• ベストアンサー

占い始めてでいわれたことが気になりすぎる

maimaiaiの回答

• maimaiai
回答No.6

気にしすぎではないと思いますよ。誰だって良くない未来の話をされたら、気になります。 しかし、手相って変わるらしいですよ。きっと人相だってそうだと思います。私の友人は大きな手術の前後で、同じ占い師に手相を見てもらったら、まったく別の回答をいただいたそうです。当然術後のほうが、良い回答をいただいたそうです。 本当に手相でいう、生命線が長くなったのかもしれないし、体調が良くなっていい顔をしてたから、良い回答をいただいたのかもしれません。 また厄年の頃って誰でも、仕事や人間関係の疲れ、運動不足による体力の低下などで病気になりやすい体になってると思いません? ですから、厄年って今一度自分を見つめなおす年だと私は思っています。厄除けも精神的には重要だと思います。しかし体を鍛えなおすのも必要だと思います。 占い師にみてもらおうと思ったということは、何かしらの悩みを抱えているんだと思います。だから自分にとって悪いことを言われたら、それは「今のまま生活したら悪くなってしまうよ」というアドバイスととらえたらいかがでしょう。