• 締切済み

不規則な生活と体力不足

秋にパニック障害の症状が出て、仕事を辞めました。 症状は軽かったのですが、来年初旬に結婚を控えているため、 今も仕事はせず、家で結婚式の準備をしています。 ずっと家にいるせいか、朝晩が逆転した生活になってしまい、 また、体力がどんどん落ちてきているような気がします。 ちょっとの外出でも疲れてしまい、昼寝をしてしまうため、 朝晩逆転生活をなかなか治せなかったり、寝過ぎて体調があまりよくありません。 昔からよく寝るほうでしたが、仕事という制約がないだけで、 こんなにも寝てしまえるのかと不安になってきました。一日14時間くらい寝てしまう時もあります。 やはり体力がないことが原因でしょうか? なにかいいアドバイスがあれば教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

運動しないというのが、該当すると思います。今度結婚 する方が、部活で運動部にいた方ならうってつけです。 一緒に運動なさってはどうでしょうか? (男子の場合は体力のピークが18歳で、27とかなると 10代の子とバスケとかすると、すぐに息が上がるといいます。 女子の場合はもっと後で、男子に比べて体力が落ちて来た 時と盛んな時の落差が無い)性別は存じませんが、運動を お薦め致します。