• ベストアンサー

外付けHDのファイルを削除したらどこへ??

USBで外付けのHDを使用していますが、外付けHD内にあるファイルやフォルダを間違って削除してしまい、パソコン本体のゴミ箱を見ても入っていません。外付けのHD内にはゴミ箱が無いのですが、表示されていないだけで、ゴミ箱が存在しているのでしょうか?? どうしたら外付けHD内の削除したファイルが見ることが出来るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.2

外付けHD(USB接続)やFDのようなリムーバブルメディアにはごみ箱はありませんので操作は慎重に。 運がよければ参考URLのソフトで修復できるかも。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
powatorin
質問者

お礼

外付けのHDにはゴミ箱が無いのですね・・・。今後気をつけます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴミ箱は無いですよ。 内蔵HDDでも設定以上の大きさのファイルはゴミ箱を経ずに削除されます。 どうしても戻したいファイルがある場合は復元ソフトを使ってみてください。 いくつかありますが、フリーの「復元」が一番簡単だと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
powatorin
質問者

お礼

外付けのHDにはゴミ箱が無いのですね・・・。今後気をつけます。ありがとう御座いました。