• 締切済み

みなさんのご意見を聞かせて下さい

今回2回目の質問です。 こういうこと言われると嫌なんだけど…と私が話すとそれはそっちが悪いからと言い 怒ってんじゃねーよ!と怒鳴るのが怖いと言えば怒鳴ってない、そっちが機嫌悪そうに喋るのが悪いと言われ いつも笑って話せば怒鳴らないと言います。 私の親を交えて話しをすると、怒っていると感じるのならほっときな~と言われ分かったと言ったのに家に帰るとお前の親にほっといたほうがいいと言われたから何もできない、お前を扱うのは難しいと言われてしまいます。 どうせ俺が全部悪いんだろ!自分は全然悪くないと思ってると言います。 喧嘩をして実家に帰ると実家に帰ったことを一生許さねぇからな!と怒鳴り数日経ちもう実家に帰ったりしらないからと言うと満足な顔をして(親の前で)アパートに戻ると不機嫌でそんなにすぐに許せると思うのか!と言われしょうがないかと黙っているとなんで怒ってるんだ!と言われ話しにならないと言い親を呼ぶ。なぜ実家に帰ったことを許さないと言った人が平気で親を呼ぶのか聞くと親父に何かあったら呼べと言われたからと言います。 いつもこのような感じです。 なにかあると指摘し、いい嫁だと思ってもらいたいだけなのにそれがお前にとっても幸せだと言いなんでお前のことを思って言っているのにと悲劇のヒロインです。 人にどう思われるかばかり気にして私の体調、感情は無視します。 こういう人には話し合いは無理でしょうか? モラハラに近いかもと思ったりもしますが、認めたくないし、「俺だって気付いている」と言われると私が悪いのでは?と考えます。いつもいつも私が悪いと言われ欠点ばかりの自分を責め私のいいところなんて何もないですよね… 私なんて生きていても意味あるか?とばかり毎日考えてしまいます… やはり話し合いでは解決できませんか? よろしくおねがいします…

みんなの回答

  • omusubi33
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

お互いさまのような気がします。 お互い解っているようで解ってなく、素直にもなれずに、 お互いが自分本位になっている部分があると思います。 そんなに自分を責めたりしないで。 失礼ですが、ご主人はかなり幼稚なところがあるように感じます。 それでも問題を抱えながら、喧嘩をしながら二人で過ごしていく時間が、もしかしたら二人の歯車が、いいように噛み合う為の モノかもしれません。 まぁそれは二人の、相手を思いやる気持ちと、どれだけ近づけるか、素直になれるかで違いますが。 相手が解らなくて、相手を変えたいと思っても、相手も人ですから なかなか言って変われるものではありません。 それならとうに変わってますよね。 相手を買えたければ、自分を変えればいいと思います。 自分の言動をほんの少し見方、感じ方、伝え方を変えていけばいいと思います。 当たり前ですが、人は人の子です。 心も誰にもあります。 貴女の出方をほんの少し変えたらご主人から返ってくるものも 違ってくるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekkoo
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

書いてあるものだけなので間違っているかもしれませんが、もしかして二人の間で何かがすれ違っているんじゃないでしょうか? 根本的な何かが。 多分、旦那さんは質問者様にそういう風に解釈させたい訳ではないと思いますけど。実際は分かりませんが、書いてあるものを読んだ感じでは。 違っていたのならすみません。参考程度にとどめていただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73465
noname#73465
回答No.1

失礼ですが、あなたの文章は主語や述語が不明確で内容がよく理解できません。

noname#72930
質問者

お礼

すみません。自分で読み返して誤字はあるし大変な文章でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうそろそろ馬鹿嫁を言いなりにさせます

    胃がんの親父が手術後、自力でトイレにいけなくなりました。 6帖のアパートでいますが、スーパーへ行ったきり、帰れなくなりました。 そのオヤジからのヘルプの電話を受けたのが妻ですが、平気な顔でよく、居れるものです。 これが自分の親ならば泣いて、まるで死んだかのように必死でスーパーへ行くと思うのです。 素の顔で、帰れないらしいわと私に言いました。尋常では無いです。 しかも、まだ同居を決心せず、自分の父が死んでいるにもかかわらず、兄貴がもうすぐ結婚して 嫁さんが婚礼家具の数々を持ってくるというのに、自分の婚礼家具を実家に戻したまま、まだ新居に 返してはいません。今新居に戻ってきています。 親父を一人にできないから、新居に戻って欲しいとはまだ、言いません。必ず言わせます。そもそも嫁の務めは親を見ることでしょう?何をズボラしてさぼっているのでしょうか? きつい一発で、懲らしめなければなりません。もう、機嫌ばかりとっては要られません。 自分にはたった一人の親父です。 お父さん亡き後、お兄さんが跡取りとして嫁さんをお母さんを見るのです。 邪魔な嫁いだ娘をどうにかする気はあります。 嫁にきつく叱っていただきました。 離婚されても家には入れないぞ、うちは嫁をもらった、お前の出る幕はない。 きっぱり言ってもらいました。 もう、嫁が行く場所が無いです。 そろそろ、親父とアパートを引き取り、新居に向かいます。 もし、嫁が嫌がったら、赤ちゃんを置いて出て行けと言うつもりです。 嫁の代わりはあります。 親父と跡継ぎの赤ちゃんの代わりはいません。 徹底的にわからせるつもりです。 馬鹿嫁に何といえば、しなびたもやしのように、しなだれるでしょうか? 決定権は旦那である私にあるので、逆らえないようにするにはどう言えばいいでしょうか?

  • もう生きたくない

    もう生きたくない 死にたいんじゃなく 限界です。 でも苦しいのは自分だけじゃないんです。 わかってるんです。 でもわたしは苦しい。もう耐えられないです。 なんでこんなに弱いんですか? 苦しい部活には耐えたでしょ? 家族なんか大っ嫌い。でも大切にするべきなんでしょ?のちに年取ってこんなことバカ見たいっておもうようになるんでしょ? でも今が辛い。いつ幸せがくるの? 親が離婚してるから 愛し合っても離婚しちゃうんだ。 父親大っ嫌いです。もともとはあいつが悪いんだ。 母はクソじゃないけど 、姉を甘やかしすぎたんだよ。あなたは間違いを犯したんだよ。 子育て失敗でした。 自分は何がしたいの?生きたくないって言ってるのになんで悩んでない時は笑えるの?なんでご飯食べるの? 励ましで開き直ってもまた辛くなっちゃう これでどうやって生きるっていうの? 悲劇のヒロインなんでしょ?でも近い人ではなく全然知らない人に話を聞いてもらいたくてここに書き込んでるわけでしょ? なんか心臓が圧迫されてるみたい 17なんだけど、高校まだあります やめたくないせっかくがんばったのに でも友達少ない、ニキビあるから何するにも抵抗がある、もう学校始まるし、もうダメだ。 でも悲劇のヒロインなだけだから 鬱じゃない、私はただ心配してもらいたいだけなんでしょう? いろいろ考え込んだ。 なんでこうなっちゃったの? どうして姉や親の機嫌を伺いながら暮らさないといけないの?なんでそうやってころころ機嫌変わるの?疲れたよ、もう6年以上耐えてきたよ? でも文句ばっかり言って、可愛くない女性になりたくない、楽しいことは楽しいっていえる女性になりたい、おかしくなりたくない。 生きたくないです。どうすればいいですか?

  • 親って・・・・。

    親って子供のことなら 大抵は言わなくても 理解してもらえる ものなんじゃないんですかね? 私はこないだ親に 「どーせあんたは私だけ私だけって思ってんでしょ!!? 悲劇のヒロインぶるなっ!」 と言われました。 私は生まれてから一度も 自分は悲劇のヒロイン だなんて思ったことありません。 この言葉に非常にむかつきます。 親ってなんなんですかね? なんかもう殺したいです。 どうしたらいいですか?

  • みなさんの意見をお聞かせください

    皆さんの意見をお聞きしたくて質問させていただきました。 近所に住む人のことなんですが、仮にAとします。Aにはメールでしか話したことのない男性がいます。もう何ヶ月もしているようです。相手が、Aのことを大変気に入っており、A自体も相手の人のことが気になっているようです。今度会ってみようということになったそうです。しかし気になっていることがあるようです。 相手は長男で、Aが住んでいるところとも結構離れています。Aは、結婚したら実家で暮らしたいと強く願っているようです。そして自分の親の仕事を引き継ぎたいと考えています。Aは27才で、付き合うならやはり結婚前提として付き合うことになるだろうと考えています。 そこで、結婚まで考えると相手は長男であるし、A自体は全体自分の親と同居したいと強く希望したいと思っています。相手が長男で、自分の親と同居できないからという理由だけで断るのはどう思いますか? 私は、相手に自分は親と同居する考えを持っているということを伝えてみてはどうかというのですが、まだ会ったことのない人に、結婚を前提とするような質問はできないといいます。 私も、お互い何年も付き合っているのに長男で、自分の親と同居するできないから別れるということは、考えものですが、まだ実際に会ったことのない人なので、これから先のことを考え会わないこともありかなと思ったのですが、みなさんはどうですか? 長くなってすみません。

  • 叱り方。皆さんのご意見聞かせてください。

    もうすぐ2歳になる娘がおります。 最近自我の発達が目覚しく、ほぼ一日中ダメと怒られるようなことばかりしていてこちらも疲れてしまいます(^^;) 同じ位の子供を持つお母さんの中には例えば子供がお友達を叩いてしまったり、物を投げたりしても(人に向かって)あまり叱らずに自分が謝って子供は「まだ分からないから仕方ない」という親御さんもいます。また、悪いことをすると子供と向き合って「○○だからそれはいけないんだよ」という叱り方をする親御さんもいます。 私は子供が1歳になる前位から「ダメ」と叱り始め(真剣にです)今に至ってはそれでも分からない時や本当に危ないことをした時などは手やお尻をぶったりします。 先日、子供が食べていたおにぎりを投げ捨てたので手をバシッと叩いて「食べ物を投げちゃダメ!!」と本気で怒りました。(我が家では絶対にダメな事です) それを見ていたお友達のお母さんに「それは体罰だよ」と言う様なことを言われました。その親御さんは絶対に手を上げない方針だそうです。 私自身も幼い頃、親から手や足、お尻を叩かれた事がありますし、親が本気で怒っているのが伝わってきて「怖いから止める」と思った経験があるのですがこれは間違えているのでしょうか? ちなみに周りの叱らない親御さん、言い聞かせる親御さんのお子さんは同じ事をまた繰り返しても平気な顔をしている子も多いですし、何より叱られている最中でも(とりあえずわかった。ごめんなさいをしておこう)という感じに見受けられるのですが皆さんはどのような叱り方をしていますか?

  • 皆様の冷静な意見聞かせてください

    今度の三連休の一日、旦那さんの実家が家族全員集合しようとなりました。旦那さんの兄弟、その嫁さんも、子供も皆大集合。 うちの子達の誕生日会も兼ねているそうです。が、偶然、私の実家の引越しがかさなってしまって・・。引越しした後の家の大掃除(一戸建て)を母一人でやるのは大変だからと、私も手伝いを頼まれました。主人も私の母がお願いなんてしたことな知っているので「いいんじゃない、俺と子供達三人でいくよ」と言ってくれました。私も、いつも自分の実家より旦那の実家のほうをなにかと優先してきたので、今回くらいはと思っていました。実は旦那さんの実家には、姑さんのお母さん(93歳)がいます。93才のお婆ちゃんはその日、施設に預けるんです。 呆けて(?)きたせいかお嫁さんや、最近生まれた赤ちゃんに失礼な事を言うのが姑さんとしては嫌なようです。(「女の子だけど男の子みたいな顔ねえ~」)など・・。気持ちはわかりますが、そのおばあちゃんを差し置いて皆でパーティーがちょっと私としては気が引けてたので いい理由ができたと思ってました。また、全員集合はいつかできても 引越しは今回だけだし、皆って言ってもお婆ちゃんいないしな・・と。 でも、姑さんは「日曜日、実家の掃除はいかないでこっちにこれないの?きてほしい。大学生の4男がバイトで昼二時までしかいれないから それまでにこれないかしら」というんです。ここから旦那の実家は 車で二時間半かかります。無理です。 みなさんならどうしますか?教えてください!

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • みなさんの意見をきかせてください。

    みなさんの意見をきかせてください。 現在、夫婦仲が悪く離婚調停中です。私は離婚するつもりはありません。子どもが腫瘍で通院しているからです。 そんな中、旦那は私が自分の思い通りにならない(精神的に参っていて夫婦生活に応じなかったなど)から色々とケチをつけ出し生活費を出し渋りなど嫌がらせをするようになりました。 そして昔の事まで持ち出して不満を言い出し、ずっと我慢して来ましたが私もキレてしまい旦那の親に言いました。 旦那の親が夫婦仲が良くない事を知ると離婚しろと言い出し、旦那もその気になりました。 旦那の親は私や私の親にまで暴言をいい私には暴力をふるおうとします。 子どもの目の前でです。 保険証を取り上げられたり、勝手に部屋に入り私の日記をぐちゃぐちゃにしたりしました。 子どもが怖がって不安定になり精神科に行く時も保険証を返してくれず、怖がらせている本人が病院にきて一緒に診察すると言い出したり 旦那に保険証返してくれと言うと酔って竹刀をもってバンバンと床を叩いて脅かすような事をしたり 離婚の話し合いも旦那とふたりでしようとしも今は返事できないと言うし 離婚てこんな事しないと成立しないんですか? 子どもにも影響がよくないと私はおもうのですが、、離婚てこういうのが普通なのですか? 私は旦那や旦那の親が異常だと思うのです。 でも旦那側は自分達のしていることに自信満々で 誰一人おかしいという人がいないのでわからなくなってきました。 18年も結婚生活をしていたのに人として優しさや情が全く感じられません。 一般的にこれらの行動はおかしくないですか? 少し病気なのかともおもったりもしました。

  • 意見下さいm(__)m

    前の嫁と別れて1年半になります。 別れた原因はお互いにあり、3歳の子供もいました。 離婚する時に まだ小さいながらにパパの方がいいと言ってくれたのですが 二人で話し合って子供の将来の事を考えて嫁に人権を譲りました この決断は凄い辛かったです。 そしてこれが失敗でした。 ここからが皆さんの意見を聞きたいところです。 離婚後、嫁は実家に帰ったのですが 頻繁に子供を親に預けては 遊びに行ってます 俺もたまに子供に会いに行くのですが 会う度に寂しがり屋になっていく子供を見るのが辛く 涙が出てきます。 前の嫁にも会うたびに怒り、言ってきました 勿論 相手の親にも娘も孫も可愛いのは分かるが 甘やかさないでくれとも言いました それでも 一向に良くならず未だに母親なのに遊び呆けてます 見兼ねて 自分が子供を引き取ると言っても 親権は私にあるから無理とらちがあきません。 裁判して親権を貰う事しかないでしょうか?

  • みなさんは!?

    俺は、23歳で彼女は28歳で5歳上です。(学年は6つ上)俺は、今年に結婚を目指しているのですが俺の親が今の彼女と付き合っていることあまり良く思っていません。(彼女をまだ自分の親に会わせてないのですが)ただ、年上過ぎて、俺が将来的に大変だと思うと息子にあまりつらい思いをさせたくないようです。特に、母親が・・・俺たち二人は結婚に向けて行動を起こそうとしているのですが。俺は、彼女の両親にお付き合いさせてもらっていることを挨拶にも行きました。まだ、付き合って5ヶ月くらいですが俺は結婚を意識した人は彼女しかいないと思いました。相手の両親には賛成されそうなのですが・・・俺はまだ新入社員で実家から遠い所で働いています。働き始めてからまだ実家には帰ってないのでそろそろ帰って結婚についてしっかりと話し合いをしてくるつもりです。1ヶ月前に電話で結婚について話たのですが反対しているっぽくて・・・残すは俺の親がokさえしてくれれば後は進むだけなのです!社会人になって少しは親から一人前と思われるよう今まで頑張ってきました。今度実家に帰っても一泊二日しかないのでそこで理解してもらいたいと思います。みなさんは、親に反対された時とかどうしましたか?又、自分の真剣さ熱意、親に伝わりましたか???