• ベストアンサー

レトリバーの違い

fennelの回答

• fennel
回答No.2

私はラブを飼っていますが、素人の私の判断の方法を、成犬の場合で知ってる範囲で回答します。 一番の違いは毛の長さです。 ゴールデンの方が、長いです。(サマーカットしているゴールデンもたまにいますが・・・) ラブは長くても5センチぐらい。ゴールデンは見た目で、「毛の長い犬だ」という印象があると思います。 首の周りやしっぽがふっさふさしていたら、ゴールデンです。 そして毛色について、ラブには単色の黒・イエロー・チョコレート色の3種類のみです。 ゴールデンは茶色ですが、バリエーションが豊かで濃い茶色もいれば、うすーいクリームイエローのような固体もいます。が、黒いゴールデンというのはいません。 顔などはそっくりで、仔犬の頃はホントわかりづらいですよね。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます 黒い場合は、ほぼ間違いなく(純血ならば)ラブちゃんなのですね 有難うございます