• ベストアンサー

みなさん!聞いて!

私は、結婚して9年目になる35才です、夜の夫婦生活で悩んでいます、ここ3~4年普通で2週間に1回ぐらいで、無い時は2ヶ月に1回位のペースなんです、私はもっと頑張りたいのですが、その他妻には何も不満は無いです、今日も断られました、私は24歳で今の妻と知り合って、初めて男になりました、もっと頑張りたいのに、、、話し合いもしました、週1位でがんばろ、てゆう話になったのですが、ぜんぜんまもられません、で!みんなに質問です!1、私は妻を愛してますが、我慢の限界なので、外で済ませてもいいのかな?2、マンネリの打開策、3、みなさんはどの位頑張ってますか?4、35にもなって元気すぎ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.2

奥様が断る理由はなんなのか、お聞きになったのでしょうか? 私は結婚16年目の女性です。 夫とは恋愛期間も含めると、21年ものつきあいになります。 そこで、ご質問の答えなのですが・・・。 1.外で済ませてもいいか? 奥様を愛しているから、スキンシップが欲しいのではないのですか? 愛していない女性が相手でも、かまわないのですか? そのへんが、どうもわかりません。 妻の立場で言えば、外で済ますなんて言語道断、即離婚です。 ただ、断ってばかりの妻というのも問題ありだと思います。 やはり、奥様が断る理由をちゃんと聞いて、話し合うべきではないかと思いますが。 2.先日、18年ぶりに2人で外でデートしました。 (休憩付きのデートですよ) すごく楽しかったし、リラックスできました。 こういうのもいいのではないかと。 3.月に2~4回ぐらいかな 4.35歳、まだまだお若いです。 まったく問題ないですし、 仲のいいご夫婦なら、当然のことじゃないでしょうか。 相手が好きなら、お互いに思いやりが必要だと思います。 断るなら断るで、ちゃんとわけを話してほしいですよね。 外ですまさずに、奥様と話してほしいです。

ikeyama
質問者

お礼

katoriさん!ありがとです。外でなんて言語道断だよね!子供もまだ小さいので、なかなか難しいけど、デートでもしようかな!

その他の回答 (3)

noname#4618
noname#4618
回答No.4

年齢的にもうちと同じくらいで、気になってしまいました。 結婚して10年近くになりますが、私の方からべたべたして、誘っていますよ。 夫に『男』を感じています。。。ikeyamaさんは奥様に単なる家族ではなく、 『男』を感じさせていますでしょうか?! 恥ずかしい話ですが、「抱かれたい!この人としたい!」 という気持ちになります。 子供は二人おりますが、育児で疲れて出来ないではなく、 育児で疲れた心を夫にリフレッシュしてもらっています。 体力的に考えると…ということもありますが、気持ち良くて満足できる夫婦生活は 終った後に熟睡できて、起きたときはすっきりしています。 心身ともに満足できます。 私の反応をみてくれているので、なおさら嬉しくなります。 コレといった奇抜なことはしていませんが、マンネリと感じることなく、 飽きることなく、14年一緒にいます。 お子さんがいらっしゃるなら、お子さんよりもあなたが好き!と 感じさせるようにちょっと頑張ってみてはいかがでしょう?! ただ「俺はものたりない!もっとしたい!!」を全面出しても ひかれるだけだと思います。 昔の恋心を思い出させるように、奥様をその気にさせてみては?! ろいうわけで長々となりましたが、 1、外で済ませちゃダメです!   そこまで切実になっていて、夫から告白されると考えてしまいます。    2、家族としてのikeyamaさんではなく、奥様の胸がキュンとなる   ikeyamaさんになってください!!   4、週1程度じゃ元気すぎじゃないと思いますよ。   下には下がいるように、上には上がいます(^^   ikeyamaさんの需要と受ける側である奥様の供給が合致すれば   どんな回数でもOKでは?!    奥様が受ける側ではなく、たまには誘う側になるよう頑張って下さい。 まずはもっと、もっと話し合って、奥様を満足させて、 「この人に抱かれたい!」と思わせるように頑張って下さいね。

ikeyama
質問者

お礼

ichigoyaさん!ありがとです!抱かれたい!と思われる様に、頑張ります!!!

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

友達夫婦は結婚10周年むかえるけど、子供がいない こともあって週2~3回はらぶらぶですよ。 ダンナはもう40ちかく。 その妻がいうには「ダンナとらぶらぶするのが楽しい」 だそうです。あなたの奥様のように 「なるべくセックスはしたくない」ではないんですよ。 そうなるには原因があるとおもうんですが・・。 (友人はダンナとしかセックスの経験はありません) セックスは夫婦のコミニュケーションとして 大切だと思う。 それは一人でオナニーすればいいじゃない、ですまされ ないとおもう。 たとえば挿入行為だけでなく抱き合う、キス、などの 行為も本音はイヤなのか。 など話し合うのは大切だと思いますよ。 風俗ではいまや性病が心配です。高いお金をだして 離婚の原因にもなるものをもらうことはありません。 また失礼ですが、あなたは性欲に走りすぎるセックスを していた可能性はありませんか? 前戯だけで奥様を何度も喜ばせるような、奥様が 感じてしまうセックスをしていたでしょうか。 キスして胸をさわって挿入まで5~10分でおわり だったら論外です・・。 話し合うのは大切だと思いますよ。 世の中には「風俗」を割り切って考える女性は少数で ほとんどの女性が風俗へいく男性を嫌悪しています。

ikeyama
質問者

お礼

miki12さん、ありがとです!

回答No.1

外ですますって、どういうこと? 単なる風俗ならいいけれど、素人相手の浮気では、家庭崩壊もありえるので、おすすめできません。 あなた自身のゴールドフィンガーを使えばことは足りるのではないでしょうか? 悪いことは言いません。トラブルは避けたほうがいいですよ。不倫地獄に陥らないよう、お気をつけあそばせ・・。

ikeyama
質問者

お礼

tempoprimoさん!ありがとです、がんばります!

関連するQ&A

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • みなさんならどーします?

    こんにちは。 私の気持ちを聞いてください。 私に対して妻が口がくさいから病院に行ってとか、 私のいるところでおならはしないでとか、 寝言がうるさいのでいっしょに寝るのはイヤだとかさんざん言われ続けています。 (冗談で言ってるのではありません) 肉体的な欠点ってどーしようもないこともありますよね。 何度もそんなこと言われたくないって言っても妻は悪気がないらしく(しゃべるときにいちいち考えない、 思ったことはそのまま出てしまうらしい)未だに直りません。 これって性格的なことだと思いますので直らない人はいるとは思います。 それでも家族を続けたいと思ってがまんしてきましたがそろそろ限界に近くなってきました。 ずーと言われ続けているうちにどーでもよくなってきちゃいました。 もしうざいから死んでって妻に言われたらそのまま死んでも良いとさえ思います。 私としては結婚してから(12年くらい)それなりに努力してきたつもりでした。 家族旅行で海外へ行ったのだって10回くらいはあるし、結婚と同時に家も建てたし、当然父母は別居だし・・・・・・。 っていうとそれは全部過去のことでしょって否定されます。 この間 ”私は新車に乗ったことがないので最低でも新古車に乗りたい”って言ってました。 別に買えない訳じゃないけど家計のこととか考えればそんなダイレクトに要求されても他に選択はないの?って思っちゃいます。 はっきり言ってかわいくなくなっちゃったんです。 こんな時みなさんならどーします。 (1)年数のたった夫婦なんて言うのはこんなもんだと諦める。 (2)無視して自分のことだけ考えて生きていく。必要なこと以外しゃべらない。 (3)離婚する。 (4)死ぬ。 かわいいと思えない人を助けたいとは思いません。 それでもまだ多少の期待はしたいとも思ってます。 それぞれの家庭でそれぞれの夫婦がいるのでここでみなさんの意見を聞くことも間違っているのかもしれません。 でも精神的に追いつめられている気分です。 一番の理想は妻を変えることです。 人の気持ちを考える人間に変えたいです。 でもそれが無理な場合は・・・・・ わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 50代の夫婦

    50代の夫婦とはどんなものなのか実態を教えてください。 会話が少なく、同居人化していくことに疑問を持ちながら、何の打開策もありません。 夫婦はお互いさまの部分が多いので仕方ないのでしょうが、皆様は、どれくらい会話をして、どれくらい触れ合い、どれくらい我慢しているのですか?

  • 夫婦関係

    49才家庭内別居2年理由は私に納得できることと できない事 両方です。話合いはそれとなくするようにしてますし努力してます。でも妻は夜の夫婦生活も拒否。 私は欲求不満状態です。風俗にでも行こうかとも思う昨今です、 夫婦生活も生活の一部ですし どうしたらいいのやらストレスがたまります 話し合の努力は現在進行形別れる気持ちも無いようです。でも欲求不満状態が限界です  どうしたら!アドバイスお願いします

  • 夫婦生活の価値観の違い

    結婚1年半、子供1人です。 先日夫婦でセックスの回数について話し合いをしたのですが、皆さんにもご意見を頂きたいと思い投稿します。 現在、そのとき喧嘩しているかによりますが、週1~3回のペースでセックスをしています。 私個人的には、月1回または数ヵ月に1回で問題ないのですが、妻は毎日を希望しています。 正直、セックスは疲れますし面倒です。夜は好きな事をしてスーッと寝たいです。 でも、それではいけないと思っていますので、週1~3回以上はするようにしています。 妻からの誘いが毎日のようにくるのですが、それを断ると必ず不機嫌になります。面倒や疲れているが理由で断られるのが理解できないみたいです。 妻の言い分は、好きな人と毎日セックスしたいと思わないのはおかしいとの事です。 私は好きな人と毎日セックスしたいとは思っていません。セックスするなら好きな人とは思いますが。 私はセックスに対する価値観が違うのはわかっているので、ペースも寄り添っているつもりですが、妻は全く理解してくれないのです。セックスを断る日は不機嫌です。 妻も「我慢」して不機嫌にならないように祈る日々です。 私の考えはおかしいでしょうか?

  • セックスしたがらない妻

    結婚6年目ですが、妻(35歳)とは結婚当初からセックスレスです。 私(36歳)は性欲が強く毎日でもしたいのですが、 妻は結婚するや手のひらを返したようにしなくなりました。 せいぜい4ヶ月~半年に1回程度です。 妻の言うには元々セックスは嫌いで、 人とべたべたするのが嫌だそうです。 私は汗かきなんですが、特に他人の汗は嫌でたまらないらしく、 まれにするときでも決して肌に触れようとはしません。 付き合っていた頃は週1回ペースでやっていたのですが、 どうも嫌々なのをこらえてやっていたようです。 かと言って浮気をしているわけでもないようで、 本当に性欲が乏しいみたいなのです。 私もそろそろ我慢の限界で、 外で女性を見かけるとどうしようもなくムラムラすることもしょっちゅうです。 子供がいるので、離婚は考えていません。 なんとか妻をその気にさせるか自分の欲求不満を抑える方法はないでしょうか?

  • 【既婚男性にQ】“たまってない”時はしたくない!?

    既婚男性に質問・・・・ 特に すごく性欲の強いタイプではなく、 夫婦生活は順調にいっている方・・・ にご回答いただけると嬉しいです(^^; 人それぞれ、射精のペースは違うと思うのですが、 ちょっと恥ずかしい表現ですけど、 “たまってない”時に妻からおねだりされたら、 (特に疲れているわけでもない時で) Hしたくないですか? 「しょうがなく」ではなく、Hに応じられますか? もちろん、その時々の状況によるとは思うのですが・・・。 うちは夫婦ともに36歳、結婚7年目で3人の子供がいます。 夫婦生活は週1~2回くらいで、マンネリという感じはありません。 夫はSEXか一人Hで3日1度射精、というのが 彼のペースのようです。 夫が誘ってくれることもあれば、 私からおねだりすることもありますが、 私からおねだりする時はすごく気を遣います(>< 「疲れてるんじゃないか」「眠いんじゃないか」「Hしたい気分じゃないかも・・・」 などなど・・・。 本当は自分はHしたいけれど、 なんだか疲れてそうだし、とか眠そうだし、と思って 誘うのをやめる事もあります。 「明日おねだりしようかな・・・」とちょっと残念な気持ちで寝て、 その翌朝、一人Hの処理済ティッシュを発見したりすると、 「ガックリ↓やっぱり自分で出しちゃったのね(涙)」 ということもしばしば・・・。 こういう時、 「もう自分で出しちゃったし、彼は今日はしたい気分じゃないだろうな・・・」 「でも昨日も我慢して、今日も明日もなんて我慢できないよぅ。 今晩おねだりしてもいいのかしら・・・」 と悶々と悩んでしまったりするんですよね・・・m(--)m それで、 こういう状況で妻におねだりされたら、 男性としてはどういう感じかな~ やっぱり、「しょうがないなぁ。相手してやるか」みたいな しぶしぶな感じになるのかなぁと、 心境を教えていただきたくなりました(・・; ちなみに、 毎日でもSEXできるような性欲旺盛な方は、 あまり参考になりません(^^; もちろん、「たまって」なくったって、 妻ではない、新鮮な女性とそういう機会があれば、 いつでも元気になれるであろうことは分かっていますので、 そういうご回答もご遠慮ください(^^; よろしくお願いします。

  • 皆さんどうされていますか?

    夫婦とも50代です(私は男性です) この年になっても私は、週に1回はSEXがしたい欲求があり、週末に求めますが妻は断固拒否します。 疲れた、あとがヒリヒリして痛いけどゼリー等は絶対使いたくないというのが理由です。 この年で異常ではないかとまで言われます。 この先何年生きるかわかりませんが、ずっとSEXなしと思うと浮気(家庭を壊す気はありませんが)さえ考えてしまい困っております。 SEX以外では問題ないのですが、SEXとなると話合いさえしません。 年齢は関係なく、このようなカップルがおられましたらどのようにしておられるか教えていただきたいのですが、、、。 風俗といっても田舎のためありません。 男女問わずご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいる40歳です。妻は38歳。 子どもは6歳と2歳になる子がいます。 夫婦仲は仲良くもするし、ケンカもするしといった感じです。 妻は専業主婦で子どもの世話や家事などもちゃんとしてくれていますし、ありがたいと思っています。私もすこしくらいは手伝いをしているつもりです ただ、セックスに関しては2人目の子どもが産まれてからほとんどありません。育児は大変だからと産まれて1年は上の子のときも下の子の時もガマンしてました。 そろそろ2年たち、私が性的に欲求不満になってきてしまい、4月と6月に1度ずつセックスがありましたが、妻が非常に淡泊で、すぐにおわってしまい、私は満足することもありませんでした。 この間は完全に拒否されてしまい、一度話し合いをしたほうがと思うのですが、いったいどんな話をすればいいでしょうか? 好きだからセックスしたいといおうか、自分がガマンできないからお願いしようか、迷ってます。 どんな話し合いの内容でセックスレスを克服されたか、そういう経験のあるご夫婦のかた、アドバイスがあればお願いします

  • 不安や不満は少しづつ言う?一気に言う?

    不安や不満はためない方が言いといいますが・・ 皆さんは恋人・夫婦・家族・友達・・などに不安や不満に思ってることどんな風に伝えてますか? 思ったときにその場で、サラッと言うとか、長い間我慢して、改善の余地が見られず、自分ももう我慢の限界!というときがくるまで黙ってますか? ・どんな風に、どのくらいの頻度で伝えるか ・また、もし自分が不満などを言われる側だったら、どんな風に言って欲しいと思いますか(思ったその場でやんわり言って欲しいとか、しょっちゅう言われると苦痛なので喧嘩みたいになってもいいので一気にまとめていてほしい・・など) 特に恋人・夫婦間の不安、不満の伝え方について多くご意見いただければと思います。 ちなみに私は、ずっと言わないので「不安とか感じてないと思った・不満がないと思った」といわれてしまいます。(言い出すタイミングがわからず)我慢の限界になって具合が悪くなったりするタイプ(女・20代)です。