• ベストアンサー

のどから空気が出る

ここ半月くらいつばを飲んだり何か飲むとのどの奥のほうから 空気があがってきます。ゲップほどではない細かい空気という感じです。 もしや癌?とか必要以上に心配しています。 これはなんでしょうか。。のどぼとけのさらに下あたりからです。 受診するなら耳鼻咽喉科でいいでしょうか。。 胃カメラされますか?不安だらけです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じような質問ありましたので、参考にしてください。 胃カメラではなく、内視鏡ってありますね。 HP http://okwave.jp/qa/q6089248.html HP http://jibika.exblog.jp/6801715/

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癌。。とかではなさそうですね。。 とりあえず病院へゴー!!ですねっつ

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 最初から胃カメラと言うことはないですよ 50代ぐらいの方ですとあるかもしれないですけど まずは問診で薬をもらって様子見ですね 内科で見てもらうほうが良いですよ

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず内科ですね。安心しました。 ありがとう!

回答No.3

苦しくない内視鏡検査です。 参考HP  http://w1.avis.ne.jp/~happy5/naisikyou.htm

回答No.2

もうしわけない、胃カメラとおなじですね。