-PR-
解決済み

電検3種に情報処理ってあるの?

  • 困ってます
  • 質問No.1599790
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (168/613)

電検3種の問題集を見てみたのですが、その問題集には情報処理の分野はのっていませんでした。

でもネットでみてみると、プログラミングの分野が書いてあったのですが・・。

見てみると、平成15年度に試験内容が変更されたということで、論理回路やプログラムなどの試験内容がかいてありました。

15年に試験内容が変更されてプログラミングが採用されたというのは

本当なのでしょうか?

どなたか教えてください。お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

間違いなく入ってますね。
試験センターのHPを見てください。参考URL。
受験案内・申込書→第三種電気主任技術者試験pdf

選択問題のようですね。しかも同じ問題をFORTRAN、BASIC、Cの3種類併記で出題のようです。
過去問を見る限りフローチャートだけのようですね。
1問だけのようなので捨ててかかるのも1つの手かも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

過去問題を見る限りプログラミングは採用されているようですよ。
まぁ、流れ図を作る等のレベルみたいですんで、そんなに難しいところではないと思いますよ。