• ベストアンサー

妊娠中(4ヶ月)に交差点で自動車事故に遭いました

go_go_goの回答

• go_go_go
回答No.7

>私達の車は新車でした。慰謝料と100/0を勝ち取る方法は無いでしょうか? 基本的にはありません。 道路交通法では、青信号は「進め」ではありません。 安全であれば、進んでもよい、です。 >3)後日判明した事ですが事故担当者では無く、代理店担当者からの連絡のみ。 代理店に示談の交渉権はありません。 弁護士法に違反している疑いがあります。 止めさせましょう。 治療費を直接病院に支払うのは、保険会社の義務ではありませんのでしかたないでしょうね。 あなたの保険には、人身傷害はついていませんか? ついていればそちらで対応したほうが楽かもしれません。 危険を承知で車を運転されていたのですから、妊娠中であることとは、示談には無関係です。

iiichigo
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら保険会社には事故報告がされてないようです。 代理店で話がすべて止まっていました。 本社に報告すると言う言葉にすっかりだまされていたようです。