• ベストアンサー

マンションの壁紙にマジックで落書き!

マンションの室内の白い壁(表面がザラザラの壁紙が貼ってある)に子どもが黒の油性マジックで落書きをしてしまいました。落とす方法、オススメの洗剤等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

今、冬だからある事を願って… ミカンの皮で落とす方法があります。 (壁紙の材質がわからないので、初めは目立たない所で試してみて下さい。) ミカンの皮のオレンジ色の方をマジックの落書きの上でこすってみて下さい。そして浮いてきたらふき取ればOKです。残った場合はまた新しい皮を使って取ればかなり綺麗になるはずです。

peterpan_tks
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#47860
noname#47860
回答No.2

あまり確かなことはいえませんが、油性のマジックだったら、リムーバーとかでとんとんするのはどうでしょうか??ただ、その壁紙が毛羽立っていたり、つるつるしていなければ難しそうですね。。。 それから、もしわたしだったら、アクリルなどの絵の具や修正液で塗り重ねてしまうと思います。どのみち壁紙は汚れてしまうものですしね、、、。 回答になっていなくてすみません。

peterpan_tks
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。