• ベストアンサー

レトリバーの違い

fennelの回答

  • fennel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はラブを飼っていますが、素人の私の判断の方法を、成犬の場合で知ってる範囲で回答します。 一番の違いは毛の長さです。 ゴールデンの方が、長いです。(サマーカットしているゴールデンもたまにいますが・・・) ラブは長くても5センチぐらい。ゴールデンは見た目で、「毛の長い犬だ」という印象があると思います。 首の周りやしっぽがふっさふさしていたら、ゴールデンです。 そして毛色について、ラブには単色の黒・イエロー・チョコレート色の3種類のみです。 ゴールデンは茶色ですが、バリエーションが豊かで濃い茶色もいれば、うすーいクリームイエローのような固体もいます。が、黒いゴールデンというのはいません。 顔などはそっくりで、仔犬の頃はホントわかりづらいですよね。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます 黒い場合は、ほぼ間違いなく(純血ならば)ラブちゃんなのですね 有難うございます

関連するQ&A

  • 黒のゴールデンレトリバー

    先日、友人が黒いゴールデンレトリバーの仔犬なるものを素人が繁殖させた所から買い求めてきました。 見せてもらったのですが、顔つきにゴールデンの面影は 一切無く、どう見ても黒い雑種なのです。 相手方は両親共ゴールデンだから・・・と、それなりの 値段を提示してきた様です。 私の知る限りでは、99,9% ミスメイトだと思うのですが、 実際の所黒いゴールデンなど存在するのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • VTR1000 (RVT1000?) のSP-1とSP-2の違いについて 

    タイトルの通りの質問です。 メカニズムの違いや外見上から判断できる違いなど 教えてください。

  • likeとloveの違いは?

    昨日、自分の気持ちを彼女に打ち明けました。 答えは、「likeだけど、loveにはなれない・・・」 ニックネームの通りになりました。 いわゆる友達以上恋人未満と言うことでしょうか? 自分で判断してしまうと言い方に解釈しまうので どなたか教えてください。likeとloveの違いを。

  • 外見の違い

    (1)若い男性とおじさんの外見の違い (2)若い女性とおばさんの外見の違い どっちの外見の違いの方が、大きいと思いますか?(女性は、化粧せずにすっぴんとして) 私的には、(1)かと思います。

  • 違いを教えてください

    i do love you. と i really love you. の違いを教えてください。

  • 高力ボルト

    鉄骨造の建築物に関してですが、 普通ボルトと高力ボルトを見た目で判断できるような 外見的な違いってありますか?

  • ホワイトスイスシェパードとゴールデンレトリバー 

    現在、ワンコを家族に迎えようと検討しています。 ホワイトスイスシェパードとゴールデンレトリバーで迷っています(それぞれブリーダーさんの所に見学へ行きました)。 犬図鑑なども読んでいますが、決めかねます。 実際に飼われている方のご意見や経験談を伺いたいです。 可愛い所、良かったと思っている所は勿論の事、困っていること、工夫が必要な事などを教えて頂けると助かります。 勿論個体各々の気質の違いがあるのは承知ですが、一般的な犬種の差として捕えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、先代のワンコ(中型犬)が亡くなっており、我が家では2頭目のワンコとなります。 小学校中・低学年の子供もおります。戸建ての室内飼いです。 その後保護犬の可能性も含め多頭飼いも出来たら、とも考えています。 本当は両者を迎えられればベストなのですが、流石に購入費用と言う点で経済的に厳しそうです。 イメージとしては、Wスイスシェパードの方がしつけをしっかりしないと厳しい様に思っています。運動量もどちらかと言うとこちらの方が必要そうに感じています。 ですが、可愛らしさとかっこよさが同居し、立ち耳も気に入っています。先代ワンコと似ているのも諦めきれない理由の1つかもしれません。 ゴールデンも可愛らしい顔でひとなつっこく癒されます。先代ワンコがゴールデンの血を引いており、性格もゴールデンっぽい部分があった事から、こちらも諦めきれない感じがあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るので

    プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るのでしょうか? 私は貴金属に詳しくないのですが 結婚指輪などはプラチナの石なしが多いですよね。 その指輪がプラチナ出来てるのかシルバーで出来てるのか 普通の人でもパッと見ただけでわかるのでしょうか? 私は素人な為、判断できません・・・

  • ゴールデンレトリバー

    1階 8畳和室 12畳のリビングダイニング 2階 6畳が2部屋 10畳 の一軒家持ち家に父 母 主人 私 五歳 三才 0才で住んでます。 ゴールデンレトリバーを買いたいと思っているのですが室内がそんなに大きくありません。 庭は10畳程度の広さあります。 家の目の前には公園があります。 近くにはワンちゃんの出会いの場スポーツセンターもあります。 昔は中型より大きめの雑種を家の中 外好きに行けるようにしていました。 というのも基本的には外 雨が降ったり寒い時期は家の中その他入りたがれば中 トイレは出たいと鳴いて外でしていました。 今度飼う予定のゴールデンレトリバーも中外好きに行けるようにしてあげるつもりですが子犬生後60日なので一時は家の中のみでトイレなどしますよね?その時トイレシートでするのですか? ゲージは必ずしもいりますか? 室内オンリーの方はどのような広さのお家に住まれてるか教えて下さい。 工夫してる点や子犬時のトイレのしつけ 大きくなってトイレをどうしてるか… お願いします

  • コンクリートとモルタルの違い

    コンクリートとモルタルの違いを教えてください。 材料及び見た目での違い、手触り等、違いを判断する材料であればなんでもけっこうです。 よろしくお願いします。