• ベストアンサー

すぐに体力を取り戻す為の方法

来週からいきなりガテン系のバイトをする事になりました。 (と言いましても荷物の積み下ろしをするだけですが) ただ前の仕事を辞めてから半年以上の間、殆ど動いていないので、 体力的に持つのかどうか心配です。 (前の仕事も会社の中での仕事でした。ガテン系は初めてです。) そこで、今からでも体調管理をして仕事をこなせるように準備をしたいのですが、 寝る時間を早くして、生活のリズムを取り戻す事以外に、 何かありますでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。(食べるものとか、何でも構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18484
noname#18484
回答No.1

とにかくたくさん働いて、たくさん寝ることです。 働いた分だけ、寝ましょう。 私は事務ワークで日中ほとんど動かないので、 日中動かなかった分だけ、夜に少し運動をします。 寝る充実度もフツウです。 たくさん動いた日は、かなりぐっすり深い眠りに入るので、 きっと寝る内容の濃さと、昼間に動いた分の 比重(?)は 互いに相関しあうようになっているのでしょう、、、。 で、来週から、ということですが、 とにかくエネルギーをたくわえるには、 今から家でストレッチをしたり(特に足腰を使う仕事だと 思うので、ギックリ腰になんてならないように 脚を鍛えたり)、 それから、お米系に重点を置いて、あとはカボチャとか 牛乳、豆類、 エネルギーになりやすい食材を選んで食べばいいと思います。 今からよく食べ、よく動いていれば、来週からも 体内のエネルギー循環は今よりスムーズになっているはずです。 頑張ってください。

noname#15540
質問者

お礼

sakuramomo55様の仰るように、ストレッチを始めました。 あと最近は生活リズムが崩れていて、朝食は殆どとっていませんでしたが、 スタミナ切れにならないように注意していきたいと思っています。 良く食べてよく寝るですね。来週から頑張って仕事をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

マラソン、水泳、腹筋、腕立てふせい、自転車でサイクリング。何でも構いません。 とにかく、疲れるまで行ってください。 これで、充分に体力が付きます。

noname#15540
質問者

お礼

syunmaru様の仰るように、腹筋と腕立て伏せを始めました。 その為、いきなり筋肉痛になってしまいました。情けないですね。 とにかくヘトヘトになるまで動いてみます。 ありがとうございました。