• ベストアンサー

喉が苦しい

喉が苦しくて困っています。 ずっと苦しいわけではなく、たまに苦しくなるのですが・・ 苦しくなるときは突然で、気づいたら苦しいなという感じです。 まさか癌では・・?と心配になったりしたのですが、 以前親に相談したところ、精神的なものではないかといわれました。 (親は医者ではありません。) げっぷ(?)が出ると少しの間だけ楽になります。 痛いのは喉の内側です。 喉仏(?)の右側で、さわるとドクドクいっています。 脈拍を取るのに触れたりする位置です。 なんとか治す方法はないでしょうか? 精神的なものだとしても、少しでも楽になる方法があれば教えていただきたいです。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakarahen
回答No.1

私は医者ではありませんが回答させていただきます。 病院へ行きましょう。 文章で書かれた病状からでは、原因ははっきりしないはずです。 きっと、みなさんの回答のどれを信じていいかわからなくなると思います。 直接お医者さんに診察してもらうことが、身体的にも精神的にも楽になると思います。 特に問題ないとよいですね。

Rolily
質問者

お礼

やはり病院へいくのが一番良いみたいですね。 最近は苦しくなりませんが・・ また頻繁に苦しくなるようならいくようにします。 回答ありがとうございました。