• ベストアンサー

門灯の通信販売

門灯の通信販売業者についてお尋ねします。 現在使用中の門灯が寿命を迎えました(30年使用)。新しいものに付け替えたく、出来れば通信販売で入手したいと考えています。 インターネットの通信販売で見付かったのは柱タイプや、船灯タイプばかりです。 探しているのは幅約40cm、高さ約15cmの箱形で、前面に乳白色のプラスチック板があり、これを透かして照明されるものです。 インターネットの通販が望ましいですが、電話で対応している店でも構いません。ご教授下さい。

noname#182251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

普通に電気屋さんで扱っていますけど、通販でなければいけないのでしょうか。 それに取り替えるとなると、電気工事士の資格が必要ですし、通販で買ったものの取替だけを電気屋さんに頼むと、とっても高くなってしまいますよ。 ちなみに参考URLの品番検索欄に、次の型番を入れてみてください。 ・門の上に乗っているなら、 HW6813CEL HW6870EL ・壁や柱に付いているなら HLW1896EL HWC6472CEL その他たくさんありますが、いずれにしても 30年前のものと全く同じものはないと思ってください。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 HW6813CELが形、価格共に求めていたようなものです。 >電気工事士の資格が必要です これは友人が持っているので頼むことが出来ます >30年前のものと全く同じものはないと思ってください さすがにそんな期待はしていませんでした

質問者

補足

ご教授いただいた品番で品物が手に入りました。通信販売「けいでんき」の http://www.keidenki.com/index2.html を利用したのですが、品番が判らないと見積もり依頼できないため、それを質問した次第です。 しかしメール info@keidenki.com や、電話 0798-48-7425 でも対応しているみたいですから、そちらの方が早かったかもしれません。 ちなみに、品物は定価 \10,500 が、送料込みで \6,600 でした。