• ベストアンサー

好きな人との喧嘩で・・・

好きなら 例え喧嘩しても一緒にいたいって思うけど、そう言う気持ちが失くなっちゃう時って やはり もう好きって気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。  何回か立て続けに喧嘩してしまた時、お互い合わなかったんだと思う・・・このセリフは完全に気持ちが冷めた時でなくては 相手に言えないセリフだと思うのですが、もしも少しでも愛情が残っていたら、こんなセリフ 言えるでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fooochan
回答No.2

喧嘩したら好きでも、しばらく顔見たくないって時があるので一時的な感情としてあるのだと思います。 それが長く続けば、「好きではない」となるかもしれません。 「合わない」って言葉は、私も何回か過去に言われた事がありますが、それでも長い間続いたりもしてました。 愛情が残っていても、「合わない」って思ったらそれをストレートに口に出すことってあると思います。 そこから「合わない」→「もうだめだ」って別れに向かう場合も少なからずあるでしょうが、一概に、愛情がなくなったから言えることだとは言い切れないと思いますよ。

noname#15096
質問者

お礼

やはり、彼は私に対する愛情はもう無いみたいです。  「合わない」→「もうだめだ」と別れを決意したみたいです。「君が悪いとかじゃ無く、お互い合わなかったんだと思う」と言われ、さよならって言われました。喧嘩ばかりで疲れたとも言われました。きっと、本当はそんな好きって気持ち最初から無かったのか 今では良く分かりません。でも回答有難うございました。 

その他の回答 (1)

回答No.1

愛情があっても、けんかする事に慣れていなくて (もしくは慣れていても平和主義者で、 けんかをすること自体が苦手)、 疲れてしまった時に出やすい言葉のような気がします。

noname#15096
質問者

お礼

彼は喧嘩に慣れていない人だったと思います。でも、喧嘩しては仲直りして・・・その繰り返しでしたが 私は喧嘩しても時間が経って冷静になると やっぱり好きだから傍にいたいって思いました。喧嘩したその時は、私も感情的になっていたので 彼にキツイ事を沢山言ってしまいました。それで男性の気持ちが冷めてしまうって事あるでしょうか・・・? 好きな女の子にキツイ事 沢山言われたら、幻滅して 傷付いて 嫌いになる一方で もう好きって思わなくなって・・・・こう言う事が原因で別れた場合、もう心は取り戻せないのでしょうか・・・やはり幻滅したって事でしょうか・・・