• ベストアンサー

野球用品メーカー教えて下さい!

私が知っているのは⇒SSK,ZETT,デサント,他にMIZUNOやナイキとかスポーツメーカーで野球部門がある所もありますよね!有名な所しか分からないんで…教えていただきたいのですm(__)m バット、グローブ、ボール、ユニホーム(ウェア)etc…何でも野球に関しているモノでしたらOKです◎ 野球用品専門じゃなくても部門があるメーカーでも結構なので何かあればお願い致します♪

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-katou
回答No.5

HurlerDerbyさんの言ったやつ以外なら、ルイスビルスラッガー、スラッガー、タマザワ、ワールドペガサス、ベン(軟式しか見たことないっす)、シュアプレイ、クボタスラッガー、アシックス(スパイクのみ?)、サンアップ(4月当りに倒産)、フランクリン、ウィルソン、ハタケヤマ…  私の知っているのはこれくらいですかね?ユニフォーム、ボールはいまいちよく知りませんね。ボールは硬式は昔からパインというブランドがありますけど…。アシックスはスパイクのみだったと思います。元々、靴の専門ですからね。ちなみに、フランクリン、ルイビル、ウィルソン、スラッガーはアメリカの会社ですね。ウィルソンはメジャーリーガーがかなり使ってますよね。黄色のWの文字のやつですね。フランクリンは、ボンズとかがバッティンググローブにしてますよ~。用具に目を向けてみると、また違った野球の見方が出来ますよね。プロ野球選手ではクボタスラッガーが多く使われていますよ。あそこのは最高に使いやすいですね!!

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ♪

その他の回答 (4)

回答No.4

え~と アシックス、ウイルソン、スポルディング、プーマ 

HurlerDerby
質問者

お礼

回答No.3

あ、あとアディダス!

HurlerDerby
質問者

お礼

回答No.2

SSK、ゼット、デサント、ミズノ、ナイキ他には、ローリングス、ワールドペガサス、ベン(?)、えーとこんなもんくらいかなぁ。もうちょいあったと思うんだけど。

HurlerDerby
質問者

お礼

• 45acp
回答No.1

バットならば、ルイスビルでしょう。 アイスホッケーの用具もルイスビルは作っています。