• ベストアンサー
  • 困ってます

複合機の外付け電話機について

複合機の外付け電話機についてお聞きします。 ブラザーの複合機の購入を検討しています。 受話器がついていないので、現在使用しているFAX付の電話機を使用しようと思って、電気屋さんに相談したら、”それではかかってきた信号が、FAXか電話の判断を複合機か、FAX付電話機かどちらがするのかわからないので、電話機のみのものをつないでください。”とのことでした。 FAXのメーカーの相談したら、FAX機能を外すことはできないとの回答なので困っております。 何か、よい方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

FAX付の電話機を単に電話機として使用したいだけならば、FAX付の電話機の着信応答の時間を最大にすればよろしいかと (FAX付の電話機が応答する前に、複合機が応答するように)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mii-japan さま、ありがとうございます。 よくわからないのですが、FAX付の電話器の説明書を読むと、最大十五回まで着信音を鳴らすことができるそうです。 それまでに複合機のほうで判断するということでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

FAXつき電話機なら、電話専用モードがついているかと思います。 そうしておけばいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miitankoko 様ありがとうございます 説明書を読んでみます。