職種の方を参考にして見たら如何でしょうか。 立ち読みで大体の金額が把握できると思います。 ご参考まで

NEEt2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 書店へ行ってみたときに探してみます。ありがとうございます。