• ベストアンサー

皆様にお聞きしたいのですが・・

Aminoshihiの回答

回答No.10

こんにちは>mikachoさん 違和感を感じたら距離を置くのがベストだと思います。 人それぞれ考え方が違いますので、歩み寄るのは大切なことですが、自分の考えばかりを押し付けられると疲れちゃいますよね。 ただ、あなたにとっての甘えが、単にだらしないとか、いい加減に見えてしまう場合もあるので相手ばかりを責められませんよ。 環境を変えてじっくり話し合う場を設けてみるのも手ですね。 離れてみて、お互いやっぱり必要だ、一緒に居たいと思ったら付き合えばいいんじゃないでしょうか。 私は男女の関係は、結婚というけじめを大切にしてますので、よっぽどの事情が無い限り同棲は支持できません。 恋愛と生活がごっちゃになって、よけい悩んでしまうからです。 つまり簡単に解消できる同棲は、逃げ道があるので我慢をしなくなるという弊害が生じると思います。 まぁ婚姻関係を結んでも簡単に実家に帰ったり、浮気したり、離婚したりする人もありますが・・・・ 悔いの無い人生を送る為にも、ひとつの試練、勉強と思って、これからの時間を大切に過ごしてください。

mikacho
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Aminoshihiさんの書いて下さった事は 本当にその通りだなぁと思います。 >恋愛と生活がごっちゃになって、よけい悩んでしまう ほんとそうですね。半年しか一緒に居ないのに もの凄く疲れてしまいました・・ 今距離を置き始めたところですので、 これからゆっくり自分の気持ちと向き合って 答えを出して悔いの無いようにしたいと思います。 お返事ありがとうございました。