• ベストアンサー

物損事故 加害者

先日、私がT字交差点で赤信号に気づかずに進んでしまい、青信号で右折してきた相手車と衝突してしまいました。双方怪我は無く、すぐに警察保険会社に連絡し事故処理は済ませました。  その後、保険会社を通さず相手側から「誠意がみられない。納入2週間なので、新車で弁償してほしい」と言われました。  このような場合、どのように対応すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.3

保険会社にお任せするしかないです 相手の気持ちも分かりますが 誠意が見られないとのことは 保険会社の担当者の対応に不満があるのではないでしようか とりあえず担当者に先方から電話があって 新車に変えろとの要求があったと伝えておけばよいかと 思います。

その他の回答 (2)

• 007MUKADE
回答No.2

物損なので ご自身の加入任意保険をお使いだと思います。 そのための 保険だと思うのですが・・・ #1の方と同じ意見です。  保険会社に連絡しましょう。

回答No.1

とにかく保険会社に相談です。 保険会社が弁護士を手配してくれるでしょ? 裁判になっても「誠意が無いから新車を弁償」という判決は出ないですから。 「誠意とは何か」っていう法的な定義がないから、その部分を心配する必要はありません。