• 締切済み

野球用品選びで困っています! 助けてーーー!

今年中1になり、野球部に入ろうと思っています。 そこで、ほかのサイトで質問したところ、中1ではもう大人用のグローブを購入する人が多いということなので、内野手用の一般用を購入すると決定しているのですが、気に入ったグローブは1つしか見つかりませんっっっ!入学間近でとても困っています! どんなグローブが気に入ったかは画像を添付しました。                                                     もうひとつ質問です。グラブのメンテナンス用品一式を買うとき、どんなものを買えばいいでしょうか?  ちなみに  ・硬いグローブを(買ったばかりのグローブを)はやめにやわらかく                     するもの  SSK スクワランオイルジェル的なもの                            ・日頃ふつうに手入れする用のもの                                      ・適度なつやを出すもの                                             ・汚れ落とし用ローション                       を教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

グラブを選ぶポイントは、まずはめることです。 実際お店に行ってみるのが一番よいかと思います。 デザインや形で選ぶのでなく、一番自分がはめてしっくり くるグラブを購入するのが一番かと思います。 オイルは、適度なつやだし、汚れおとしなどのジェルよりか 型を保つジェルがあるのでそれをまず始めに買うことをおすすめ します。 これから入学して、野球を始めるわけですから、先輩や同級生の 部員からのアドバイスを受けてからでも、ジェルの購入は良い かもしれませんね。 まぁグローブを買って、手でなじませて、グローブの型をつくるまでは ジェルはつけないほうがよいかと思います。