• ベストアンサー

野球に詳しい方、教えてください!

野球をやっている31歳の彼に【野球用のバック】をプレゼントしようと思っています。 彼の誕生日が9月1日なので急いでいます。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ・MIZUNO 『Buw League』、『VICTORY STAGE』 ・ZETT ・SSK ・RAWLINGS ★MIZUNOの場合 『Buw League』と『VICTORY STAGE』 年齢的にどちらがおすすめでしょうか? 「これをプレゼントされたら嬉しい!」とか、「これをプレゼントして喜ばれた」などのご意見がお待ちしてます よろしくお願いします。 ●参考URLをつけて下さるととても助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 野球用品なら「MIZUNO」か「SSK」だと(あくまで個人的に)思います。ただ、どれが良いかとなると使う人によって違ってきます。一番良いのはsach127さんの言ってる通り彼に聞く事ですけど、無理な様なら購入予定のショップの店員さんに聞くのが一番ではないでしょうか。的確なアドバイスがもらえると思います。 ファッション用のバッグではないので、センスとかを気にする必要はないでしょう。あくまで消耗品ですから。 参考URLの掲示板に質問してみても良いかもしれないです。野球をする人が来ますから。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/baseball-k/index.html
milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >無理な様なら購入予定のショップの店員さんに聞くのが >一番ではないでしょうか。的確なアドバイスがもらえると>思います。 詳しそうなショップの店員さんに聞いてみようと思います(*^-^*) 参考URLのショップで購入しようかと考えてました。 掲示板で質問するのも良いアイデアですね。 気がつきませんでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

milkpinkさん、今晩は。 >おすすめのメーカーを教えてください。 野球用品として考えますと、小生はMIZUNOが良いと思いますが、これは使う人の好みで違いますから、あくまで一例でしかありません。 そこで、参考にして欲しいのは、彼が今使っている用品のメーカーです。候補以外のメーカーで統一されていればそれに合わせるのが最適でしょうし、そうでなければ小生でしたらMIZUNOを貰うと嬉しいかなと思います。 野球用バッグは一般的に何年も長持ちするものではありませんから、今回はこれ、次回は違うもの、という風にプレゼントするのも1つの方法ではないでしょうか。 あと、これは余談ですが、「野球」のカテの方に質問されると、もっと詳しい方もいらっしゃると思いますよ。

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >野球用品として考えますと、小生はMIZUNOが良いと思います 好きなメーカーは、やはり人それぞれですね(・・;) 今回は時間がないので、独断で選んでしまおうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ma---ru
回答No.3

milkpinkさん こんにちは 彼が 今使ってるメーカーを調べます こだわりのある人もいますので さりげなく聞いてみたらどうですか  ユニホームの色も考慮したら もっと良いかもしれません 付属品で リストバンドを購入し 背番号を入れてあげても 喜ばれるのでは? スポーツ店にいけば 簡単に自分で圧着できる物が売ってます ガンバッテくださ~い(^^)

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 今回は時間がないので、独断で選んでしまおうと思います。 >付属品で リストバンドを購入し 背番号を入れてあげても 喜ばれるのでは? 素敵なアイデアですね(*^-^*) アドバイスありがとうございました。

• sach127
回答No.1

彼に聞くって言うのはだめでしょうか?? やっぱり、欲しいものは本人にしか 分からないですから・・・ 趣味がいっしょで無い限り趣味のグッズって 残念ながらつぼをはずしてしまいがちな気がしますが まずは気持ちをこめて、次にはよく観察・・・かな?? この間、女の子の誕生日に「花で良いかな」って聞いたら 「わたしネコ好きー」って言われちゃいました。 ホワイトデーもネコだったんだけどなって思ったんだけど 「感動しちゃったわ」って喜んでくれましたよ。 #ふられたけどね(泣)

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) >趣味がいっしょで無い限り趣味のグッズって >残念ながらつぼをはずしてしまいがちな気がしますが そうかもしれないですね。 今回は観察する時間と機会がないので、独断で選んでしまおうと思います。 アドバイスありがとうございました。

milkpink
質問者

補足

ないしょで買って当日驚かせたいんです(^^; やっぱり野球に詳しくないと選ぶのは難しいでしょうか。 『一般的にどのメーカーが良いか』というのを参考として知りたいんです。 野球の道具についてはさっぱり分からないので・・・(・・;)