• 締切済み

野球用品のメーカー2

硬式野球を高校でやりたいのですが、度のメーカーがいいのか分かりません バットは久保田スラッガーがいいって聞くんですが、どのようなところがいいのですか? あとグローブのお勧めのメーカーを教えてください。 マニアックなメーカーでもかまいません。 よろしくお願いします

• 野球

みんなの回答

• gongogonn
回答No.3

ここから、メーカを参考に探してみてもいいと思います。 http://homepage3.nifty.com/yope/ 大型量販スポーツ店より、街?のスポーツ店の方が型くずれしていないもが多くいいと思います。

• fnyxk3m8
回答No.2

私は、高校で野球部マネをしています。  試合の時選手達にバットを渡しますが、イロイロある中で一番人気なのは「ミズノプロ」ですね。 お値段は高いらしいのですが、ミズノプロはいいらしいです(部員談)  次に人気なのは「ZETT」私の高校には3本程ありますが、どれも2~3人が使っていますね。 部員が言うには、バットはZETTだそうです。軽いのが多いみたいです。  「SSK」「NIKE」もありますが好みがあるみたいです。  グラブは近くにお店が少ないのがありますが、「SSK」「ミズノ」が多いですよ。  グラブに関しては、形と色を気にして買うようです。ある選手何かは革や紐など全てオーダーしています。  バットは握りやすいものだったり、先輩・プロ野球選手などの憧れる選手の縁担ぎや、自分の成績によってなどですね。  でも皆こだわっていますね、(たまにこだわってない人いますが・・・)でもkuribo003さんがお気に入りで、ちゃんとこだわりを持てるのがいいと思いますよ ごめんなさい、回答になってませんよね

kuribo003
質問者

お礼

いやいや、参考になりました!! ありがとうございました

• maxlimit
回答No.1

このような質問をよく見かけますが、結局はユーザーの好みが大きくなります。 例えば、革は柔らかめ,硬めのどちらが好きなのかや ポケットの広さ,深さなど殆どが好みになります。 (オーダーグローブは除きます) 一般には、ミズノ,ローリングス,ゼット,SSKのグローブを見れば 多分「これ」と思える物が有るはずです。 また、久保田スラッガーに関しては賛否がハッキリしていますが、自分が知る範囲では 革が薄めで革の質も良い物と悪い物が有る様ですが、型に関しては捕り易い様ですね。 数年前の高校野球では、久保田スラッガーを使っている選手が多かったですが ここ2~3年は殆ど見なくなりました。 グローブに関してある程度の知識と強いこだわりがあるのなら アントラー http://www.bu-nwk.co.jp/ANTLER/ ノリア http://www.noria.jp/ がお勧めです。 特にアントラーはグローブの基本型から造れますので、「ここを広く」とか 「ここを削って」等殆どオリジナルのグローブを造る事が出来ますし、 革にも拘っていますのでかなり良いグローブが出来る様です。 (自分はここで造った事は有りません) 余談ですが、ミズノの「ミズノプロ」は、来年から全て変わりますので 楽天市場などで探せば、3万円弱で購入出来ます。 kuribo003さんが、どのポジションを守られるのか分かりませんが、取り敢えず 探してみて、使えそうな物が有れば購入をして、それを基準に次のグローブを 考えるのも一つの選択かもしれません。