• 締切済み

カビが壁に・・・

うちのマンションは湿気が多くて玄関の所なんて、冬なんかは水がボタボタ垂れてくるぐらいすごいんです。そのせいで壁はカビだらけです。その壁は紙なのですが、どうすればカビが落ちますか?

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

もう壁紙を取り替えるしか完璧になくす方法はないんです。 多分壁紙にまで繁殖してるので、はがすと裏も凄い事になってるのではと思います。 方法としてはアルコール消毒。(これ以上繁殖しないように菌をやっつけます) で、水拭き。 漂白剤を使ってもいいと思います。 が、結構拭き取りが大変です。 参考のようなものはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kabitaisaku.com/newpage29.htm
hinata15
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちょっとやってみようと思います!