• 締切済み

東京都内でヘリコプターに乗りたい

ヘリコプターに一度乗って見たいと思っています。 東京都内、もしくは都内近郊でヘリコプターに乗れるプランはないでしょうか。 なるべくなら、金額の安いものがいいです。 調べると、10分10,000円くらいが相場なんでしょうかね。。 また、ご経験者の方がいましたら、楽しみ方や注意点など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

都内ではありませんが横浜みなとみらいにありますよ! みなとみらいなら渋谷から直通でいけますよ!

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 都内、しかも東よりに住んでいるため、 横浜はちょっと遠いですね。

回答No.3

経験者ではありませんが、楽しみ方の参考になればと。 先日の東京湾の花火大会では上空に何機ものヘリが飛びまわってました。 100万人近くの方たちが人ごみの中で苦しい思いをして見ている傍らで、上空から優雅に花火鑑賞をするのは楽しいことだと思います。 残念ながら東京の花火は終わってしまったみたいなので、来年上空で隅田川の花火を鑑賞されてはいかがでしょうか。

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 上から見る花火。。。キレイでしょうね!

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

舞浜イクスピアリ内に受付カウンターがあります。 料金は15分¥8,000~のようです。 イクスピアリ案内 http://www.disney-fannet.com/ikspiari/wagon/wagon_heri.htm 上記を運行している会社 http://www.excel-air.com/cruising/index.html 未経験のため詳細はわかりません。

masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもイクスピアリでみたことあります。受付カウンター。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

経験者では有りませんが江東区に東京へリポートがあります。そこから都内の遊覧飛行やってる会社があります。下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.asahi-heli.co.jp/
masa4444jp
質問者

お礼

ありがとうございます。以前私もそのページを拝見しましたが、 やっぱり金額は高価ですね。

関連するQ&A

  • ヘリコプター

    (先日リニアモーターカーのことを考えてたら連想したのですが)NYなどで、VIPは空港からマンハッタンまでヘリコプターで行くそうです。これはとても便利だと思うんですよね。僕は以前からこのようにヘリコプターがタクシーのように使えたら便利だなと思っていたのですが、それは将来的に難しいことなのでしょうか?僕は以前、ヘリ試乗会で、5分で5000円で乗れました(笑)。決して高すぎるとは思いません。5分なら東京中の大概のところに行けると思いますしバイク便が2~3千円かかることを考えれば営業に使うニーズあるのではないかと思います。過去同じような発想はあったのでしょうか?とにかく東京の時間が革命的に変わるし、交通渋滞と無縁になるので。質問がぼやけましたが、ヘリコプターのタクシー化は「こういう発想はあったのか?」と「実現は不可能か?」です。

  • ヘリコプタークルージングについて

    ヘリコプターで、クルージングしたいのですが、 どこかご存じのところはありませんでしょうか? 東京近郊と、北海道にはよく見かけるのですが、 それ以外で教えてほしいです。 知っている方お願いいたします。 どんな情報でも結構です。 お昼でも、夜でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都内で家賃が安い地域

    3部屋で7万に押さえられる所を探しています。 都内だと八王子辺りがそのくらいの相場でしょうか? 23区内だと厳しい? 桧原村や高尾など東京都行っても都心からのアクセスが大変なところは避けたいです。 また、東京近郊でオススメの地域あれば教えてください。 知ってる限り、東武東上線沿いが安いですが、理由はなにかありますか?

  • ラジコンヘリコプターについて

    ラジコンのヘリコプターが、1万円以下で売っていますが(たぶん電池?)、実際に買って楽しんでおられる方におたづねします 操作は簡単ですか?(すぐ慣れますか?) 飛行時間と高度はどれくらいですか? ヘリに超小型カメラ(アイショット)などを積んで空中撮影できるでしょうか? メリット、デメリット、注意点など教えて下さい

  • 東京都内で白内障の治療(手術)

    東京都内で白内障の手術をうけることになりました。 ですが、東京にきてまだ間もないのでどの病院がいいのか などまったくわかりません。 白内障の手術でいい病院があれば紹介してください。 また、経験したことのある方は手術するに当たって 注意点などがあれば教えてください。

  • 上空を飛ぶヘリコプターは何?

    数年前までは、ヘリコプターの音を聞くことなどまずなかったのですが、ここ、2,3年、上空を飛ぶヘリコプターの数が非常に増えたように思います。私は東京に住んでいますが、早朝から深夜まで、多い時では10回以上飛んでいます。ここ1,2週間はヘリコプターの数が特に多く、しかも、ものすごく低空を飛んでいます。 最近あまりにも多いので何のヘリコプターなのか気になってきました。。。報道関係のヘリもあるでしょうが、最近そんなに大きな事件もおきていないはずですし、早朝や深夜に飛んでいる点も腑に落ちません。上空を飛んでいるあのヘリコプターが何のヘリコプターだかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理

    東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理屋さんを探しています。 出来れば世田谷区、目黒区内がいいんですが・・・。 最近美味しい中華料理を食べていないので食べたくなりました。 予算は安ければ安いほどいいんですが、一人1000円~3000円くらいがいいですね。 よろしくお願いします!

  • 東京都内でメークをしてくれるところ教えて!

    一度でいいからプロのメークアップアーチストさんにメークをしてもらいたいのですが、東京都内でメークしてくれる場所があったら教えて下さい。場所、金額、アーチストの名前など詳しいこと知りたいので詳細も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 都内のドッグラン

    東京都内あるいは都内近郊でドッグランを実施しているところを探しています。 知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 東京都内でカウンセリングができる場所を探しています。

    東京都内(できれば、新宿・渋谷等山手線近郊)で、保険証が適応され、適切なカウンセリングを受けられるクリニックなどの場所を探しています。以前、千葉の方でとてもよい先生と出会っていましたが、心療内科で診察されたいたのが、独立してカウンセリングをされるようになってから、保険が適応されなくなってしまいました。1時間1万円もかかってしまうようになった為、新しい場所を探しています。できれば、話しながら会話のキャッチボールで色々な状況分析をしてくださり、適切なアドバイスを頂ける方を望んでいます。(一度行った他のカウンセラーはうなづきながらメモをとるだけで何も意味がありませんでした。)どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう