• ベストアンサー

悩んでいます

DIGAMMAの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、(お悔やみ申しあげます)  A社に対する「御恩」を大切にしたいというお気持ちは解りますが、貴方が本当にやりたい事を行うのが一番かと思います。A社を既に退職されているなら尚更です。  もしA社から、近況を尋ねる電話やメイルがあったとしても、「その節は、お世話になりました。おかげさまで、一段落し、別の仕事を見つけることもできました。また、何かあった際には、お仕事の紹介、宜しくお願いします」で十分かと思います。  尚、実の親の場合、1~2週間、休まれる方が多いです。でも、その前後にも早退や休暇が何度か発生することが普通です。ご参考まで。

noname#16359
質問者

お礼

1~2週間ですか・・・。 私としては今後のステップのためその仕事がしたいので、 「お願いします」といいましたが、今になって大丈夫か? と心配になりました。 確かに恩を仇で返すことになるのではと思いましたが、 この辺はビジネスだと割り切らないといけないですね。 ありがとうございました。