• 締切済み

「特定荷主及び特定フォワーダー」制度って?

jyamamotoの回答

• jyamamoto
回答No.1

航空機のテロ対策として、航空貨物の検査が強化されるのに伴い、その規制強化から除外してもら得る制度のようですね・・・。 偶々、その説明が書かれたサイトがありましたので参照してみてください。

参考URL:
http://www.mol-logistics.co.jp/weekly/2005/239/cwd239.html
kyok
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 紹介いただいたURLの内容で概要が理解できました。 国交省のHPも見てみましたが、報道発表に以下のような ものがありました。 航空保安に関する新体制について http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/12/120331_3_.html