• 締切済み

野球用品ブランド:キャプテン

もう20年も前になりますけど、中1だった私は野球部に入ってグラブを買ってもらいました。地元のスーパーで安い物を買ったのですが、ブランド名がcaptainでした。今はどうか分かりませんが当時はゼットとかSSKとかを皆持っていて、captainは私だけでしたね。英語の発音も分からないので皆でカピタインと呼んでいました。(中3のある日"キャプテン"じゃないか、と気付いたのですが。)そんなグラブが懐かしくなりオークションで見てみても売りに出てないし、まだ作っているのか気になっています。中部地方のユニーというスーパーで買ったのですが・・・まだこのブランドはあるのでしょうか?またどんな会社が作っていたのでしょうか、ご存知の方は教えてください。

• prio
  • お礼率20% (9/45)
  • 野球

みんなの回答

• soul_liv
回答No.1

野球をやっていますが、そのようなメーカではないと思いますよ、メーカで作っていたら、メーカー名が記載されます、それはスーパーが独自で作ったんではないんでしょうか?グローブのメーカは10社くらいありますがそのようなものは見たことがありません、独自で作っているのだと思います、安いスーパーで売っているんですから1流企業のグローブはおいてないんですから、見つけるのは難しいかと