• 締切済み

みなさんのご意見を聞かせて下さい

今回2回目の質問です。 こういうこと言われると嫌なんだけど…と私が話すとそれはそっちが悪いからと言い 怒ってんじゃねーよ!と怒鳴るのが怖いと言えば怒鳴ってない、そっちが機嫌悪そうに喋るのが悪いと言われ いつも笑って話せば怒鳴らないと言います。 私の親を交えて話しをすると、怒っていると感じるのならほっときな~と言われ分かったと言ったのに家に帰るとお前の親にほっといたほうがいいと言われたから何もできない、お前を扱うのは難しいと言われてしまいます。 どうせ俺が全部悪いんだろ!自分は全然悪くないと思ってると言います。 喧嘩をして実家に帰ると実家に帰ったことを一生許さねぇからな!と怒鳴り数日経ちもう実家に帰ったりしらないからと言うと満足な顔をして(親の前で)アパートに戻ると不機嫌でそんなにすぐに許せると思うのか!と言われしょうがないかと黙っているとなんで怒ってるんだ!と言われ話しにならないと言い親を呼ぶ。なぜ実家に帰ったことを許さないと言った人が平気で親を呼ぶのか聞くと親父に何かあったら呼べと言われたからと言います。 いつもこのような感じです。 なにかあると指摘し、いい嫁だと思ってもらいたいだけなのにそれがお前にとっても幸せだと言いなんでお前のことを思って言っているのにと悲劇のヒロインです。 人にどう思われるかばかり気にして私の体調、感情は無視します。 こういう人には話し合いは無理でしょうか? モラハラに近いかもと思ったりもしますが、認めたくないし、「俺だって気付いている」と言われると私が悪いのでは?と考えます。いつもいつも私が悪いと言われ欠点ばかりの自分を責め私のいいところなんて何もないですよね… 私なんて生きていても意味あるか?とばかり毎日考えてしまいます… やはり話し合いでは解決できませんか? よろしくおねがいします…

みんなの回答

• omusubi33
回答No.3

お互いさまのような気がします。 お互い解っているようで解ってなく、素直にもなれずに、 お互いが自分本位になっている部分があると思います。 そんなに自分を責めたりしないで。 失礼ですが、ご主人はかなり幼稚なところがあるように感じます。 それでも問題を抱えながら、喧嘩をしながら二人で過ごしていく時間が、もしかしたら二人の歯車が、いいように噛み合う為の モノかもしれません。 まぁそれは二人の、相手を思いやる気持ちと、どれだけ近づけるか、素直になれるかで違いますが。 相手が解らなくて、相手を変えたいと思っても、相手も人ですから なかなか言って変われるものではありません。 それならとうに変わってますよね。 相手を買えたければ、自分を変えればいいと思います。 自分の言動をほんの少し見方、感じ方、伝え方を変えていけばいいと思います。 当たり前ですが、人は人の子です。 心も誰にもあります。 貴女の出方をほんの少し変えたらご主人から返ってくるものも 違ってくるかもしれませんよ。

• kekkoo
回答No.2

書いてあるものだけなので間違っているかもしれませんが、もしかして二人の間で何かがすれ違っているんじゃないでしょうか? 根本的な何かが。 多分、旦那さんは質問者様にそういう風に解釈させたい訳ではないと思いますけど。実際は分かりませんが、書いてあるものを読んだ感じでは。 違っていたのならすみません。参考程度にとどめていただければ嬉しいです。

noname#73465
noname#73465
回答No.1

失礼ですが、あなたの文章は主語や述語が不明確で内容がよく理解できません。

noname#72930
質問者

お礼

すみません。自分で読み返して誤字はあるし大変な文章でした。