• ベストアンサー

野球グローブ

今、中学軟式野球でピッチャーをやっています。高校でもピッチャーをやろうと思うのですが、軽量の硬式ピッチャー用グローブを教えてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiatt36
回答No.2

投手用は「SSK」がほど良い重さで使いやすいと思いますよ。 軽いという理由だけで選ぶのなら、「スラッガー」が1番だと思います。しかし、私は軽いだけで投手用グローブは選ばない方がいいとおもいます。軽いグローブだと投げる時にバランスを保ちにくくなりますからね。 甲子園めざして頑張ってください!

その他の回答 (4)

• teraness
回答No.5

XANAX(ザナックス)のトラストプロは無駄な生地を使っておらず、扱いやすかったと思います。 他メーカーにくらべて価格が安く、その割りに質が良いのでオススメいたします。

• yu-6710
回答No.4

軽いグローブなら「スラッガー」ですね。 でも「スラッガー」は生地がいまいちですね・・・

回答No.3

自分は中学硬式野球をしていました。 ハイゴールドのグラブがオススメです。中学生にも使いこなせますし、生地がいいです。 野球はお金がかかるので予算が問題ですが… 硬式グラブは十分3年間使えます。なるべく質のよいものを買うことをオススメしますね。

• orbital19
回答No.1

ローリングスは全体的に軽いです。 ミプロはとにかく重いです。 ビクステだと少し軽いです。 私の場合ミプロのが重かったので友達のビクステ内野用を高校時代使っていました(ピッチャーでしたが)。