• ベストアンサー

おすすめのメーカーを教えてください

草野球をやっている【31歳の社会人の男性】に野球用のバックをプレゼントしようと思っています。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ●MIZUNO 『Buw League』又は『VICTORY STAGE』 ●ZETT ●SSK ●RAWLINGS 経験者または同年代の方から回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.3

三度登場です(笑) 帽子、アンダーシャツ、ユニフォーム上下、ベルト、ソックス、ストッキング、ストッキング止め、スライディング・パンツ、手袋、グローブ、スパイク、バット、その他携帯電話や鍵など。場合によってはボールやマスクも・・・。 野球はユニフォームや道具が多いのでバッグの大きさは結構重要な要素です。すべての道具をバッグに詰めて持ち歩く必要がある場合は大きい(長さ70~90センチ級の遠征用)バッグじゃないと入り切らないんです。車で移動したり、家からユニフォームで出掛けてしまう場合は手回り品が入る程度のバッグ(ゲームバッグやセカンドバッグ)で充分ですね。 行動パターンはどんな感じでしょうか? あくまでも私の趣味ですが、黒皮や表面がエナメル状でピカピカしているのは高校球児みたいでちょっと×かな。 ○ローリングス http://www.asics.co.jp/baseball/ ○ミズノ http://www.mizuno.co.jp/catalog/baseball/index.html ○SSK http://www.ssksports.com/profile/ssk_index.html ローリングス、ミズノ、SSKのサイトは不親切なことにバッグまでは載っていませんね。スポーツ用品店のサイトを見たら載っていました。 http://www.ichikawa-sports.com/bag/bags.html http://www.rakuten.co.jp/baseball-k/450569/489479/ *商品を見るために挙げたサイトです。ご購入は都合の良いお店で。 ミズノならBuw Leagueのナイロン製、ローリングスならセカンドバッグ(ツールームタイプ)とかゲームバッグが良さそう。SSKはちょっと・・・。 ○ゼット http://www.zett.jp/base.html ミドルバッグ SSK以外はメーカーのサイトに取扱い店のリストがあるのでお近くの店舗へどうぞ。 ローリングスの「About Rawlings」を読むと歴史を感じ、ちょっと惹かれますね。 結局どれが良いんだ!?とお思いでしょうが、もし私の一声でプレゼントが決まってしまったら責任重大なので、「これ!」とは言えないんですよね。 ちなみに東京23区でミズノといえば、神保町(神田小川町)の直営店。ミズノ製品のデパートみたいなのがあります。最近肩身が狭くなった野球用品の品揃えも豊富です。 http://www.sports-nakama.com/s-port/ 思いつくまま書いたので話があちこち飛びました。ごめんなさーい。

milkpink
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます(^o^) ショップとメーカーのURLを挙げていただいて、本当に助かりましたm(_ _)m 試合に行く時は、荷物が多いので大き目のバックが良さそうですね。 これは実際に野球をやっている方でないと分からない事なので、とても参考になりました(^-^) 私も一緒に行って試合を見てるんですが、道具類をじっくり見たことがなかったので(汗) 一度、お店に行って実際に商品を見るのも大事ですね。 近場のスポーツ用品店に行ってみようと思います。 良いプレゼントが選べそうです(*^-^*) 数々の参考になるアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48234
noname#48234
回答No.2

#1です。 参考URLを忘れました。

参考URL:
http://www.athleticsgalore.com/MULTI-SPORT/bags.htm
milkpink
質問者

お礼

URLありがとうございます(^-^)

milkpink
質問者

補足

何度もありがとうございます(^-^) ちなみにMIZUNOだと『Buw League』             『VICTORY STAGE』 年齢的にどちらがおすすめでしょうか?

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 30歳、野球少年です(笑)。 一番無難なのは今その男性が使っているグローブやバットと同じメーカーでしょうね。中にはバラバラのメーカーの物を使っている方もいますが、昔からの野球少年には「道具はやっぱり○○製だよなぁー」みたいなこだわりがあったりしますから。私の場合、ミズノは憧れでした。 その男性が「ひいき」にしているプロ野球選手がいれば、その選手が使っているのと同じメーカーというのもいいかもしれません。女性でも「ドラマの中で女優の○○さんが着けていたアクセサリーが欲しい!」なんてことありませんか?ただ、31歳となると年下の現役選手にはまず憧れません。世代的にちょうど今監督やコーチをやっている人が憧れの対象だったはずです。でも、milkpinkさんが調べるのはちょっと大変ですね。 最近はメジャーリーグが人気ですよね。ちょっとクールにアメリカ製もいいかも。やはり「ミズノ」とか「ゼット」とか名前が入っているよりカッコいいです。 例えば参考URLの ・CHAMPIONSHIP TOTE WITH WHEELS (クール!) ・GAME DAY BAT PACK(アメリカの野球少年ぽくて面白いかも) など。 これはアメリカのスポーツ用品店のサイト。 日本でも扱っている店があるといいですが。 これにしようかなぁ、あれにしようかなぁ・・・。 自分の為に時間と労力を使って選んでくれたプレゼントって、もらう側はとってもうれしいものです。 もらう人が羨ましい。 いろいろ勝手を書きましたが、参考になれば幸いです。

milkpink
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(^-^) 今回挙げていただいたアメリカ製の商品は、国内で購入できればクリスマスプレゼントの候補にしようと思ってます。 「ドラマの中で女優の○○さんが着けていたアクセサリーが欲しい!」って思った事あります♪ 男性も同じ感覚なんですね。 アドバイスありがとうございました(*^-^*)

milkpink
質問者

補足

参考になるご意見ありがとうございます(*^-^*) 実は、プレゼントする人の誕生日が9月1日なんです。 だから急いでいます(汗) 参考URLの商品、良い物がありましたが私は英語が苦手で、調べている時間がありません(ToT) オンラインショッピングだと届くまでに時間がかかりますから。 上記のメーカまたは、国産品のおすすめ商品を教えていただけるととても助かります。 参考URLを添えていただけると、更に大助かりです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 野球に詳しい方、教えてください!

    野球をやっている31歳の彼に【野球用のバック】をプレゼントしようと思っています。 彼の誕生日が9月1日なので急いでいます。 私は野球の知識がないのでどれがいいのか全く分かりません(T-T) 形はショルダーバックかセカンドバックにしたいのですが、おすすめのメーカーを教えてください。 ↓候補は以下のメーカーです ・MIZUNO 『Buw League』、『VICTORY STAGE』 ・ZETT ・SSK ・RAWLINGS ★MIZUNOの場合 『Buw League』と『VICTORY STAGE』 年齢的にどちらがおすすめでしょうか? 「これをプレゼントされたら嬉しい!」とか、「これをプレゼントして喜ばれた」などのご意見がお待ちしてます よろしくお願いします。 ●参考URLをつけて下さるととても助かりますm(_ _)m

  • メーカーについて・・・

    僕は今ミズノのグラブを使っていますが、 グラブはどこのメーカーが好きですか? またそのメーカーの特徴(革の硬さなど)を教えてください。 MIZUNO Rawlings ZETT SSK 等。

  • 野球用品メーカー教えて下さい!

    私が知っているのは⇒SSK,ZETT,デサント,他にMIZUNOやナイキとかスポーツメーカーで野球部門がある所もありますよね!有名な所しか分からないんで…教えていただきたいのですm(__)m バット、グローブ、ボール、ユニホーム(ウェア)etc…何でも野球に関しているモノでしたらOKです◎ 野球用品専門じゃなくても部門があるメーカーでも結構なので何かあればお願い致します♪

  • グローブについて

    初めましてこんばんは。 あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。 そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、 World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう?? ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。 できれば早い目におねがいします。

  • 中学生硬式用グローブのメーカーと種類で迷ってます

    小6の子供が来月より中学生のボーイズチームに所属することになり、硬式グローブを買ってあげることになりました。 硬式グローブも沢山の種類がありますので悩んでおります。 小柄なのと内野(セカンド・ショート)が多いため内野手用は確定しております。 ミズノ、SSK、ZETT、久保田スラッガー等々。。。 ◯◯のメーカーのこの種類はこういうところが他より優れて良いよ!や、 ◯◯のメーカーはこんな理由で使わない方がいいなどありましたら教えて下さい。 高いから良いとか安いから悪いではなく、革が厚いや握りやすいなどの観点からご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • スポーツ用品メーカー

    日本では野球やバレーボールなど社会人・実業団として企業スポーツがありますが、 先日バレーボールのVリーグを見ていてふと思いました。 そういえば、ミズノやSSK、アシックスなどの用品メーカーのチームは聞いたことがないな、と ハンマー投げの室伏選手はミズノ所属となっているので個人種目ではいるようですが チームスポーツでは聞いたことがありません。 ミズノなどの用品メーカーは企業としてチームを持っていないのでしょうか それとも用具を提供するメーカーは選手として参加しない・出来ないなどの 規定や内規があるのでしょうか ご存知の方教えてください

  • 野球用のバック

    彼に野球用のバックをプレゼントしようと思っています。 でも私は野球に詳しくないのでどんなものを選んだらよいのか全く分かりません(T-T) 予算は1万円位までで、形は『セカンドバック』がいいと思っています。 使いやすい物や、おすすめのメーカー・お店(都内・埼玉県内辺りで)があったら教えてください。 できればオンラインショッピングできると嬉しいです。 経験者の方からの回答を希望します。 よろしくお願いします(^-^)

  • 【野球】硬式グローブのメーカー比較

    硬式グローブの購入を考えていますが, 値段も張る買い物なので慎重になっています。 好みの問題ではありますが,皆さんの好きなメーカーであるとか,使い勝手などを聞かせてください。 ちなみに,私のスペックを書きますと… ・中学校まで軟式野球の経験アリ ・現在は30代半ば ・その間,遊びで軟式野球やソフトボールを年に1回くらい ・中学の時のグローブはミズノ ・硬式を始めたのは,仕事繋がりで ・そこまで本気でやるわけではないが,軟式用のグラブでは痛いので ・中学の時にはセカンドだったので,内野手用を購入予定 スポーツ店に行って,実際にはめてみて,ミズノプロやZETTのプロステがしっくり来た気がします。 スラッガーやザナックス等もいいかなと…。 カタログやオーダーではなく,スポーツ店にあるものの中から選びたいと思っています。 いろいろなご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 草野球 ファースト

    人生初のファーストを守る可能性が高くなりました。 自分は右投げ右打ち基本外野は小学生の頃ずっと守ってたし草野球でも守ったことあり、前のチームの時は外野以外でセカンドを守ってました。 しかし次行く候補のチームでは、ファーストが少ないためファーストをお願いするかもしれないと話を聞いてます。そこで聞きたいのですが右投げでやはりファーストを守るてのは難しいのでしょうか? チームの正式メンバーの方になればファーストミットも買おうとは検討中ですがまだ候補のメーカーは決めてるがどれにするか決めてない感じです。 候補のメーカーはこんな感じです ミズノ ZETT 久保田スラッガー「内野手ようを持っており気に入ってたりはするので今回はオーダー」 ローリングス「何回かのキャッチボールで即実戦で使えますよてやつ」 エバード「硬式用オーダー」

  • センターからのバックホームの中継

    草野球で僕はセカンドを守っています。 普通センターからのバックホームの場合、セカンド・ショートのどちらかが中継に入るものだと思っていたのですが、チームのファーストを守る人でセンターからのバックホームでファーストからマウンド付近にきて中継に入る人がいて戸惑っています。 その人は結構年上で、しかもやる気まんまんで中継に走ってくるので直接それについて聞くことができません。 その人以外にも何人かファーストを守っている人はいますが他の人はセンターからの中継に入ることはありませんし、小中高と野球をやってきましたがそんなパターンは初めてでした。 ファーストが中継に入る意味を考えてみましたが正直分かりません。 どう考えてもセカンド・ショートが入るほうが良いと思うんですが、 みなさんはセンターからのバックホームでファーストが入ることについてどう思いますか?

専門家に質問してみよう