• ベストアンサー

婚約者に「もういい」と言われたら(長文)。

Miki3548の回答

• ベストアンサー
  • Miki3548
回答No.3

こんばんは。 彼は、甘えていたんじゃないかなぁ、、、 相手のことを思ったら 自分の「生活の不便」という理由で 退職を早めて貰うのって気がひけませんか? 落ち込んでいてつい甘えちゃったけど、 実際に色々決める段階になったら、 「ごめん、つい甘えちゃって」って言えなくて けんか腰になっちゃったんじゃないかな、、、と思いました。 「勝手にしろ」って、 けんかの時の逃げ言葉じゃないですか!! 落ち着いて話をすれば、大丈夫ですよ♪ まだご両親に結婚の報告をしていないのでしょうか? 誠意ある男性なら、 報告後、ご両親も含めて決めていきたいって気持ちもあるかも知れないですね! 焦らず お幸せに!

noname#61889
質問者

お礼

>落ち込んでいてつい甘えちゃったけど、 >実際に色々決める段階になったら、 >「ごめん、つい甘えちゃって」って言えなくて けんか腰になっちゃったんじゃないかな、、、と思いました。 本当にそうだったらいいなぁ、と思います。 売り言葉に買い言葉かもしれませんが、 「大きな物事を決める際の君との価値観の違いは、 結婚後、いずれ大きな軋轢を生むと思う」というようなことを 言われてしまったので少し落ち込み気味です(T_T) 結婚するに当たって多少の摩擦や相違は当然だと思いますが 本質的な部分で合わない、と思われているのだとしたら 少しキツイかな・・・、と思ったりもして。 (もちろん大好きな人なので5年10年と相当の努力はする覚悟ですが) >まだご両親に結婚の報告をしていないのでしょうか? 母にのみ私から報告してありますが 父への直接の挨拶がまだなので・・・。 年内には実現できるように、私も焦らず頑張ります。 ありがとうございました。