• 締切済み

本当のところは・・・?

私には好きな人がいるのですが、少し前から、 「面白い映画があったら観に行こう」という話がありました。 先日偶然会ったので、「金曜日暇だったらどう?」と お誘いしてみたところ、「行けそうだったら連絡するよ」とのことでした。 金曜日とは今日のことなので、昨晩、「明日は忙しい?」と メールしましたが、まだ返事はありません。 普段メールをすると数時間後には返事をくれているので、 今回はどうしたものかなと少し気になっています。 映画に行こうと言っているのは私だけではなくお互いになのですが、 彼の方から、具体的にいつにしようとかはないです。 ちなみに彼は四年前に付き合っていた元彼で、今は友達なのですが、 いざ二人で映画となると、めんどうなのかなぁなんて思っています。 単に忙しいのか、それともあまり気が乗らないのか、 もしかして、お誘いすること自体が迷惑になっているのかと不安になったのですが、どうなのでしょうか。

みんなの回答

  • so5671
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

私の元彼との関係、元彼への思いが 参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。 私の場合は彼を振ってしまったのは私の方なので 連絡は元彼からのみなんですが、 社交辞令的な感じで「また遊ぼうねー」 「また誘ってねー」と言ってしまいます。 いざきちんとした日時を決めて会うって 凄く勢いが必要です。なんか凄く落ち着ける相手では もうなくなっている感じです、私の場合は。 だからヒドイ言い方をすれば億劫というか、 本当に予定がなかったら・・・って感じで 優先順位は低い気がします。 気になったら必ず向こうから連絡が来ると思いますよ。 ご参考にならなかったらすいません。

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。so5671さんのように「億劫」って気持ちが分かる気がします。 普段、ものすごく返信に時間がかかる人では無かったので、 嫌な気持ちにさせたかなぁとちょっと気になってしまいました。

peony_7
質問者

補足

みなさんにご回答いただいたあと、16時くらいに彼からメールで、 仕事で予定が分からないから今日は無しにしておこう。と連絡がありました。 しかし、予定より早く終わったようで、一緒に映画に行くことができました。 一応ご報告させていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

もうお返事は合ったでしょうか? まだないなら、もしかして昼休みにでもメールしようと考えてるか、 もしくは、NO.1の方もおっしゃってるように、気乗りしないか。 「行けそうだったら連絡」ってのも、曖昧ですね。 「いけなかったら連絡なし」って事ですからね。 ○○時までに連絡する・・・とか、決めてもらえると、こっちも 「どうなの??」って迷わなくても済みますよね。 どうしても気になったら、 「ゴメン、もしかして金曜って今日の金曜じゃなかった?(^^;」 ってメールしても良いんじゃないかと思います。

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ返事がないので、気乗りしないって思うことにします。 お誘いしたとき、私も予定が入らなかったら連絡してね。と言ったものですから。 一応、前日に確認と思ってメールしたのですけどね。 確認メールするか、非常に迷っています。 さらに返事が無かったら、と思うと怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

#1です。 >昨晩、「明日は忙しい?」とメールしましたが、まだ返事はありません。 これが回答では?単純に忘れていたか、メール見ていなかったかも知れませんが... ホントに嫌だったら映画行く話もしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.1

今日現時点でお返事が無いなら厳しいかも知れませんね。 誘い自体は迷惑じゃないと思いますよ。 ただ気が乗らないんでしょう。 今回彼にしてみれば映画行きたいけど、 あんまり気乗りしないな~って感じじゃないですか?

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっと残念ですが厳しそうな感じです。 誘われることが嫌でなければいいのですが。 私はそういった人の気持ちには鈍感なほうではないと思うのですが、 彼はちょっと気持ちが分かりづらい方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気がつかないものですか?

    職場で出会って、会えばよく話をしていた男性がいるのですが、 いつからか、夜中に電話をかけてきて『今暇?』 と聞いてくるようになりました。 とてもじゃないですが、誠実な誘いだとは思えませんでしたし、 私自身も恋人でもない人に自分の時間を振り回されるのは嫌なので、 『明日仕事が早いから』と電話があるたびに答えていました。 年末くらいから、電話はかかってこないものの一週間に一度位の割合でメールが届くようになり、内容は『今日は暇?』とそれだけです。 返事をするのも嫌になってきたので、その頃からのメールをは全部無視しているのでいい加減避けられていると気がついてくれるんじゃないかな?と思ったのですが、 昨晩また『今近くで飲んでるんだけど今日は暇?』とメールが届いており、夜中にかけて4回ほど電話が鳴っていました。 話をしていた時は割と会話も盛り上がっていたし、着信拒否にしたり『迷惑なんだけど』と言う程でもないのかな?と考えていたのですが、 こういった方にははっきり言わないとやはり通じないものなのでしょうか? 『暇?』と言う言い方がとても失礼な気がして… 明らかに夜のお誘いじゃないですか、これ。 お暇な時にでも皆さんならどうするか教えて下さい。

  • 本当はめんどくさい?

    今、2歳年上の女性が好きなんですが、その人に少し前映画に行こうと誘われました。 その時は相手がどこの映画館、集合時間を決めてもらい、一緒に映画を観ました。 今度は俺からメールで映画に誘った時は嬉しいと言ってくれて、早く行きたいなとワクワクしてたんですが、行く場所、時間などが全然決まってません。 どんな映画がやってるのか聞かれたので、何個か言ったあとに「何か解ったらメールしてね」と返信がきただけ・・・ これがどういう意味なのかよくわかりません。 常識的に誘ったほうが行く場所、時間は決めるものなんですか? 行く日にちは相手がこの日がいいっていう日があったのでその日にしたのですが、なんだかめんどくさいのかな?とか考えてしまいます。 映画へのお誘いの時もいきなりメールの返信が来なかったりするので、余計に感じます。 みなさんに聞きたいことは、上で言ったように (1)常識的に誘ったほうが行く場所、時間などを決めるのか? (2)本当はめんどくさいのではないのか? ということです。 読みにくい文章だと思いますが、みなさんのご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 質問などあったら言っていただいて構いません。 では、よろしくお願いします。

  • どう言えばいいですか?

    先日知人を映画に誘い この日はどう?と言ってくれたのですがその日は私が駄目で あの後私のほうから 来週末は空いてる?とメールしたのに 返事がきません。。 その映画は15日に終わってしまうので早めに返事が欲しいのですが・・・  どうい言えばいいのでしょうか・ 言いたいのは  今週金曜 ○○(場所)の○○(時間)からの映画にもしあなたの都合が合えば一緒に行きませんか? その映画は15日迄公開なのです・・・ 早めにお返事いただければと思います。 他何か良い言い方はありますでしょうか??

  • メールより電話?

    元彼のことなんですが、別れてからも電話したりたまに遊んだりしています。 時々暇なときにメールを送るんですが、メールだとほとんど返事がありません。 電話はよくしてくるんですが…。 例えば、朝メールを送ると夜電話がきてメールの返事を話してくるといったかんじです メールがめんどくさいのかなと思ったんですが、 元彼には今すきな子がいるようでその子とはよくメールをしているようです。 私だからメールがめんどくさいんでしょうか? 少し気になったので意見くだされば嬉しいです。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • メール こない・・・。

    何回か遊びに行った女性がいます。 4月に知り合い月に1回ぐらい遊びに行っています。 手ごたえはあります。 最近あまりメールしてないのですが、 明日暇的な誘いをして一度用事があるからと断られました。 3週間前遊びに行ったとき、別れてから、 また誘って下さいと言われ○日の日曜日(3週間後)試験だから、 夕方遊べるといいました。 その日は次の日早いから、無理っぽいと言ってました。 今メールの返事がが3日間返ってきていません。 そこで聞きたいのですが、試験があるのをしっているからメールを控えているのか、 気がないのかわかりません。

  • メールが苦手な人って・・・

    メールが苦手な人って・・・ 昔メールが好きではない彼氏にメールを他愛のないメールを送っていたところ、 「返事を返すのがめんどくさい」と言われたことがあり、メールをするのを控えていたら、 「あんまりメールが来ないのもさみしい」と言われたことがあります。 その彼氏の言い分は勝手かもしれませんが、今片思いしている男性もメールが好きではないと思われ、他愛のないメールには返事をくれなかったりします。 たまに時間があるときには、絵文字とかつけたちゃんとした返事をくれたりもするのですが。 片思いしている人も、元彼のように、返事を返すのはめんどくさく思っていても、メールが来ること自体は嫌ではなかったりするのでしょうか? あまりにも返事がないと、迷惑しているのかな?と思ってしまいます。

  • 忙しい時に会いたいって言われてイライラしてしまって。。。

    忙しい時に会いたいって言われてイライラしてしまって。。。 年末に知り合った30代半ばの男性。優しくて良い人だと思うのですが 恋愛感情はありません。 友人としては好きなので食事に誘われれば行ってました。 この2月にリストラされてから告白されました。 まずは仕事探すのが先だと思います。って伝えました。 「おしりを叩いて欲しい」なんて言われましたが自分の仕事は頑張ってみつけないと。。 と思い何も言いませんでした。 それからも食事に誘われます。 気が向けば(と言うか私が行きたい所に連れて行ってくれる。と言うのでツイツイ行ってしまうのですが。。) 会ってます。 月初めは仕事がとても忙しい上に今月は他の件でバタバタしてしまい毎日 残業で遅く帰ってたところ。。。 この男性からメールが「○○(映画名)見に行こうよ」 私「うーん。私は××が見に行きたいから○○はちょっと。。。」 って返事を送っておき、残業も終わってクタクタで終電近い電車に乗ってた金曜日。 明日も出勤だなぁ。なんて思ってると、、 「じゃ明日××観に行こう。もしOKなら○時に△△で待ってます」との事。 私もいけなかったんです。自分の見たい映画だけをこの彼に返事してしまったから。。 でも明日はないだろう。ってイライラしてしまいました。 疲れてたのもあったんだと思います。「自分が暇だからって同じように思わないで!」って思ってしまって。。。 でもメールには今の状況を説明して明日はいけません。って返事しました。 もう会いたくない!って思ってたので、いついけるか解りません。とも。。 私を誘う前に求職活動したらいいのに。。。 私と会う事が息抜きになってるの?等々考えてしまいました。 でもやっぱりイライラしてしまって。。。 こんな事で皆さんイライラしたりしますか? もうこの彼に対して友人としても会いたくない。って思ってしまった私は心が狭いでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    高1、女子です。元カレの事で相談です。 1週間程前まで彼氏がいたんですが…彼氏と付き合っている時に元カレと花火大会にいきました。まさか私の誘いにOKしてくれると思ってなかったのでびっくりでした。元カレには彼女がいたようですが、最近別れた事を話てくれました。私も彼とうまくいってなかったので相談に乗ってもらいました。花火大会後もLINEを時々するようになり、彼氏が映画に行かなかったら一緒に行ってやると言ってくれ、数日後元カレから彼氏が映画行くって言ってくれたかの確認のLINEがありました。 彼氏はもちろん一緒に映画に行くと言い、その事を元カレに言うとわかった‼と言ってくれました。でも…彼氏に映画ドタキャンされその事を元カレに話、元カレに一緒に行ってと言うと嘘やーん‼と言ってました。その後彼氏と別れた事を話すとそっか‼と返事がかえってきました。そして、今映画に行くと彼氏が邪魔だった感じになるやんと言われ、私も別れたばっかで元カレと一緒に映画はやっぱ彼氏にも元カレにも悪いなぁーと思い映画に行くのは諦めました。 でも…数日後元カレから明日映画行くか?とLINEが来てちょっとびっくり‼行っていいと?と聞くとよかよ‼との返事、部活があったので別の日にしてもらい映画に元カレと行く事になりました。 ❶元カレは私の事どう思っているんでしょうか? ❷元カレはよりを戻したいと思っているんでしょうか? ❸私も元カレの優しさにまた好きになりかけているんですが、好きになっていいんでしょうか? 《補足》 元カレには好きな人がいると伝えてます。 好きな人とは元カレの事ですが、たぶん私の好きな人が自分だとは気づいてないと思います。

  • 女性からおすのって

     友達を作るサイトで知り合った彼がいます。年は彼は25歳私は24歳で二人とも社会人で、メールを2ヶ月間やりとりしていました。メールだけでも、すごく穏やかそうないい感じの人と思ったので、わたしから、直接会ってみない?と誘って会いました。彼は特別ハンサムってわけではありませんが、すごく誠実そうで素敵でした。そしてとても紳士でした。その日は一緒に晩御飯を食べて帰りました。その日かれから、お礼のメールがきました。2日に1回はメールをしてる感じでした。たぶん、私の方が彼に対する興味というのが強いと思います。この前彼から、週末の予定を聞かれたので土曜日以外は暇と答えたところ彼は土曜日は暇でした。暇というメールがきたので、明日遊ばない?と聞いたところ、用事があるそうで、今日の午後から遊ばない?と返事がきました。その日は私の都合で遊べなかったんだけど、彼が今度暇な日探して遊ぼうってメールくれました。 私は何もかえしてないんですが、その後何もメールをしてません。どーも一回誘いに断られてる分、次がさそいずらくて、彼も土曜日はなんとなく私とあそびたかったのかどうか微妙なので自信がもてません。   こうゆう状況で押して成功した例の方、男性の気持ち等ご意見きかせてください。  私的には、恐らく、彼は私のことすこしでも気に入ってくれているのなら、今週あたりに誘いのメールが来ると思います。

このQ&Aのポイント
  • ハードウェアマクロ(オンボードメモリ)搭載のトラックボールを探しています。
  • 会社ではソフトウェアをインストールできないため、ハードウェアマクロ搭載のものを探しています。
  • ELECOMさんでハードウェアマクロ搭載のマウスやトラックボールを販売しているか教えてください。
回答を見る