• 締切済み

野球用品のメーカー2

硬式野球を高校でやりたいのですが、度のメーカーがいいのか分かりません バットは久保田スラッガーがいいって聞くんですが、どのようなところがいいのですか? あとグローブのお勧めのメーカーを教えてください。 マニアックなメーカーでもかまいません。 よろしくお願いします

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • gongogonn
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.3

ここから、メーカを参考に探してみてもいいと思います。 http://homepage3.nifty.com/yope/ 大型量販スポーツ店より、街?のスポーツ店の方が型くずれしていないもが多くいいと思います。

  • fnyxk3m8
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

私は、高校で野球部マネをしています。  試合の時選手達にバットを渡しますが、イロイロある中で一番人気なのは「ミズノプロ」ですね。 お値段は高いらしいのですが、ミズノプロはいいらしいです(部員談)  次に人気なのは「ZETT」私の高校には3本程ありますが、どれも2~3人が使っていますね。 部員が言うには、バットはZETTだそうです。軽いのが多いみたいです。  「SSK」「NIKE」もありますが好みがあるみたいです。  グラブは近くにお店が少ないのがありますが、「SSK」「ミズノ」が多いですよ。  グラブに関しては、形と色を気にして買うようです。ある選手何かは革や紐など全てオーダーしています。  バットは握りやすいものだったり、先輩・プロ野球選手などの憧れる選手の縁担ぎや、自分の成績によってなどですね。  でも皆こだわっていますね、(たまにこだわってない人いますが・・・)でもkuribo003さんがお気に入りで、ちゃんとこだわりを持てるのがいいと思いますよ ごめんなさい、回答になってませんよね

kuribo003
質問者

お礼

いやいや、参考になりました!! ありがとうございました

  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.1

このような質問をよく見かけますが、結局はユーザーの好みが大きくなります。 例えば、革は柔らかめ,硬めのどちらが好きなのかや ポケットの広さ,深さなど殆どが好みになります。 (オーダーグローブは除きます) 一般には、ミズノ,ローリングス,ゼット,SSKのグローブを見れば 多分「これ」と思える物が有るはずです。 また、久保田スラッガーに関しては賛否がハッキリしていますが、自分が知る範囲では 革が薄めで革の質も良い物と悪い物が有る様ですが、型に関しては捕り易い様ですね。 数年前の高校野球では、久保田スラッガーを使っている選手が多かったですが ここ2~3年は殆ど見なくなりました。 グローブに関してある程度の知識と強いこだわりがあるのなら アントラー http://www.bu-nwk.co.jp/ANTLER/ ノリア http://www.noria.jp/ がお勧めです。 特にアントラーはグローブの基本型から造れますので、「ここを広く」とか 「ここを削って」等殆どオリジナルのグローブを造る事が出来ますし、 革にも拘っていますのでかなり良いグローブが出来る様です。 (自分はここで造った事は有りません) 余談ですが、ミズノの「ミズノプロ」は、来年から全て変わりますので 楽天市場などで探せば、3万円弱で購入出来ます。 kuribo003さんが、どのポジションを守られるのか分かりませんが、取り敢えず 探してみて、使えそうな物が有れば購入をして、それを基準に次のグローブを 考えるのも一つの選択かもしれません。

関連するQ&A

  • バット

    高校野球やりたいのですが、久保田スラッガーの硬式バットってどうですか? あとお勧めのメーカーのバット教えてください

  • 野球グローブ

    野球グローブ 僕は今度新しいグローブを買います!そこでなんですが、どのメーカーにすればいいですか?自分的には、久保田スラッガーとハイゴールドがいいと思ってますでもどっちがいい?最後に湯もみ型付けはしたほうがよいですか?

  • 野球用品メーカー教えて下さい!

    私が知っているのは⇒SSK,ZETT,デサント,他にMIZUNOやナイキとかスポーツメーカーで野球部門がある所もありますよね!有名な所しか分からないんで…教えていただきたいのですm(__)m バット、グローブ、ボール、ユニホーム(ウェア)etc…何でも野球に関しているモノでしたらOKです◎ 野球用品専門じゃなくても部門があるメーカーでも結構なので何かあればお願い致します♪

  • 久保田スラッガーのグローブをソフトボール用として使用したいのですが。

    子供が少年野球を行っており、その影響で自分もソフトボールチームに入りました。現在は軟式野球用のグローブを使用しソフトボールをしていますが、新しいグローグがほしく購入を検討しております。 子供の野球用品を購入する野球用品店で久保田スラッガーのグローブを見てから、久保田スラッガーのグローブにほれました。 ソフトボールにはソフトボール用グローブがよいと聞きますが、久保田スラッガーのグローブがどうなのかと思っています。久保田スラッガーは軟式用でありソフトボール兼用でもありますが、自分はこれからソフトボールをおこなっていくにあたって、ソフトボール専用グローブを選んだほうがよいのでしょうか。

  • 中学生硬式用グローブのメーカーと種類で迷ってます

    小6の子供が来月より中学生のボーイズチームに所属することになり、硬式グローブを買ってあげることになりました。 硬式グローブも沢山の種類がありますので悩んでおります。 小柄なのと内野(セカンド・ショート)が多いため内野手用は確定しております。 ミズノ、SSK、ZETT、久保田スラッガー等々。。。 ◯◯のメーカーのこの種類はこういうところが他より優れて良いよ!や、 ◯◯のメーカーはこんな理由で使わない方がいいなどありましたら教えて下さい。 高いから良いとか安いから悪いではなく、革が厚いや握りやすいなどの観点からご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 硬式グローブについて・・・

    私は、今度高校生になるものですが 硬式のグローブをどこのメーカーにしようか悩んでいます お勧めのメーカなどありましたら教えてください! ちなみに軟式で使っていたメーカーはスラッガーです

  • 子供に人気の野球メーカーは?

    小学生4年生の子に軟式用グローブを買ってあげたいのですが、人気のメーカーとかあるのでしょうか? 大人ですとミズノとZETT、SSKあたりだと思いますが、 自分が高校球児の時はスラッガーが好きでした。スラッガーのグローブを買ってあげても喜ばないだろうし、だいたい軟式用の子供のグローブなんて作ってないだろうし・・・。どなたかわかる方がいたら教えてください。 また、こちら都内・世田谷在住なんですが、お勧めショップなどわかる方、宜しくお願い致します。

  • 硬式グローブの寿命

    今中三で高校行ったら硬式野球をやろうと思っているのですが、硬式だとすぐグローブの寿命がきてしまうと聞きます。 自分的にはスラッガーにしようと思ってるのですが、革や造りがいいと聞きますが、すぐへたってしまうと聞きます。 硬式だとどれくらいの寿命なのか教えてください。 あと高校生にはやりのグローブの色も教えてください。

  • 軟式草野球 外野用

    野球で外野用のグローブを探してたりします。自分は今所属のチームではキャッチャーなんかもやりますが他だと外野を守るのが決定して外野用のグローブを探そうと検討してるのですが、どこかおすすめのメーカーとかあ ったりするでしょうか? 今まで使ってきたり持ってたグローブやミットのメーカーはこんな感じです。 ミズノ「小学生の頃」 ZETT 久保田スラッガー ナイキ「小学生の頃」 後現役のプロ選手で外野手の中で好きな選手選ぶとしたら阪神の近本選手とかです。

  • 硬式グローブ

    僕は中学野球やってました。いま三年です。 高校になったら硬式野球やろうと思ってるんですけど、 グローブはハイゴールドとスラッガーどっちがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう