• ベストアンサー

野球用品メーカー教えて下さい!

私が知っているのは⇒SSK,ZETT,デサント,他にMIZUNOやナイキとかスポーツメーカーで野球部門がある所もありますよね!有名な所しか分からないんで…教えていただきたいのですm(__)m バット、グローブ、ボール、ユニホーム(ウェア)etc…何でも野球に関しているモノでしたらOKです◎ 野球用品専門じゃなくても部門があるメーカーでも結構なので何かあればお願い致します♪

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-katou
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.5

 HurlerDerbyさんの言ったやつ以外なら、ルイスビルスラッガー、スラッガー、タマザワ、ワールドペガサス、ベン(軟式しか見たことないっす)、シュアプレイ、クボタスラッガー、アシックス(スパイクのみ?)、サンアップ(4月当りに倒産)、フランクリン、ウィルソン、ハタケヤマ…  私の知っているのはこれくらいですかね?ユニフォーム、ボールはいまいちよく知りませんね。ボールは硬式は昔からパインというブランドがありますけど…。アシックスはスパイクのみだったと思います。元々、靴の専門ですからね。ちなみに、フランクリン、ルイビル、ウィルソン、スラッガーはアメリカの会社ですね。ウィルソンはメジャーリーガーがかなり使ってますよね。黄色のWの文字のやつですね。フランクリンは、ボンズとかがバッティンググローブにしてますよ~。用具に目を向けてみると、また違った野球の見方が出来ますよね。プロ野球選手ではクボタスラッガーが多く使われていますよ。あそこのは最高に使いやすいですね!!

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ♪

その他の回答 (4)

回答No.4

え~と アシックス、ウイルソン、スポルディング、プーマ 

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ♪

回答No.3

あ、あとアディダス!

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ♪

回答No.2

SSK、ゼット、デサント、ミズノ、ナイキ他には、ローリングス、ワールドペガサス、ベン(?)、えーとこんなもんくらいかなぁ。もうちょいあったと思うんだけど。

HurlerDerby
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ♪

  • 45acp
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

バットならば、ルイスビルでしょう。 アイスホッケーの用具もルイスビルは作っています。

関連するQ&A

  • メーカーについて・・・

    僕は今ミズノのグラブを使っていますが、 グラブはどこのメーカーが好きですか? またそのメーカーの特徴(革の硬さなど)を教えてください。 MIZUNO Rawlings ZETT SSK 等。

  • 野球用品のメーカー2

    硬式野球を高校でやりたいのですが、度のメーカーがいいのか分かりません バットは久保田スラッガーがいいって聞くんですが、どのようなところがいいのですか? あとグローブのお勧めのメーカーを教えてください。 マニアックなメーカーでもかまいません。 よろしくお願いします

  • 野球に詳しい方、教えてください!

    野球をやっている31歳の彼に【野球用のバック】をプレゼントしようと思っています。 彼の誕生日が9月1日なので急いでいます。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ・MIZUNO 『Buw League』、『VICTORY STAGE』 ・ZETT ・SSK ・RAWLINGS ★MIZUNOの場合 『Buw League』と『VICTORY STAGE』 年齢的にどちらがおすすめでしょうか? 「これをプレゼントされたら嬉しい!」とか、「これをプレゼントして喜ばれた」などのご意見がお待ちしてます よろしくお願いします。 ●参考URLをつけて下さるととても助かりますm(_ _)m

  • おすすめのメーカーを教えてください

    草野球をやっている【31歳の社会人の男性】に野球用のバックをプレゼントしようと思っています。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ●MIZUNO 『Buw League』又は『VICTORY STAGE』 ●ZETT ●SSK ●RAWLINGS 経験者または同年代の方から回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供に人気の野球メーカーは?

    小学生4年生の子に軟式用グローブを買ってあげたいのですが、人気のメーカーとかあるのでしょうか? 大人ですとミズノとZETT、SSKあたりだと思いますが、 自分が高校球児の時はスラッガーが好きでした。スラッガーのグローブを買ってあげても喜ばないだろうし、だいたい軟式用の子供のグローブなんて作ってないだろうし・・・。どなたかわかる方がいたら教えてください。 また、こちら都内・世田谷在住なんですが、お勧めショップなどわかる方、宜しくお願い致します。

  • 契約を結ぶなら・・・。

    自分がプロ野球選手の上で、野球用品で3つのメーカーとアドバイザリースタッフ契約を結ぶとします。 ドコとドコとドコと契約を結びますか? 自分だったら”グローブ・バット=SSK、バッティンググローブ・アンダーシャツ=アンダーアーマー スパイク=アディダス”です。 それか”グローブ=ローリングス、バット=SSK、スパイク・バッティンググローブ・アンダーシャツ=アディダス” です!

  • 野球用品について

    今年中1になり、野球部に入ろうと思っています。 そこで、ほかのサイトで質問したところ、中1ではもう大人用のグローブを購入する人が多いということなので、内野手用の一般用を購入すると決定しているのですが、気に入ったグローブは1つしか見つかりませんっっっ!入学間近でとても困っています! どんなグローブが気に入ったかはファイヤーズFG26URSで、ウェブが茶色いやつです。                                もうひとつ質問です。グラブのメンテナンス用品一式を買うとき、どんなものを買えばいいでしょうか?  ちなみに  ・硬いグローブを(買ったばかりのグローブを)はやめにやわらかく                     するもの  SSK スクワランオイルジェル的なもの                            ・日頃ふつうに手入れする用のもの                                      ・適度なつやを出すもの                                             ・汚れ落とし用ローション                       を教えてほしいです。

  • 野球用品ブランド:ハイゴールド

    先日、野球用品のアップシューズでハイゴールドという メーカー(?)ブランド(?)の商品を購入しました。 他にもグローブなど野球用品がある様ですが、検索しても どの様なメーカーなのか判りませんでした。 このメーカーの特徴や歴史など、ご存知の方がおられましたら御教授お願いします。

  • 軟式草野球 外野用

    野球で外野用のグローブを探してたりします。自分は今所属のチームではキャッチャーなんかもやりますが他だと外野を守るのが決定して外野用のグローブを探そうと検討してるのですが、どこかおすすめのメーカーとかあ ったりするでしょうか? 今まで使ってきたり持ってたグローブやミットのメーカーはこんな感じです。 ミズノ「小学生の頃」 ZETT 久保田スラッガー ナイキ「小学生の頃」 後現役のプロ選手で外野手の中で好きな選手選ぶとしたら阪神の近本選手とかです。

  • ナイキの用品を使っているプロ野球選手

    ナイキの野球用品を使っているプロ野球選手って誰がいますか? さっと思い浮かぶので、 清原、桑田、ダルビッシュ、松坂、上原、岩隈、川上憲伸 、 松井稼頭央、岩村、 くらいです。スパイク、グローブでも構わないので、使用選手を教えて下さい!

専門家に質問してみよう