• ベストアンサー

彼氏彼女の事情について

PALTAの回答

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

11巻の8ページ目に『僕は芝姫一馬 この春高校二年になった』ってのがそうです。 それで同学年のつばさ・有馬・雪野達が進級したことを表しています。 そのあとの12巻でも、146ページでりかが『わたしは瀬名りか 県営北栄高校の二年生です』って言ってます。 だから特別に2年生になる進級イベント的なお話はありませんでしたよ。

hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりエピソード的にはなにも無かったのですねスッキリしました。それにしてもここに来られる皆さんは、物知りで親切な方が多いですね。とても助かってます。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の事情の単行本で

    図書館で借りてコツコツ読んでいます。 しかし間1巻抜けたように思うのですが、何巻なのかわかりません。 今14巻まで読んでおり、抜けた巻は9くらいだと思うのですが、 雪野が「一番狙うのやめる。有馬に首席の座をゆずることにする」・・この過ちを後に知ることとなる・・みたいな 終わりでその次の巻がぬけていると思うのです。 何巻が教えてください。 その後、十波とつばきちゃんが付き合う話だったようにも思うのですが。

  • やむを得ない事情で彼氏と疎遠に

    付き合っている彼氏がリストラを宣告されて、4月いっぱいで退職になるそうです。 先月から全く連絡がなく、反応もないので、仕方なく彼の知人に 私から頼んだことは内緒で彼に事情聞いてもらいました。 それで冒頭の理由が告げられ、私はたまたま転職で4月から新しい仕事が決まっています。 「今の状態で○○(私)と関わんのしんどい。連絡もしたくない」と話していたそうです。私はそのことを知人から聞いて数日おいてから、仕事のことには触れず、 元気にしてる?とか、疲れているなら気晴らしとかしてゆっくり休んでなど 当たり障りなくねぎらうようなLINEを送りましたが一向に返答なし。 それからはこちらもまったく連絡をしないようにしています。 私も昨年、自分が転職失敗して友人がうまくいって、一時期話したくないなと思ったことがあったので気持ちが分からなくはないです。 その時のことを思いかえしてはみているのですが、しばらくってどのぐらいか解らないし、彼が新しい仕事見つかったかどうかも把握しようがないので(彼の知人にそうそう毎回は頼れないので)もう待ち続けて(その理由が分からない間は何回か連絡はこちらからしてましたが)1カ月超になるし、 がんばって活動はしているのでしょうけど、その間ずっと私は引いてるしかないのでしょうか。男性だしプライドもあると思うので、仕事が決まっている女にサポートなどしてほしくないという気持ちもあるのかもしれません。 LINEはブロックされていないので、別れたいとか嫌っているまでは思っていないと思うんですが、今後の動き方に悩んでいます。 家の場所は知っていますが、連絡の返答がないので訪問はしていません。 しかし、毎日連絡取って仲良くやっていただけに、この落差がしんどいことは事実です‥。 また、再会できたとしても私には直接失業のことは知らされていないので、どう接していいかも悩んでいます。

  • 彼氏と遊びたいのですが

    今年の6月で、付き合って2年になる彼氏が居ます。 当時はメールや普通の会話をしたりしていたのですが、時が進むごとにメールの数も減っていき、今はほとんど連絡を取っていない状態です。 お互いに好いては居るのですが、両者自分から話しかけられない性格なので、今でも初々しい感じです。 以前電話のバッテリーが切れるまでの長電話をした事がありますが、その時も無言になることが。どうも話題→話題への繋ぎ目がダメなようです。 数年前まではダブルデートのような感じで、自分と彼氏、友人と友人の想っている男子とで遊んでいたのですが、周りの友人が変動したこともあってあまり喋っていません。 数ヶ月前に、メールを送ると忙しいから返信できなくなるという文章をもらったので、メールの返信数が減っているのは仕方無いと思います。 また、会っても話しかけられません。どうも緊張してしまいます; 自分としては久しぶりに2人きりで何処かに出かけたいので、誘おうかと思っているのですが… 生憎田舎なので近くには特に何もありません。 遠出しても良いのですが、付き合っていることは知人にバレたくないのであまり賑わっているところに行ける気配は無いですし…。 お昼ご飯を一緒に食べる、くらいのことでも良いです。 何処かオススメの場所等があれば回答してくださると嬉しいです。 また、ネタが尽きやすい(苦笑)ので話題も何かあればお願いします。 とりあえず参考程度に何があるかを大まかにメモしておきます。 近場には飲食店等程度しかありません。(遠出すれば大抵何でもあります)

  • 彼氏に冷めたと言われました。

    彼氏から冷めたから別れたいと言われました。 私は別れたくありません、今でも彼のことが好きです。 1年4ヶ月続き、結婚、将来の話もよくしていました。 告白したのは彼氏からで、付き合ってすぐに結婚したいなどと言われていました。 私は今の彼氏が初めてですが、 彼には4年半程付き合っていた元カノがおり、私はその過去が嫌でその話題が出ると私が思ってもいないのに別れようと言ってしまっていました。 私は他にも何度か辛い時に別れようとたくさん言ってきてしまいました。 その度に彼は泣いて止めてくれてました。 別れようと言われた時、なぜ冷めたのかと聞くと辛いことが重なった、合わないからと言われました。 別れたくないと言っても彼の心は変わらないようです。 私が泣いてなかなか納得しないので、彼が冬休み明け(1月頭)までは付き合う、その間にまた好きになったら付き合うということになりました。 別れようと言われて2週間経ちましたが、彼は私が以前とは変わったと言っていましたが気持ちは変わらないようです。 LINEはほぼ毎日してます。 学校が同じですが今は実習で平日は会いませんが、サークルが週末にあるので週末は彼の家に泊まらせてもらってます。 別れたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ジャージで過ごす事情

    小学校6年の時です。1990年ころのことです。当時、僕の通っていた学校は制服がありました。また、学校の方針で、冬でも体育は、基本的に半袖でという形になっていました。 その中で女子の一人は、11月頃から、病気ということからか、セーラー服にジャージのズボンで通っていました。また、体育の時も、彼女だけは卒業までずっと、ジャージ上下で受けることが許可されていました。また、これも体のためということで、昼休みなど飴を食べていました。 恐らく、寒風にさらしてはいけないということなのでしょうが、どんな病気だったのでしょうか。最近、友人と会って彼女のことが話題になり、少し気になって質問しました。

  • 彼氏と彼女の事情

    彼氏と彼女の事情 彼氏と彼女の間で、こんな事象があったとします。 【状況】 ・つきあって10年、同棲9年 ・事実婚や内縁関係ではない(夫婦としての意識はなく、周囲の人達も夫婦としてみていない) ・彼氏が収入を全て彼女に渡し、お金の管理を彼女がしていた ・彼氏の収入がなくなり、4年ほど彼女からの援助を受けていた時期がある ・援助を受けた事に対し、一緒に住んでいるのだから収入を得る事となったら、そのぶんを彼女のお金として使っていいよと彼氏が伝えた。彼女はそれを、お金を返済するという意味合いで受け取った。 ・彼氏、彼女とも、暴力をふるわれた(ふるった)事がある(暴力の度合いは、お互いが怒りにまかせての、彼氏:つきとばし、ビンタ 彼女:腕に爪あとが残る程のかきむしり 別の日にお互いが一方的にやった) ・別れる事となった 【別れ話の時の彼女の思い・発言・行動】 ・後半の2年間、他の男性と交際していた事を口答で告げ、後にそれは嘘なんだと発言した ・お金を貸したのだから、返してくれという思い ・お金より、今すぐにでも別々に暮らしたいという思い ・お金はいらないから別々に暮らそうと発言し、彼氏が同意した ・今後お金を請求しない事を、彼氏に念書として書けと言われ、同意して書いた 【別れ話の時の彼氏の思い・発言・行動】 ・浮気の形跡はない ・生活の援助を受けた事を恩に感じ、その恩を金銭で示そうという思い ・別れたくはない ・お金はいらないから別々に暮らそうという彼女の発言に対し、同意した ・今後お金を請求しない事を、彼女に念書として同意の上で書かせた 【別れ、別々に暮らすようになってからの状況】 ・彼氏は援助を受けた恩を、毎月10万円をふりこむ形で示している ・週に4日ぐらい、彼氏から彼女へ生活は大丈夫か?等の電話をしている ・彼女から彼氏へ連絡する事はない ・ある日彼氏が電話をした際、お金が足らないから送ってくれと、彼女が彼氏へ要求 ・送ってあげたいがすぐには送れないと彼氏が返答 ・彼氏の返答に対し、これだけあなたにお金がかかったんだ、お金を私に送るのは当然、同棲中に感じていた彼氏へ対する不満等を、彼女が彼氏へぶつけた ここで質問です! 質問文章内で表現したものだけで想像・判断をして、法律的・心情的に、皆さんはどの様に思われますか? 法律的だけ、心情的だけでもいいです。 私個人としては、法律的にはさっぱり分からない、心情的には、彼女の気持ちも分かるが彼氏も大変だ、です(笑 是非、様々な意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 家庭の事情

    こんにちわ。20歳男です。 僕の家は両親が離婚していて、現在は兄と暮らしています。 両親の離婚は僕が高校3年に進級したばかりの時で母が家出をしたのが始まりでした。 その後、兄が母側につき僕と父で暮らしていました。 こういった経緯は父の人間性に問題があります。 父は自己中心的で趣味や生活態度までも同じでないといけない程束縛が強いです。 昔から人間不審で人を疑う癖があります。母と兄が出ていってから更に疑いが強くなりました。 僕もそれが嫌で卒業と同時に無断で家出をして約二年間連絡を取っていません。 僕の周りには友人もあまりいなく、いつも一人ぼっちです。 正直、金銭的にも困っていて帰りたいと思っています。 僕こそ自分勝手かもしれませんが、そんな父でもは許して受け入れてくれるでしょうか? つい先日に誕生日を向かえ二十歳になったのでケジメをつけようと思い、今まで育ててくれた御礼と謝罪をしようと思っていますが逆効果でしょうか? 補足ですが、一年前くらいにネットの某SNSサイトで父をみつけてメッセを送りその時にも謝罪して許してもらえたかの様な文がきて、困ったことがあったら連絡しなさいと言われメアドを教えてもらったのですが翌日メールをしてみたところアドレスが変わっていて送れない状態でした。これは、関わりたくないというメッセージなんでしょうか? 文脈めちゃくちゃでごめんなさい。 回答お願いします。

  • 彼氏ほしいよ。

    私は24歳の女性です。 高校3年のとき、2年半の間付き合っていた彼氏と恋愛関係が自然消滅してから約5年7ヶ月の間、彼氏がまったく出来ていません。 彼氏と街を歩いたりいろいろしたいのですが、今は無理です。 でも、彼氏になるであろう男性に出会いたいのです。 友人の紹介でって言われたこともありましたが、私には出来ません。 みんなどこに行ったか分からないからです。 こんな私でもそんな男性と出会える方法がありましたらお教え下さい。

  • 事情聴取に呼ばれた

    友人が飲酒運転、人身事故を起こしました 直前に飲食店で15分ほど会い会話しました 少し疲れているのか?と感じましたが…、先に友人が車で帰りすぐ事故を起こしてしまいました 当日の様子を聞きたいと警察から電話がありましたが幇助になりますか? 友人は私を待つ間酒を飲んだかも知れませんが私が着いた時には自分の勘定は済ませて帰る様子でした 急いでます お願いします

  • あなた様の鍋事情をお聞かせください

    先日、友人と鍋の話になりました。 すき焼きとおでんの話題になりました。 すき焼きは生卵をつけて食べる人、つけない人 おでんにじゃがいもを入れる人、入れない人 それぞれ分かれました。 私自身はすきやきに生卵をつけます。 おでんにじゃがいもは入れたい派(ない時もある) です。 みなさん すき焼きに生卵をつけますか? おでんにじゃがいもを入れますか?