• 締切済み

白内障の手術の病院を探しています

数ヶ月前のテレビで見たのですが、 今迄とは違った白内障の手術をする医師を紹介していました。 私の記憶では東京方面の病院だったように思います。 手術時間も大幅に短縮され、回復するのも格段に早いとか・・・ 仕事を休む訳にいきませんので、たとえ新幹線に乗ってでも そこで手術したいのです。 メモをとっておけばよかったと後悔してます。 どなたかご存知の方教えてください。

• 医療

みんなの回答

• uskt
回答No.2

いまの医療技術では、白内障手術はどんな名医でも「1日も休まない」ということは無理です。 ただ、新幹線に乗って行って帰ってくるご覚悟があるということは、1日ならなんとかお休みになれるということなのではないかと思います。 そうであれば、白内障手術の日帰り手術をやっている病院は、今では日本全国にあり、ほとんど標準の手術法に近い状態にあります。私の母も、普通に近所の病院で手術して、その日のうちに帰ってきました。 GoogleやYahooで「白内障 日帰り」で検索なさると、近隣の病院も出てくるのではないでしょうか。 手術後の経過診察も必要ですから、あまり遠方でない病院のほうがいいということもあります。 もちろん、名医の方をご希望ということであれば、No.1の方のご紹介の、三井記念などで受診なさるといいと思いますが、そこまでしなくても大丈夫じゃないかな?と思いましたので、ご参考までに。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C7%F2%C6%E2%BE%E3%A1%A1%C6%FC%B5%A2%A4%EA&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=17&y=9

• tappet
回答No.1

三井記念病院の赤星先生のことではないでしょうか? http://www.mitsuihosp.or.jp/ http://www.sugiura-ganka.co.jp/akahoshi/index.htm 診察はしたことがありませんので、 是非、直接病院へ問い合わせてくださいね。