解決済み

東京都内で白内障の治療(手術)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1514538
  • 閲覧数292
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

東京都内で白内障の手術をうけることになりました。
ですが、東京にきてまだ間もないのでどの病院がいいのか
などまったくわかりません。

白内障の手術でいい病院があれば紹介してください。
また、経験したことのある方は手術するに当たって
注意点などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (31/88)

こんばんは。
都内で、眼科と言えば、たぶんここが一番有名では
ないでしょうか?
規模も大きく、設備も整っていると聞いています。
私の叔母が、この病院の分院である西葛西の病院で
白内障の術前検査を受けた際に、アレルギーを
起こしてしまい、身内である私がHPから苦情と質問
をした際にも、丁寧に回答いただきました。
その後の診察にも同行しましたが、きちんと説明を
してくださり、感じは良かったです。
ですので、アレルギーや、服用している薬がありましたら、
必ず医師に報告した方がよいかと思います。
あとは、ご自身で受診されてみて(医師との相性もありますし、
術前・術後の通院も考えて)通いやすくて、信頼出来る医療機関を
選ぶことをおすすめします。
無事に手術が終わりますよう、祈念しております。
お礼コメント
steelgreen

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
アレルギーは小さい頃から眼科に通っているので
ないとは思いますが、対応が親切というのは心強いですね。
投稿日時 - 2005-07-17 10:33:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (381/1447)

僕自身ではなく、父が手術を受けたところですが、
白内障では結構有名な病院と聞いています。
「二本松眼科」
お礼コメント
steelgreen

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
手術代がちょっと安いですね。

検討してみます。
投稿日時 - 2005-07-17 10:30:52