• 締切済み

元彼女とのやりとりに不満です。(長文ですみません。)

付き合って1年になる人がいます。特に不満もなく幸せに過ごしていました。 事の発端は1本の間違えメールからでした。 彼には4年付き合った彼女がいまして私と付き合いだしてから約1カ月目にその元彼女に送るはずだったメールを間違えて私に送ってきました。 もう元彼女とは完全に終わっていて社交性のない女だったとかあまりよく言わないので懸念はありませんでした。。。が、メールの内容は新しくつきあった私とは良い関係だけれど、oo子のことは特別だとかそんな話でした。その後、よくないとは思いながら彼の携帯を見ると、名前だけ変えて元彼女と私と両方に送ったもの。または同時に送った写メールなど盛り沢山でした。頻繁に会っていることも発覚。ちなみに元彼女にも新しく彼氏はおります。 ぶち切れましたので、人が不愉快に思うようなことをやるな。と言いました。しかし、4月からの東京研修でも元彼女に会おうとし、最近7月の彼女の誕生日にもメールを送っています。 この事以外では全く喧嘩もなく、楽しく、幸せです。 しかし、私は性根の悪そうな元彼女にここまで固執する彼に疑心が取れません。彼の廻りの友人たちに私が彼女になって良かった。前の女は合ってなかった。とよく言われるので気にしないでおくのが得策なのはわかってます。でもこのマグマのように沸き上がる嫉妬と怒りをどうしたらいいのか。 そして彼を信じられない猜疑心はどう処理したらいいのか。 時間が解決すると信じて待っていても数か月すると裏切られるこの悪サイクルは終わるのか。 過敏反応しすぎてるのは重々承知しています。 でも私が泣叫んで嫌だという事をなぜくり返すのか。 男の名前にまで登録しなおしてまで元彼女と連絡するのはどうしてなのか。 私は行動を起こすべきでしょうか。 それとも黙してこのままでいるのがよいのでしょうか。 どなたか同じような境遇の方、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.8

そんなこ難しく考えることですか? 彼はあなたと元彼女の二股をかけてる。 誠意のないだらしない、平気でウソをつく男ですよ。 あなたのプライドは、そんな男を許せるの? あなたには元彼女が性悪のしょーもない女に見えるらしいけど、そんなしょーもない女の彼だった男に、いったいどんな魅力があるの? 彼女にはたぶんあなたにはない魅力があるんだよ、何かが上手とかさ。 そんな男、さっさと別れれば。 思わず弁護したくなったら、好きにすれば。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.7

恋愛関係は母親(または父親)の代わりをしてくれている人を無意識に求めているものですが(『源氏物語』の光源氏が良い例ですね)あなたの彼も同じでは?syllabus_001さんから得られないものを他の女性に求める…。でも貴方も必要だから手放したくない。そんな感じでしょうね。 >しかし私が男の子の家に家庭教師をしにいくことさえ嫌がります。 この様な事からも貴方には自分だけの母親で居て欲しいわけです。成熟した男性だったら貴方が仕事やバイトで他の男性と会うのも許容できて当たり前。なのに自分は他の女性にあうのはOKでsyllabus_001さんにはダメという…。厳しい言い方ですが貴方の彼は精神的に未熟としか言い様がありません。 貴方がこれを踏まえて大きな目で(子どもを見守るように)見守れるのならば現状維持でも良いでしょう。でも、それが出来ないのなら母親代わりはやめて新しい人を見つけるか…。 この際、元彼女の事は関係ないです。彼が精神的な充足を他人から求めようとする限り、元彼女と分かれても他の人を見つけるでしょうね。 で、あなたは彼に何を求めているか客観的に見つめるのも良いですよ。

回答No.6

>男の名前にまで登録しなおしてまで元彼女と連絡するのはどうしてなのか。 携帯をチェックされたら困る相手が何人も居るから。 >私は行動を起こすべきでしょうか。 黙してこのままでいるのがよい。

  • leaf99
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

私も彼の元彼女にはずいぶん悩まされました。だから、あなたの事を過敏に反応してるとは思いません。私は、その事が理由で一旦別れました。3日ともちませんでしたが。。。結局私が許して。。。それからは、私は、まるでシツケのように、彼に、私以外の女の人とメールするのはやめて!と言いました。うざい!!とは言われましたが、言わないよりかは効果があったと思ってます。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.4

好きなら信じるしかないでしょ? 別にお友達として付き合ってるのならいいのでは? 貴方が逆に男友達とメールをしていて 彼氏が泣くほど嫌がったらどう思います? そこまで嫌なんだ...ごめんなさいと思う反面、 なんだこの人と思いませんか? 彼は彼の人生で質問者様の人生ではないので、 そこまでの深入りはどうかと... あとちゃんと一言お礼はしましょうね。 訳のわからない事を書き込む器量の小さい人も居ますから。

syllabus_001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 sads4832様の意見も最もだなぁ。としみじみ思いました。しかし、私と付き合って1カ月したころ、元彼女とよりが戻りそうだね。とメールでお互い言い合っていたことなどが引っ掛かっています。 しかし私が男の子の家に家庭教師をしにいくことさえ嫌がります。 私の生来しつこく執念深い性格もトッピングされて今回の悶々とした悩みになってます。 早くPC打てずお礼が遅くなりました。すみません。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 >性根の悪そうな元彼女にここまで ○最初は彼が元カノに弱みを握られているのかと仮説を立てましたが、どうやら元カノに「離れられない魅力」があるようです。 第三者から見ればゲテモノなのでしょうが、彼は元カノのある一部分での他の女性には無い魅力にとりつかれているように見えます。 >名前だけ変えて元彼女と私と両方に送ったもの。 単に手間がかかるからと言う理由だけで、今カノ元カノのメールをBCCで送ることはありえません。 彼の中で同じ様な価値観で2人を見ている可能性があります。 (あくまで)私の場合は、大切な人に対して同時送信はしませんし、相手に見え(バレ)なくても失礼だと思うのでしていません。 >過敏反応しすぎてるのは重々承知しています。 >でも私が泣叫んで嫌だという事をなぜくり返すのか。 >男の名前にまで登録しなおしてまで元彼女と >連絡するのはどうしてなのか。 >私は行動を起こすべきでしょうか。 ○2~3聞いてみる必要はあると思います。 貴女の存在について、彼の視点・価値観で、 1.元カノには、貴女と違う部分で依存しているのか? 貴女1人では不十分なのか?。 2.惰性やしがらみで付き合っているのか?。弱みを握られているのか?。 3.これからも頻繁に元カノと会うのか?今後もこの関係は続くのか? 4.私(←貴女)に失礼だとは思わないのか?。 機嫌の良いときにでも聞いてみるとよいでしょう。 最終的に判断するのは貴女ですが、大きな器で彼を見守ることになるでしょう。 そうすると凄く辛いですよね。彼が現状維持なら、決断の時かもしれません。 がんばってください。 追伸:貴女様の質問文は非常にわかりやすい記述で、 凄く回答したくなりました。

syllabus_001
質問者

お礼

medica様。お礼遅くなりまして失礼しました。 朝から何度も書き直して投稿しましたので追伸文に感激でした。 理路整然と問題点を書き出していただきありがとうございます。 彼の機嫌の良いときに、話してみます。 とても励まされました。ありがとうございます!

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

要するにこの二人は「男女の友情ごっこ」をやっているんじゃないですかね? 別れた男女は「友情」ではなく、ほとんど戦友みたいなもんなので、妙に落ち着いちゃうと異様な連帯感を感じる場合がありますからね。 あなたが彼女と彼の「友情」を認めるのであれば放置しましょう。 認めないのであれば、「私は男女の友情とか、特別な関係は理解できないからやめてくれ」と言う。 「私にもそういう元彼や、男友達がいてもいいのか?」と問う。 それでOKならばもう、価値観等の違いですのでどういっても妥協しあうのは無理かと思います。 別れを視野に入れてしっかり線引きさせるのがよろしいかと。 男女に友情はないし、何かと理由をつけて会いたがるのは、結局は異性として興味があることにほかなりませんから。

syllabus_001
質問者

お礼

そうですか。やはり男女の間に友情はないのですね。 tukimayu様のおっしゃるように線を引いてくれるのか、どうなのか。聞いてみます。 私にもそういう人がいてもいいのか?というのは一度言いましたが、再度尋ねてみます。 御意見ほんとうにありがとうございました。m(__)m

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 今の状況を黙っている事で何か解決になるなら それも一つの方法ですが 殆どは解決にはなりません はっきりと彼氏に言うべきです 現状を改めさせるべきだと思います もし”逆なら”と抗議するべきです

syllabus_001
質問者

お礼

お礼の順番、前後しております。ごめんなさい。 早速の回答ありがとうございました。 黙って辛抱していても解決はしないのでしょうね。 客観的に意見をいただけまして、彼に再度訴えてみようと思えました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼に対しての不満・・・(長文です)

    22歳の女です。付き合って半年になる彼氏(25歳)がいます。 彼は大人の女性が好きなので、子どもっぽい私に不満が溜まるようで直接不満をぶつけてくるのですが、それで私にどうしろというわけではなく「言ったらスッキリするから気にしなくていいよ」と言うのです。 そりゃあ好きですから「ここ変えなきゃ」「こうしなきゃ」って思いますよね?でもそうすると「無理しなくていいよ」と…。 一番傷ついたのは、2ヶ月前に言われた「元カノの方が良かった」「元カノは今までで一番理想に近い女の人だった」との言葉。 元カノは2ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼氏の一目ぼれですぐ結婚前提の告白をし、お互いの両親に挨拶も済ませていたのですが、突然音信普通になってしまい、泣く泣く別れたとの事(その音信不通期間に出会い、メールを始めました)。 今まで黙って聞いていた私もその言葉にはキレて「だったらどうにかして連絡とってヨリ戻せば?無理して私と付き合う事ないし」と別れを提案しました。「私は元カノじゃないんだから重ねて見ないで」「私自身を好きになってもらえないなら付き合ってる意味ない」とも。 「ごめん。ちゃんと○○のこと見てるから」と謝ってくれましたが、今でもその言葉が引っかかっていて苦しいです。 一緒にいるときも、前より優しくないし、仕事が忙しい、疲れているからと私に「ぎゅってして」「頭撫でて」と甘えてきてばかりです。「私も!」と言っても全然してくれません。 嫌なら会わなきゃいいのに休みの日は必ず会っていて、先日友達に紹介してくれ(友達に彼女を紹介したのは初めてだそうです)「結婚しないの?」との友達の言葉に「どうだろう。俺は好きだけどね」と言ってくれました。半年記念でサプライズでネックレスもプレゼントしてくれました。 でも、ごくたまーーーに「好きだよ」「頼りにしてる」とメールが来るくらいで、「逢いたい」「逢えなくて寂しい」という言葉もなくなりました。 彼の母親にも「前の彼女にはゾッコンだったみたいよ」と言われてしまい、自信を無くしています(その後、毎週末は私が必ず泊まりに行っているので「こうやって親を含めた付き合いは○○(私の名前)が初めてだから、自信もって大丈夫」とフォローしていただきましたが…)。 私は彼にとって都合のいい女になっているな、と正直感じています。 これは私の被害妄想?わがままでしょうか…? 今までの不満、以前の言葉がまだ残っていて正直辛いという事、今までのようなら距離を置くか別れることも前提に話をしたいのですが、この話をどう切り出したら良いのか…初めての事なのでどうしていいか分かりません…。 長文すみません。何かアドバイスをお願いいたします。

  • 元彼女のメールを問いただしていいのか

    こんにちは、20代後半、会社員/女です。 付き合って2ヶ月強の30代半ばの彼がいます。 彼は実家住まいで、私は一人暮らしのせいもあって、しょっちゅう私の部屋に遊びにきます。 狭い部屋なので、必然的に一緒にいるときは近い距離にいるんですが、今日、彼の携帯のメール着信画面が見えてしまい、恐らく、2年前に別れた元彼女であろう名前でした。 (私は元彼女さんのことは知りませんが、ふざけて元恋人の名前を言っていた時にその名前が出て来て、そんなに多い名前というわけではないので私が推測しているにすぎません) 先日は、夜中から明け方にかけて酔った元彼女とメールをやりとりしていたようで(実際画面を見た訳ではありませんが間違いないと思います)、、なぜ私の部屋にいる時に元彼女とメールするのかと腹立たしくなりました。しかも一通くらいならともかく何通も応酬って。。 また、私と一緒にいる時にずっと携帯に張り付いているのも正直あんまりいい気分ではないです。 変な話、セックスの直後もすぐに携帯をチェックするのは何なの?と思ってしまいます。彼は基本的に女友達が多くてメールの多い人です。 ですが、元彼女という確証があるわけではないので、安易に責めることもできませんし、「誰とメールしてるの?」と聞くのもプレッシャーをかけているようであまり好きではないです。 少なくとも元彼女さんはかなり遠距離の地にいることはわかっていて、私と彼はほぼ毎日のように会っているので、元彼女との浮気の可能性はないと思います。 彼に私の感じている不快感をうまく伝えて、メールも控えてほしいと思うんですが、どうしたら良いでしょうか。逆ギレされるのも嫌ですし、私が嫉妬深すぎるのかもしれません、アドバイスをお願いします。

  • 私は別れて1ヶ月の元彼女がいます。

    私は別れて1ヶ月の元彼女がいます。 私は今でもすきです。わすれられません。毎日元彼女の事を考えています。 出来ればもう一度やりなおしたいと思います。元彼女と私はメールのアドレスにお互いの名前が入っているのですが、元彼女は今だかにアドレスをかえていません。どうおもいますか? ちなみに4年付き合ってました。私23才で元彼女が22才です。

  • 不満や嫉妬・・・

    まだ、付き合って1ヶ月も経たない彼がいます。彼は1コ下です。 付き合いたては本当に幸せで幸せでそれしか見えていませんでした。 でも最近不満が溜まります。色んな心配もあります。 どうしてこんなこと言うのとか、会ってもそっけないのとか、私と話すときはあんなに静かなのに、同じ学年の女友達と話すときはそんなにも楽しそうなのとか・・・ 前はメールで、俺幸せとか、そういうような気持ちを言ってくれたのに、2学期が始まって部活で会うようになってからそんなこと言ってくれないし、そっけないです。 付き合えるだけ幸せなんだと思うのですが、どうしても不満や心配がそれを勝ります。こんなの気にしなくていいのにってことでも必要以上に気にしていたりします。彼は悪くはないんです。私が、勝手に心配したりヤキモチ妬いたりしているだけだと思うんですが・・・ どうしたら安心できるのか分かりません。

  • 苦しいです。 すみません長文です・・・

    2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

  • 元彼氏元彼女

    私は同棲して約1年半になる彼がいます。 一ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまいました。 以前勝手に見られていたという事もあり、やってしまいました。 そこで、 どうやら元彼女と某イベントに行こうという内容で、チケット代も全て俺(彼)がもつよ。。というものを見つけました。定期的に会っている事は何となく分かっていたのでそれは別に良いのですが、 一応『あのイベントってどうなったの?誰と行く事になったの?』と聞いてみたところ『●●(女友達)と●●(男友達二人)』の名前が返ってきました。 元彼女の名前は一切出ず。 チケット代まで出してあげて、元彼女と行くことを隠そうとしているようで、『ごめん、私見ちゃったんだけど携帯。。。』と正直に謝り、元彼女と行くのかという事を聞いてみました。まあ、もちろん勝手に見た事に怒っていました。 そこで、『私が元彼女の代わりに行ったら怒る?』と聞いたら『じゃあ君も一緒に来ればいいじゃない』と言われ、二人の関係は本当に友達なのだと確信できたので、『いや、いいや。行ってきなよ。』と言いました。 正直、彼が元彼女と会う事が嫌な時期もありました。(お前と別れたら、ヨリを戻すかもとまで言われていたので) ただ、今は時間が経った事もあり、ある程度相手を信用してる部分もあるので何も言いません。 こういう元彼女の存在って男性にとって(女性の場合も)、どんなものなのでしょう? 私にとっては、元彼氏は元彼氏です。友人?でもなく彼氏?でもなく。。 不思議です。

  • (長文です)元旦那との交流を隠し続ける彼女

    34歳男性です。子供無しのバツイチ同士で、交際2年になる4歳上の彼女がいます。 そろそろ結婚と考えていた折、どうしても気になることがあります。 彼女の家でパソコンの調子が良くないというので、直している時に メールを盗み見てしまいました。(今思えば止めときゃよかった…) すると、彼女と元旦那との頻繁なやり取りが判明。 彼女からの送信済みメールは、他愛もない話のほか 元旦那の誕生日祝いとか、2人での飲食を思わせる内容もありました。 特に気に障ったのは、元旦那に僕の名前や職業等を説明した上で 交際相手としてどう? と相談するメール。 俺は元旦那に人物評価をされるのか? と、かなりへこみました。 彼女は、僕の写真を添付したメールまで送ってたようです。僕に何の話もなく。 僕の方は、元妻とは完全に連絡を絶っていて、もう生死すらわかりません。 そんな僕なので、なんで離婚したのにズルズル関係を続けているのか、ただ驚きでした。 彼女からは離婚の経緯(円満な離別らしい)は聞いていますが、 元旦那の顔も名前も聞いてないし、今も仲いいという話があるわけでもなし。 彼女に、僕のことを話してある君の知人ってどのくらい居る?と聞いても、 両親や女友達の名は挙げても、元旦那のことは口に出しません。 正直言って、大事なことを隠し立てされている気がして… こんな感じなら、結婚後にも隠しごとされるんだろうなぁ、と思って 状況さえ許せば…と考えていたプロポーズの言葉もぐっと飲み込んでしまいました。 メールの中身を知ったというのは、彼女はまだ知りません。 僕としては、彼女に「もう元旦那との交流はやめてほしい」と言いたいです。 ただ、元々がメールの盗み見なので、知った経緯も話せず、彼女の真意を問いただせずにいます。 はっきり真意を聞くか、黙認するか…どう対処すべきなんでしょうか?

  • 考えすぎて倒れました。(長文です。)

    8月22日に付き合った彼が居ます。知り合って5日、彼からの告白で付き合いました。不安にさせたくない。が原因で1週間で別、やり直そうと必死に説得しましたが彼はダメ。学校で親友と怠慢したから今は関わらない方がいいと言われ、連絡が途絶え、着信拒否、受信拒否。落ちこんで…辛かったです。少したち彼から連絡が。メール出来る所までになりアドを教えてもらうと、女の名前が入ってました。彼は『女友達の相談に乗ってあげて、俺のアドを見て男はやきもちをやくべ?だから、俺が付き合ってる訳じゃない。気にするな』と言い、彼を信じ、やり直しました。少し経ち遊ぶ約束をメールでしてて、そしたら…違う女の名前で呼ばれたんです。ショックで↓別れを告げました。でも考え直すとまだ好きで、謝ってやり直しました。でも喧嘩をして別れました。その時彼氏なんていいらんて思いました。でも彼からやり直そう?って言って来て、さすがに無理だと思い、冷たい態度で接しました。彼の長いメールに心打たれ私は返事してしまい『もう離さないで幸せにする!』と言われ、不安だったので彼の親友ともメールしました。(彼は大反対)2日経ち2回しか連絡を取らず。朝方、彼は本当の事を打ち明けてきて、『就職試験落ちた時授業抜け出して俺の事慰めてくれた女がいた。毎週女と飲み会してたまに2人きり。毎日同じ女と帰り一緒。』と…言葉失いました。出てきた言葉『別れて。私の存在あんたの頭から消して。』でした。悔しくて涙は止まりませんでした。ご飯も食べれなくて救急車で運ばれ、それでもまだ好き。彼はやり直せないと。私は諦めてません。どん底に落ちてます。誰か彼をまた戻すこと出来る作戦ありますか?あったら…教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼が寝言で・・(長文です)

    彼が寝言で知らない女の名前を口にしました。 「○○子ちゃん」と。私は「子」ではないんです。その時、私は眠ってなかったし、はっきり数回聞いたし聞き違いではありません。 その時は旅行の宿泊先で、せっかくの旅行が楽しくなくなるのが嫌で翌日もそれには触れませんでした。 彼は女性が多い環境ですが、仕事柄スタッフを「ちゃん」付けで呼ぶとは思えませんし、仮にそう呼ぶとしたら、それはかなり親密な関係と予想されます。まして寝言に出るぐらいだし。 彼を縛る気はありませんが、嘘の上に成り立っている恋愛なら、彼を好きだけど考えてしまいます。 その一方で、まあもういいか(寝言のこと)という考えもあります。 聞きたいけど恐いんです。 真実もさることながら、彼はプライドが高いというか・・生活を詮索されるのが大嫌いな人で、激怒されるのが恐いです。 以前、マジ切れされたというか・・逆切れされました。私側は詮索ではなく、彼をもっと知りたい思いからでも、彼は詮索に感じるようなんです。 ○○子が実際にあやしい女でも、何でもない存在としても、「○○子ちゃんて誰?」と聞くことで、彼は「また疑ってる詮索してる」と受け取ると思います。 彼が私にはよくしてくれていることはとても感じています。それなら信じてこのまま黙っているほうが得策でしょうか。でも、気になります・・。 先日もメール中「今から地下です、しばらくメール不通です」と律儀なメールが入ったのですが、彼の普段の真面目な性格を物語っていると思う一方、○○子と?という、よからぬ思いにかられ、一人もやもやしてしまったり。 疑心安気になってます。 こんな場合、やっぱり聞いた方がいいでしょうか? それとも聞かない方がいいでしょうか? 聞くとしたら、どんな聞き方が、相手を嫌な気持ちにさせずに(怒らせずに)すむでしょう。

  • 元上司の態度<長文です>

    元上司の態度が理解できません。 事の始まりは1年半ほど前に遡ります。 以前勤めていた会社の上司から突然連絡がありました。 ※この時その会社を退職してから2年以上経過しています。 内容はお金を貸してほしいという事 普通ならそんな事はお断りするんですが、その上司には役職が就く前から色々とお世話になっていました。 そしてお金が必要な理由は決してその人が無駄な浪費によるものではなかった為、悩みましたが全額は無理にしても希望金額の3分の1程度なら可能であることを伝えました。 返答は「それでもいいので貸して欲しい。出来れば至急振込んで欲しい」との事、そして返済に関しては早くて1か月で返済できるとのことでした。その日は私も用事があり無理でしたが、明日ならということで元上司も納得し電話を切りました。(振込先は確認済み) 翌日の午前中に指定の口座に振り込み、元上司も入金の確認が取れました。 それから1か月後何の連絡もなく返済も確認できませんでしたが、「早くて1か月」と言っていた事も加味して、3か月は返済に関して何もしていませんでした。 3か月後依然として連絡もなく返済もないのでこちらから元上司へ連絡しても繋がらず。仕方なくメールで返済に関して連絡がほしい旨を送りました。 そしたら4・5日したらメールで元上司の奥さんと名乗る人から返信がありました。 内容は元上司が今入院しており、借金についても自分が知らなかった為元上司がに確認してみないと何とも言えないとの内容。 それでも、今回の事をメールを数回して何とか理解してもらったもののお金が無い為すぐ返済することができないとのこと。 ※上記の一連のやり取りは全てメールでしかも返信に関しては最大で1週間以上も返信がない時あり。 仕方なくまた3・4か月待つも、以前として連絡なし。 こちらとしてはかなりイライラしていました。 またこちらから定期的にメールをしてやっと元上司本人からメールの返信があり、返済についての話し合いがありました。(連絡がつかないのでメールで) 返済に関しては一括返済はできない。毎月幾らかずつ返済するとのこと。 実際に計算すると完済までに20か月かかる為分割でもいいのでもう少し返済金額を上げてもらうようにこちらから行っても無理の一言。 こちらとしては渋々承諾し返済の為の口座を1週間以内にメールで知らせると云うことで話がつきました。 ですが、私自身の事情により返済口座のメールを送るのに3週間以上かかってしまいましたが返済口座送るも、1か月経っても2か月経っても振り込みが確認できませんでした。 そこで、少し不満気味に約束した返済日に遅れるのなら事前に知らせるのが筋ではないのか?と云うようなメールを送りました。 すると数日後、「返済口座を遅れて知らせてくるなんて、債権者だからって何をしてもいいと思っているのか」というような返信がありました。 さすがにこの返信を見た時は怒りを通り越して、唖然としてしまいました。 ただここで感情的になってはいけないと思い、冷静に口座を知らせるメールが遅れたことを素直に謝罪し、再度返済について確認のメールを送信しました。 ですが、これ以降元上司からの返信メールおよび振り込みは一度も確認できていません。 私も確認不足や対応の遅さがあったことは認めますが、ここまで返済を待ち、しかも常識的に考えて考えられない返済期間を承諾したにも関わらずこの様に自分の悪いところを棚に上げて相手のミスを非難し、しかも返済も全くしてこないこの様な人物をどう思われますか? こんな人からお金を回収する方法をご存じの方教えてください。 個人的に決して軽いお金ではないのです。 ※お金を貸す方が悪い・いい勉強だと思って諦めろなどのご意見は重々承知しておりますので、前向きに返済案のある方の解答お願いします。 長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。