• ベストアンサー

バットの選び方

近く、軟式バットの購入を考えてますが、軽量バット(600g以下)のバットにしようか迷っています。自分的には軽いバットのほうが振りやすいのですが、いろいろ調べてみると軽量バットはボールの勢いに負けてしまい飛ばないと聞いたのですが、もう少し、重いバットのほうが、良いのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代理師   私は速球で140kmクラスには軽いバットでミート主体にしています振り負けないように、   壁を作ってひっぱたきます、腰が入ってるとおしまけないですよ   左で打つときは120kmまでのクラスでは左打席にチェンジして右引き手で力で重いバットで長打狙いです   素振り練習で鍛えたら、重いバットでいいですね、素振りがいいのは BOXINGでも空振りが一番   体力が付くからシャドーボクシングとか、しますね   野球も空振りが一番疲れます、つまり体力がつくってことです 現時点では判断付かないかもしれないので   実際購入予定のバットを素振りして振りやすいものを選ぶといいです   レベルアップしたらまた選べばいいんですから。お金かかるのは仕方ないですね、多少は

hashyu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。