• ベストアンサー

彼氏彼女の事情の単行本で

図書館で借りてコツコツ読んでいます。 しかし間1巻抜けたように思うのですが、何巻なのかわかりません。 今14巻まで読んでおり、抜けた巻は9くらいだと思うのですが、 雪野が「一番狙うのやめる。有馬に首席の座をゆずることにする」・・この過ちを後に知ることとなる・・みたいな 終わりでその次の巻がぬけていると思うのです。 何巻が教えてください。 その後、十波とつばきちゃんが付き合う話だったようにも思うのですが。

noname#120844
noname#120844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumiu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

手元にマンガがあったので調べてみました。 雪野が「一番狙うのやめる。有馬に首席の座をゆずることにする」・・という終わりの巻が9巻でした。 で、その次の10巻では真秀さんと貴志さんの出会いの話と京都修学旅行の話が収められています。 十波クンと椿ちゃんが付き合う話は8~9巻にかけて(十波クンは7巻で登場、9巻はほとんど文化祭の内容)のようです。 これで抜けた巻の見当はつくでしょうか…?

noname#120844
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 記憶が混乱していたようです。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

雪野が「一番狙うのやめる」というのが9巻ですので 抜けてる巻は10巻だと思いますよ! みんなが修学旅行に行く話です☆ 図書館に漫画があるんですね~。 羨ましい(笑)

noname#120844
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

学祭終わったところのことですね。 学祭は9巻で終わったので抜けたのは多分10巻です。

noname#120844
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の事情(津田雅美)のマンガで読解力の悪い私に教えて!

    15巻《1年の文化祭のあと、そんなに忙しくて成績下がっても知らないからって有馬が言った。私はこう答えた。私1番狙うのもうやめる、首席の座は有馬にゆずることにするね》という会話が2人のバランスを崩したようですが、この言葉、会話に有馬はなぜ、この後、自分を偽るようになったのでしょうか? 何度も読んでも、道が開けません・・・。バカな私に教えてください。 また、このマンガは、何巻まで続くと思いますか?

  • 彼氏彼女の事情

    彼氏彼女の事情15巻の、「彼と彼女のソネット/おわり」のところで、雪野がお腹を両手でおさえてビックリ(?)していますが、これはどういう意味なのでしょうか? 妊娠したのか? と私は思ったのですが、その後の雪野は普通ですし、どうなんだろうと思いました。どうなんでしょうか?

  • 彼氏彼女の事情18巻~21巻の内容

    図書館でコツコツ借りて読んでいます。 今16巻を読んでいて、もうじき17巻を予約待ちで借りれそうです。 もう居ても立っても居られないほど続きが読みたいんです! 後半4冊は図書館の予約が多すぎて半年待ちかも・・ それで古本屋で探したいのですが、そんなヒマもなくアマゾンで新品購入しようか迷っています。(アマゾンの古本は配送料がその都度かかるので) 最後だけ買う価値ありますか? 私の予想では雪野が妊娠するのかな? 有馬は将来何になるのでしょうか? (知りたくないけど知りたいみたいな複雑です。)

  • 彼氏彼女の事情

    白泉社から出ている津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」で、確認していただきたいシーンがあります。 コミックスの最終巻に近いあたりで、主人公が「有馬が私を諦めた」と気づくところがあるかと思います。その彼が諦めたきっかけは、彼女がお芝居を初めて、視界が広がり始めたときの些細な会話だったのですが、その後、彼女が「諦めた」と気づいたきっかけがなんだったか思い出せません。 今手元にないので、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 「LaLa」9月号付録・ドラマCD(カレカノ)の雪野の声について。

    「彼氏彼女の事情」は、何時も単行本でしか読んでないのですが、付録のドラマCD目当てで、今月号の「LaLa」を買いました。 家に帰って早速聴いてみたのですが…。 以下その時の私の心境…↓ あー、有馬の声だ~。懐かしー。アニメ見てた頃を思い出すな。・・・・・!? 雪野さん…? あまりにも雪野の声の雰囲気が、アニメの時と違ってて、「声優さん変わったのか!?」と思ってしまいました…(苦笑) なんか演技もぎこちないような…。う~ん…。 こう感じたのは私だけでしょうか? 皆さんは、どう思われましたか?教えて下さい! あと、ドラマCDとは、関係ないですが、私は今の髪の短い総一郎くんに、どうも馴染めません。(長い間(かれこれ4年位…)以前の髪型を見てきたせいでしょうが…) 皆さんは、以前、今の髪型、どっち派ですか?

  • 彼氏彼女の事情の単行本って

    21巻で完結してますか? まだまだ続きそうですか? 私は今15巻を読んでいますが、図書館で借りているので先がどうなってるのか全くわかりません。

  • とある科学の超電磁砲単体で見ても楽しめますか?

    以前、とある魔術の発禁図書がおもしろいらしいという話を聞いて、 ためしに小説を4巻ほど買ってみたんですが、主人公の考え方や性格が自分には合わず そこでその後の巻を買うのをやめて、それのアニメも見ていません。 今度は、その小説のスピンオフ作品の超電磁砲という作品がおもしろいらしいという話を聞きました。 興味が湧きましたので、アニメでも見てみようかと少し思っているんですが、 この作品は、発禁図書を見ていなくても、理解でき楽しめるんでしょうか?

  • お薦めの落語を教えてください。

    今、図書館で「NHK落語名人選」というCDを借りています。 全部で100巻ほどある中で、現在30巻ほど聞きました。 「この噺は面白い」とか「この人はうまい」という 情報をお聞きしたいのでどうかよろしくお願いします。

  • ゲド戦記を読まれた方に

    図書館で借りてきてゲド戦記を2巻目まで読みました。 1巻目はハリーポッターにちょっと似ていますが私はあの奇をてらったようなハリーポッターより気に入りました。 2巻目もとても面白かったので続けて読みたいと思います。 ところで今読んでいるのはいかにも児童文学書という感じのハードカバーです。 持ち歩くにはかさばるなあと思っていたら4月にソフトカバー版が出るとのこと。 3巻目はこれを購入したいと思いますが1巻目から買うべきか迷っています。 また4巻5巻や外伝も有りますが外伝まで読むべきでしょうか。 またこれは人好きずきと言えるのでしょうが、 是非、全巻購入して子どもにも読ませるべきだとか この話に関する思いいれがあるとか 4巻以降は面白くないとか 或いは購入してまで読まなくても図書館で借りればいいとか 何か参考になるご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 英洋子の漫画「レディ!!」の途中のお話を教えていただきたいのです・・・

    昔、アニメをちょっとだけ見ていたので、図書館で原作を見かけて懐かしくなって借りて読み始めたのですが、 9巻と10巻が紛失されてしまって、読むことが出来ないのです。 8巻の終わりでは、セーラが社交界にデビューするところでした。 そして11巻の冒頭ではセーラとアーサーが婚約していました。 この間に何があったのでしょうか。どうもお父さんのジョージが急死したらしいのですが、いったい何が原因で亡くなったのでしょうか。あの交通事故の後遺症でしょうか? また、セーラのデビューはうまくおわったのでしょうか。体の調子が悪くならなかったのか、とか、誰か意地悪しなかったか心配です。 セーラとアーサーが婚約したとき、メアリはどうだったのか、とか、また、お父さんが亡くなったときはモードリンはどんな様子だったのか、とか、詳しく知りたいです。 どなたかコミックスか文庫本をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。