• ベストアンサー

領収書も会社で貰ってた!と友達がおこってた意味がわからない。。

こんばんわ。 友人のバイト先でサラリーマン数人が飲んで暴れた後、領収書も会社ので貰ってた!といって起こっていました。 そのときは、なだめるだけで 「なんで会社の領収書でいけないの」かわかりませんでした。 かなり、今「もやっと」な感じなので「すっきりしたい」です! 回答お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能性としては 店内の物品の破損や迷惑代をお店から請求され、その料 金も飲み代と一緒に会社の経費で落とそうとしたからではないですか 自分たちで暴れておいて、そんな費用まで会社に請求するのはセコイと思ったとか

noname#20805
質問者

お礼

うちに持ち帰る分もあったしと言ってたし 確かにせこい話なんです。 会社からお金が出るんですね。 学校の帰りにご飯を食べて、学校からお金が出たらいいのに、、

その他の回答 (1)

回答No.1

(経費として認められる会社の)接待とかではなくて、私的な飲み会なのに領収書もらって会社でズルして経費精算しようしてると思ったのではないでしょうか。友人はその行為が気に入らなかったのではないでしょうか。

noname#20805
質問者

お礼

なるほど! では、その場ではいったん自分たちが払い後から会社からその分戻ってくるってことですか? ちょっとせこいですね。