• 締切済み

私は別れて1ヶ月の元彼女がいます。

私は別れて1ヶ月の元彼女がいます。 私は今でもすきです。わすれられません。毎日元彼女の事を考えています。 出来ればもう一度やりなおしたいと思います。元彼女と私はメールのアドレスにお互いの名前が入っているのですが、元彼女は今だかにアドレスをかえていません。どうおもいますか? ちなみに4年付き合ってました。私23才で元彼女が22才です。

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.1

メアドを変更していないことに深い意味はないと思います。 アドレスって広告メールやサイト、友達etc・・・ 変更すると変更メールをしたり登録し直したりと いろいろ面倒な部分がありますので、それが億劫だから変更しないとか。 この部分だけに拘りすぎるのはよくないと思います・・・ 別れた原因、1ヶ月間の連絡の有無などによると思います。

関連するQ&A

  • 彼の元彼女のこと

    彼の元彼女のこと。 彼が元彼女と連絡とったのを知ってしまいました。 昨日喧嘩して携帯をみられたので、見返したら発覚しました。 ソフトバンクでメールのアドレス入力時の送信履歴でわかりました。 (彼はあんまりメールする人ではありませんが、だいぶ古い履歴で残っていて、たぶん半年前くらいのことです。) メール自体は削除していたようです。 名前が出てこなかったので電話帳に登録していたわけではないようです。 (シークレットで登録しているかもしれませんが) 実は、元彼女と私は交際当初かぶっていました。(二股) それを知ったのは元彼女と別れた後でした。 そして知ったきっかけは彼の携帯からだったので、元彼女の電話番号やメールアドレスが一瞬で頭の脳裏に焼きついてしまって今でも覚えているのです。 それで昨日、彼のメール送信履歴を見たとき、その元彼女のメールアドレスに似たアドレスがありました。 「似た」と言うのは、脳裏に焼きついたアドレスから変更していたのです。 彼に言ったら、昔から同じ変わってないと言ってましたが、よく思い出したら自分の記憶は間違ってないと確信したので。 一年前、二股がわかったときもう連絡とらないと言って、 わかっているだけで再び(8ヶ月前)、そしてまた再び(5ヶ月前)連絡取り合ったってことです。 (後から彼に言ったらひどくおこられましたが)昨日その元彼女に「なにしてる?」って彼の携帯からメールしたんです。 一緒にいるときは返信きませんでした。 わかれゃえば簡単と思いますが、その前にアドバイスを頂きたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • 私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。

    私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。 お互いバツあり同士で、私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に知り合い、3年前に一度交際を申し込んで断られました。 そして、その3年間にはお互いに彼氏、彼女が出来、お互いに別れました。 (彼女の方が若干早かった。) 彼氏、彼女がいる間も、たまにメールをしていました。 私が、元カノと別れるときに相談相手になってくれたのは今の彼女です。 相談から3ヶ月間、毎日のようにメールをするようになりました。 元カノと別れてから3ヶ月後、今の彼女が私の家に泊まりに来ると言う話になり泊まりに来ました。 (泊まりに行きたいと言ったのは彼女の方から) そしてその夜、お互いに誰が必要か気づいたという事で交際が始まったのですが…。 彼女の休みは水曜日、私は土日で、なかなか会えないのを承知で付き合い始めました。 つきあい始めは毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで1日に多い日で40通のメールをしていました。 二人が会うのは彼女の休日の前夜で2週間に一度のペースです。 最近、彼女の仕事が忙しくなり、休みもなく8連勤と言う事も珍しくなくなり、夜も会えなくなっています。 メールの回数も激減しています。 彼女には、 「疲れている時や、忙しい時に貴方にメールをする気になれない自分がいる。 そんな気持ちが、彼氏として貴方の事が好きなのか自分自身の気持ちが分からなくなる。」 と言われました。 私は、 「疲れているのなら、オレの事は気にせずに休んだらエエよ。」と彼女に伝えました。 今はメールは一日1~2通です。 電話も疲れている彼女の為にしていません。 このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? アドバイスを頂きたく思います。

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 元彼女がどうしたいのか。

    宜しくお願い致します。 僕28歳元彼女33歳(×1子供2人、交際期間5ヵ月、分かれて1ヶ月)の事でかなり悩んでいます。正直苦しいです。 と言うのも、今の彼と上手くいってないらしく、僕にメールで連絡してきて今の彼では、何か満たされない気持ちがあり、かといって僕とやり直すのも間違っている。でも満たされないと。  もう恋愛とかめんどくさくて、誰でもいいから体の関係ですませてしまおうと考えてしまったり、そんなことしても寂しいだけと考ているそうです。 僕は元彼女に対してそんなに苦しいなら、僕に頼ってもいいんだよというと、私は僕と付き合う価値はないから、早く新しい彼女見つけて大事にしてあげて、私と関わってたら時間がもたいないよと、言われました。 僕としては何故今更こんなこと言ってきたり、共通の友人から僕が悩んでる事を聞くと心配して電話してきたり、気のある素振りを見せたりするんでしょうか? 僕は彼女の事は過去の人になりつつあったのに、今更こんなメールが来て元彼女の事を毎日考えてしまい、どうしていいのか分からずかなり苦しいです。僕はどうしたらいいんでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 2ヶ月付き合った彼に振られました。

    2ヶ月付き合った彼に振られました。 本当は今日、会ってちゃんと話しをする予定でした。 私が愛情表現をあまりしてこなかったし、なかなか逢えなかったので、一度ちゃんと話ししよう、と今日、会う予定でした。 それなのに、今日、メールで振られました。 本当は直接、話しをしないといけないけど、上手く言えないからって。。。 振られた理由は彼が、1年前に別れた元カノとよりを戻すことになったからです。 私と付き合った時は、本気だとか言ってたのに・・・結局、二股ですか!? 正直、今日の話の内容によっては、別れる覚悟はしていました。 でも、予想外の振られた理由に、ショックを感じています。 元恋人とよりを戻されたことのある方、よりを戻すのは、そんなに簡単なのですか?(期間など) だって、2ヶ月しか付き合ってないのに・・・元カノとよりを戻す・・・って。ずっと連絡を取り合ってたって事ですよね。。。 本当は、他の理由があったけど、納得する理由をもってきたとか・・・そんな事をされた方はいますか? ちなみに、怒りもせず、すがりもせず、『しょうがないね』と『いままで有難う』を返信メールしました。 彼にとっては、すんなり別れてラッキーだったのでしょうね。。 同棲していた元々彼もバツイチだったのですが、私と3年付き合って、元家族の所に戻って行ったので、なんか私って・・・元に戻させる為に付き合ってるのかな・・・と自信がなくなってきました。 (元々彼は子供の為・・でしたが) こんな彼だったという事で、次の恋を頑張りたいと思うのですが、なんか腑に落ちなかったので、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 彼女と元彼女 選べない・・・

    付き合って半年の彼女がいます その前に5年付き合った彼女が居ました 元彼女とは互いに結婚まで考え 何でも言い合える仲で夫婦のような仲でした ですが問題があり結果的に別れました 私は将来的に家業を継ぐ為 今は都会へ修行の為でてきており、 この都会が彼女の地元で 将来は自分の故郷へ戻る予定です 私と元彼女の故郷は遠く 飛行機でなければ行けない距離です そこで元彼女の両親から 地元を離れるのはダメ 元彼女の地元ならOK 長く付き合う程、別れが辛くなるから早々に別れろ と言われ続け、挙句の果てに 付き合いにくい状況にさせられ 例えば旅行の予定を前もって立て日程を伝えていても 前日になって、急遽彼女の親戚一同が集まるから絶対参加 というような旅行に行けない状況にさせられたりと・・ こんな事が続きました お互い精神的にも参り別れを選択しました 別れ方は険悪ではなくお互い気持ちの整理がつくまで 連絡をとらない事としました 私は数ヵ月後、知人に紹介された女性と付き合う事になり それが今の彼女です 同時期に元彼女も新しい彼氏ができました お互いに新しい相手を見つけ 私と元彼女はお互いの性格を知り尽くしていた事から 色々な相談をするような友達関係となりました ですが更にその数ヵ月後 元彼女から彼氏と別れた・・・ と連絡が・・ やはり他の人と付き合えないかもしれない・・・と その話を聞いてほっとけなくなり 彼女の元へ駆けつけました 私は今の彼女を大切にしたい気持ちはすごくあります 愛してますし、だけど元彼女の事もほっとけない 別れた原因は外的要因 何よりも、元彼女が幸せになれていない状態をほっとけないのです ある意味、二股なのかもしれません 私自身の気持ちもすごく揺れており この考えが今の彼女にすごく申し訳ないのです 一体、私はどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 元彼女ともう一度やり直したい

    初めまして、 皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います 今回復縁するのは二回目です もう二度目の正直はないと思いますが  彼女の方から振られました 原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました 自分の行いを後悔しています その後寂しさに耐え切れず しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。  とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました 元彼女は うざい、関わらないでメールしてくるな しねよカスまで言われてしまいました 、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません 私がおかした後悔がのこる行動ばかりです 今では、元カノは就職し 私はまだ高校生です 二つ年の差がはなれています つきあって1年、今年の一月に振られました 二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません アレから音信不通になって一ヶ月がたちます 自分がおかした罪、そして何より彼女の事を 大切にしていなかった事を反省しています まだ彼女の事を忘れられません 彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました 今となって失ってきずく事はいっぱいあります 彼女が必要なんです 回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと とても嬉しいです 心から感謝します 自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

  • 元彼女の気持ち

    現在結婚3年目です。 夫は私と付合いだした当初、遠距離恋愛の彼女がいて私と付合う事になって彼女と別れました。 別れた後も、たまに夫の携帯にメールが来ていたそうです。結婚後半年過ぎて、地方からこちらに出てくる用事があった時に夫と一度会い、結婚して子供がもうすぐ出来ることを告げられて泣いたそうです。 それから3年が過ぎ、先月全く別の件で夫と女性問題でケンカした時に携帯のメールを確認したら、未だに元彼女からメールが来ていました。 内容は本当にたわいも無い事なので、「仕事忙しい?大丈夫?」などいたわりの言葉の後に、今日はサイクリングに行ったとか、コンサートのチケットが取れなかったとかぬいぐるみの目がとれたとか写真付で送ってきたりを毎日1回メールしてきます。 ちなみに、夫はそのメールに対し返事は滅多にしたことがありません。 私としては、3年たった未だにメールしてくる元彼女の気持ちがよくわかりません。 メールの内容が本当にたわいも無く、かといって夫とよりを戻したいような内容は一切かかれて降りません。返事も無いのに毎日今日あった出来事をなぜ送り続けるのでしょうか? そんな元彼女の気持ちって??? このままたわいもないと放置していたら、そのうち夫と浮気されちゃったりしちゃうのでしょうか・・・。 微妙すぎてなんともしがたいのですが、こんな時はどうしたらいいのでしょう?

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。