• 締切済み

硬式グローブ

僕は中学野球やってました。いま三年です。 高校になったら硬式野球やろうと思ってるんですけど、 グローブはハイゴールドとスラッガーどっちがいいと思いますか?

• 野球

みんなの回答

• 80_SUPRA
回答No.4

スラッガーは皮が薄いんです(汗) 手が軟式でも痛いですもん(笑) gongogonnさんと意見かぶっちゃいますけど 長く使うという面でハイゴールドですねー★

• gongogonn
回答No.3

内野ならスラッガー。 外野ならハイゴールド。 私個人の偏見になりますが。 長く使うのであれば、ハイゴールド。 1年半?スラッガー。 どちらも、お手入れは必要です。

• teraness
回答No.2

私はスラッガーをオススメします。 型がつけにくい面はありますが、自分の手の型に合ってくるので馴染めばとても良いグラブに変化するものです。 あとは個人的な好みやこだわりがあるものなので、実際にお試しください。

noname#101804
noname#101804
回答No.1

ハイゴールドをお勧めしますね。スラッガーは、型を作り上げれば最高になると思います。しかし、型をつけていくのが難しいという面もあります。ハイゴールドは、元の型が完成品に近くなっているのでは早くものにすることができると思います。最初は硬めのグローブがいいと思いますよ。