• 締切済み

本当のところは・・・?

私には好きな人がいるのですが、少し前から、 「面白い映画があったら観に行こう」という話がありました。 先日偶然会ったので、「金曜日暇だったらどう?」と お誘いしてみたところ、「行けそうだったら連絡するよ」とのことでした。 金曜日とは今日のことなので、昨晩、「明日は忙しい?」と メールしましたが、まだ返事はありません。 普段メールをすると数時間後には返事をくれているので、 今回はどうしたものかなと少し気になっています。 映画に行こうと言っているのは私だけではなくお互いになのですが、 彼の方から、具体的にいつにしようとかはないです。 ちなみに彼は四年前に付き合っていた元彼で、今は友達なのですが、 いざ二人で映画となると、めんどうなのかなぁなんて思っています。 単に忙しいのか、それともあまり気が乗らないのか、 もしかして、お誘いすること自体が迷惑になっているのかと不安になったのですが、どうなのでしょうか。

みんなの回答

• so5671
回答No.4

私の元彼との関係、元彼への思いが 参考になるか分かりませんが書かせて頂きます。 私の場合は彼を振ってしまったのは私の方なので 連絡は元彼からのみなんですが、 社交辞令的な感じで「また遊ぼうねー」 「また誘ってねー」と言ってしまいます。 いざきちんとした日時を決めて会うって 凄く勢いが必要です。なんか凄く落ち着ける相手では もうなくなっている感じです、私の場合は。 だからヒドイ言い方をすれば億劫というか、 本当に予定がなかったら・・・って感じで 優先順位は低い気がします。 気になったら必ず向こうから連絡が来ると思いますよ。 ご参考にならなかったらすいません。

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。so5671さんのように「億劫」って気持ちが分かる気がします。 普段、ものすごく返信に時間がかかる人では無かったので、 嫌な気持ちにさせたかなぁとちょっと気になってしまいました。

peony_7
質問者

補足

みなさんにご回答いただいたあと、16時くらいに彼からメールで、 仕事で予定が分からないから今日は無しにしておこう。と連絡がありました。 しかし、予定より早く終わったようで、一緒に映画に行くことができました。 一応ご報告させていただきます。ありがとうございました。

• owlcat
回答No.3

もうお返事は合ったでしょうか? まだないなら、もしかして昼休みにでもメールしようと考えてるか、 もしくは、NO.1の方もおっしゃってるように、気乗りしないか。 「行けそうだったら連絡」ってのも、曖昧ですね。 「いけなかったら連絡なし」って事ですからね。 ○○時までに連絡する・・・とか、決めてもらえると、こっちも 「どうなの??」って迷わなくても済みますよね。 どうしても気になったら、 「ゴメン、もしかして金曜って今日の金曜じゃなかった?(^^;」 ってメールしても良いんじゃないかと思います。

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ返事がないので、気乗りしないって思うことにします。 お誘いしたとき、私も予定が入らなかったら連絡してね。と言ったものですから。 一応、前日に確認と思ってメールしたのですけどね。 確認メールするか、非常に迷っています。 さらに返事が無かったら、と思うと怖いのです。

• sads4832
回答No.2

#1です。 >昨晩、「明日は忙しい?」とメールしましたが、まだ返事はありません。 これが回答では?単純に忘れていたか、メール見ていなかったかも知れませんが... ホントに嫌だったら映画行く話もしませんよ。

• sads4832
回答No.1

今日現時点でお返事が無いなら厳しいかも知れませんね。 誘い自体は迷惑じゃないと思いますよ。 ただ気が乗らないんでしょう。 今回彼にしてみれば映画行きたいけど、 あんまり気乗りしないな~って感じじゃないですか?

peony_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっと残念ですが厳しそうな感じです。 誘われることが嫌でなければいいのですが。 私はそういった人の気持ちには鈍感なほうではないと思うのですが、 彼はちょっと気持ちが分かりづらい方です。