• ベストアンサー

手作りピザについて

手作りピザに挑戦したくて簡単にできる 発酵のいらないピザ生地ミックスを 使ったのですがふんわり焼けないのです。 材料も作り方も書いてある通りにしたのですが 何が原因なのでしょうか… また、初心者向けに生地の作り方を教えて いただけたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue415
回答No.3

ためしてガッテンのレシピなんですがおいしく出来たし簡単でしたよ。 高校生のときにはじめて自分で料理したときに使ってたレシピです。てか番組見てこれなら出来るんじゃないかって思ってやりました。 うちに出来たんだからきっとあなたにも出来ますよ。 よければ挑戦してみてください。 あと発酵なしのやつはやっぱりイーストが入ってないのでしょうからパン生地のようにふわっとなることはないんじゃないかなって思います。生地に厚みを出して焼けば少しは市販のピザくらいの食感をだすことは可能かもしれませんね。 もう一度ピザ作りがんばってください。 回数を重ねるごとに確実にうまくなるもんっすから。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031112.html
crystal-lily
質問者

お礼

私にも出来るでしょうか… がんばってみます。 友人の所で手作りピザをよばれて すごくおいしかったので挑戦したくなって… でもとてもめんどくさがりの私にとって 発酵のいらないピザ生地ミックスは なんてすばらしいものなのでしょうと 買わずにはいられなかったのです。 結果ダメだったことにショックでした。 今度こそ失敗しないようにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tea0416
回答No.2

どの様なピザに挑戦していのでしょうか? 2次発酵がいらないURLを添付しておきました。 ピザを作る時当方は冷凍ピザ生地を用いたりしてます。 結構美味しいですよ!!

参考URL:
http://haruka12.pinoko.jp/bread6.html
質問者

お礼

ふんわり焼けるアメリカンのピザが 食べたいのです。 冷凍ピザ生地…うちの近所のスーパーには ないのです。 見てみたいです。

• zorro
回答No.1

こんなレシビはどうですか・・・

参考URL:
http://www.takumi-giken.com/make/pizza/
質問者

お礼

URLありがとうございました。 がんばってみます。