• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

壁の落書き消し

部屋の白い壁に 赤の油性マジックで 落書きをされてしまい 大変困っています。 きれいに消す方法があれば教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2254
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

水拭き可能を前提です ビニールクロスの壁の汚れは、薬局で売っている消毒用のエタノールで落とせます。スプレー容器に入れてタオルに吹き付けて拭きます。揮発性なのでからぶきは不要です。 お試しください。 紙、布だったら無理です。 *でこぼこがあるとかなり、細かくやらないと落ちないので綿棒を利用してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#24736
noname#24736

壁の材質にもよりますが、紙だと染み込んでしまい消せないでしょう。 ビニールクロスなどの場合は、中性洗剤か、ベンジンで拭いた見てください。 ただ、時間が経っていると難しいです。 そんな場合は、紙の場合は、同色の壁紙をその部分よりやや大きくきって上から貼ります。 ビニールクロスの場合は、水性のペイントを上から塗りましょう。 その部分が目立つようでしたら、壁全体を塗ってしまうのが良いでしょう。 壁紙や水性ペイントはホームセンターなどに売っていますから、どれが良いか相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

壁はなんでしょう? クロス? 布?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

クロスです。 よろしくお願いします