• 締切済み

かぼちゃ

かぼちゃのお菓子(ケーキなど)かパンの作り方を教えてください。砂糖を使わないヘルシーなものをお願いします。

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.2

あんぱんを作る要領で、 餡の代わりにかぼちゃを使ってはどうですか? (かぼちゃをペースト状にします。) http://www.hokkaido-gas.co.jp/paradise/486.html 他にはこんなのは? http://www5c.biglobe.ne.jp/~y-o/pumpkin-pan.htm かぼちゃのレシピのサイトです。 http://kabocha.nobody.jp/recipe.htm http://www.nzkabocha.com/toppage/recipe_home.html 牛乳でかぼちゃを煮るのも美味しいです。 我が家ではお菓子より、おかずですね。 かぼちゃの炒め物も美味しいですよ。

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.1

カボチャの蒸しケーキはどうですか??カボチャを丁寧に裏ごししたのをホットケーキミックスと卵、牛乳で混ぜむせば出来上がりです♪蒸した後オーブンでちょっと焼き目をつけると外はさっくりなかはしっとりでおいしいです!

関連するQ&A

  • べちゃべちゃのカボチャ

    雑誌にカボチャで作るだんご(?)という記事があり、作ってみようと思いました。作り方は、 1 カボチャを蒸してから実を漉す 2 そこに砂糖をカボチャの重さの5分の1量入れる。 3 それをピンポン玉ほどの大きさに丸め、小麦粉&水で溶いた小麦粉、最後に黒ゴマをまわりにつけて油で揚げる というものだったのですが、カボチャがべちゃべちゃになってしまい、漉したのはいいのですが丸まらなくなってしまいました。 砂糖も入れてしまったので甘いです。サラダにもできないし何かこれで作れるお菓子みたいなものはないでしょうか?

  • 好きな子に南瓜のケーキを食べさせてあげたい!

    好きな子を2回目のデートに明日かあさってに誘いたいと思っています。 初デートでは新宿でのんびり2,3時間位ちょっと落ち着いたお店でバイキングのお食事をしました。 そのとき彼女は南瓜のムースを 「美味しい美味しい~ほら食べてみて」と最高に喜んでいました。 南瓜のお菓子やケーキが好きなようで次回のデート、 もしくは今後彼女の食べさせてあげたいのですが、なかなか見つかりません! あんまり敷居の高いお店や緊張するようなお店ではなく気軽に行けるようなお店を新宿近辺で探しています。 (杏仁豆腐も好きみたいです) それと彼女のバイトが終わった後を予定して誘うつもりです。 なので疲れている彼女をあまり歩かせたくないからです。 自分なりのリサーチ+足で探したんですがなかなか見つかりません。 美味しい南瓜のケーキがあるオススメのお店ありませんか?? 条件などを改めて分かりやすくマトメマス。 ○新宿近辺 ○南瓜のケーキがあるお店(杏仁でもOKです) ○気軽に行けるお店 どうかこんな僕に力をお貸しください! お願いします!!

  • かぼちゃの煮物に白いものが・・・

    かぼちゃの煮物に白いどろっとしたものがついてます 少しですが。 これはなんでしょうか? 3.4日前に食べましたが大丈夫でした(白いものありました) かぼちゃ めんつゆ 砂糖 水で煮ました これ冷蔵庫にいれておいたのですが どれ位もつでしょうか? 2.3週間たってます

  • かぼちゃと黒豆とさつまいも、お菓子として最適なのは?

    タイトルの通りです。 いつもお菓子代わりに食べているかぼちゃと黒豆とさつまいもなのですがどれが一番ダイエットには最適なのでしょうか??栄養面も合わせて是非詳しい方お願い致します。 ちなみに目安量は・・ かぼちゃ1/4ただふかしただけのもの砂糖は加えず、黒豆(煮豆として販売されているもの)甘さひかえめ130g、サツマイモ1/2本となっております

  • かぼちゃペーストの活用法

    どんぶり一杯にかぼちゃペーストが余りました。 でも何も味がついていなかったら コロッケやサラダなどのレシピは有りますが、 砂糖と生クリームが入ったペーストなので お菓子のレシピしか有りません。 それじゃなく料理で活用したいです。 宜しくお願い致します。

  • かぼちゃを使ったお菓子

    かぼちゃのお菓子 今、かぼちゃを使ったお菓子を探しています。できるのであれば百貨店に入っているブランドで探しております。全国どこのお店でもいいので知っているお店を教えてください!

  • バターを使わないお菓子について

    最近お菓子・パンづくりに励んでいます。まだまだ初心者なのですが、バターを使わないお菓子の作り方を知っている方、是非教えてほしいのですが。 お菓子を作っていて、いつもバターや砂糖を使っており、少しでもローカロリーなものを作りたいなと思いまして。パンは、いくつかカロリーの低いレシピを知ることができましたが、お菓子についてはまだあまり知りません。パウンドケーキやシフォンケーキ、クッキーなど何でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • さつま芋、かぼちゃ、栗のデザートのおいしい店教えて下さい!

    最近になり甘いものが食べれるようになりました。特に、さつま芋、かぼちゃ、栗のデザート(ケーキ、和菓子など)にはまっています。東京都内でおいしいお薦めのお店がありましたら、ぜひ教えていただければと思いました。ヨロシクお願いします。

  • カボチャを塩で煮ちゃった~

    カボチャの煮物を作ったところ、無意識に塩と砂糖を入れ間違え煮てしまいました 出来上がりを食べた息子に「しょっぱい」と言われ初めて気付きました 実際食べると嫌なくらいしょっぱい! カボチャは6分の1カットくらいで塩は大匙1くらい 捨てるのはもったいないので、どうにかして違うものにできないかと悩んでいます 材料を足したりして何かできませんか? 教えてください

  • 皮が黄色いかぼちゃ

    皮が黄色いかぼちゃ(ハロウィンに出てきそうなオレンジ色?黄色?っぽいかぼちゃ)をいただきました。 普通にかぼちゃを醤油と砂糖で甘く煮ました。 果肉部分は柔らかくて甘かったのですが、 皮が固くてどうしても口に残ってしまいます。 (皮は一部殺ぎ落とし処理もしました) このかぼちゃは料理にむいていないのでしょうか? もし他に適している料理方法があれば教えてください!! あと1/4カット残っています。

専門家に質問してみよう