• ベストアンサー

両親の"ヤル"行為で困ってます><

mizutama_mの回答

回答No.10

はじめまして。 受験の大変な時期、ましてや多感な時期に本当にお困りでしょうね。 だけど、ご両親が仲の良いことは、とても素敵なことだと 文面拝見させて頂いていて思いました('-'*) でも、そんなこと質問者さんの立場からでは言ってられないですよね。 わたしも受験やテストの時期は、静かな真夜中が一番お勉強がはかどりましたもの。 ご両親もまさか質問者さんのお勉強の邪魔になっているなんて思っていない だろうから、ここはやはりやんわりと「音がうるさい」ことは伝えたほうが良いのではないかとわたしも思います。 ですが、あくまで「やんわり」であって欲しいです。 質問者さんのご家庭が「性」のお話にどこまで開放的かはわかりませんが、 やはり親子間で「性」のお話はきついですよね・・・。 質問者さんもご両親に自分の「性」生活についてなにかしら示唆されたら 、どうにもならない恥ずかしさや気まずさがきっとありますよね。 ご両親も同じだと思いますよ。 多くの方たちが回答されているように、やんわりと「物音がするんだけど、 掃除でもしていたの?」だとか、「物音がして勉強が進まないんだけど、なんだろうね、あの物音・・・」みたいなかんじであくまで「やんわり」とご両親に「釘をさす」ことをされた方が良いのでは、と思います。 それだけで、ご両親はハッと気付くだろうし、もしもずばりと直球で「セックスの音が聞こえてうるさい」なんて言ってしまって、気まずくてご両親がセックスレスにでもなってしまって夫婦間がうまくいかなくなってしまう・・・なんてことになりかねないか、ちょっぴり心配ですし。 それだけ愛情溢れるご夫婦なら、きっと質問者さんや家族全員をとても大切にされている方でしょうから、「なんだかわからないけど、へんな物音で勉強できないで困ってる」といっている娘に対して何も策を講じない、なんてことないだろうし。 難しい問題で、とても勇気がいることとは思いますが、受験ともども頑張ってくださいね(*'ー')ノ

petit_lily
質問者

お礼

こんばんわ、御礼が遅くなってごめんなさい!! 急に仲が良くなったので正直と惑いましたが 仲良いことに越したことは無いな…と割り切れるように なりました。 でも突然喧嘩をし始めたりこっちから見れば「???」 な事が多いです、最近。 私の家は性の話は全然しませんねー;;; 家族で見てるTV番組内でベッドシーンがあると 父は露骨にチャンネルを変えます。 逆に気まずいったらありゃしないです。 最近一緒にテレビは見ませんが…。 アドバイスありがとうございました>< 受験も家族の問題も頑張ります! 助かりましたー!!