• 締切済み

東京都内でヘリコプターに乗りたい

ヘリコプターに一度乗って見たいと思っています。 東京都内、もしくは都内近郊でヘリコプターに乗れるプランはないでしょうか。 なるべくなら、金額の安いものがいいです。 調べると、10分10,000円くらいが相場なんでしょうかね。。 また、ご経験者の方がいましたら、楽しみ方や注意点など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

都内ではありませんが横浜みなとみらいにありますよ! みなとみらいなら渋谷から直通でいけますよ!

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内、しかも東よりに住んでいるため、 横浜はちょっと遠いですね。

回答No.3

経験者ではありませんが、楽しみ方の参考になればと。 先日の東京湾の花火大会では上空に何機ものヘリが飛びまわってました。 100万人近くの方たちが人ごみの中で苦しい思いをして見ている傍らで、上空から優雅に花火鑑賞をするのは楽しいことだと思います。 残念ながら東京の花火は終わってしまったみたいなので、来年上空で隅田川の花火を鑑賞されてはいかがでしょうか。

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 上から見る花火。。。キレイでしょうね!

• sagayell
回答No.2

舞浜イクスピアリ内に受付カウンターがあります。 料金は15分¥8,000~のようです。 イクスピアリ案内 http://www.disney-fannet.com/ikspiari/wagon/wagon_heri.htm 上記を運行している会社 http://www.excel-air.com/cruising/index.html 未経験のため詳細はわかりません。

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもイクスピアリでみたことあります。受付カウンター。

• jun2004a
回答No.1

経験者では有りませんが江東区に東京へリポートがあります。そこから都内の遊覧飛行やってる会社があります。下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.asahi-heli.co.jp/
masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。以前私もそのページを拝見しましたが、 やっぱり金額は高価ですね。