• 締切済み

元彼女と寄りをもどしたい・・・

彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?

みんなの回答

• kanehachi
回答No.5

確かに、人の気持ちなんて数ヶ月、数年先はわかりません。 元サヤなんて事もよくある話ですから。 貴方自身も数ヵ月後、数年後に今と同じ気持ちでいられるかは解りませんよ。 当面の対応として、友達とはいえ、しばらくは連絡しない方が良いでしょうね。今は彼女も貴方も冷静に考えられない状態でしょうから。 両方が冷静になれるまで間を置きましょう。(一般には男の方が時間が掛かるらしいですね。)連絡再開しても、付き合っていた頃とは一線を引きましょう。例えば毎日連絡するなんて事は彼氏なら許されますが友達には許されない事です。 そうこうしているうちにやっぱり気持ちが寄り添うようであれば、 流れに任せ、もう一回付き合うなりすれば良いでしょう。 今は可能性は低いとは思いますが、今後、彼女から相談があるような場合、(オレは彼氏じゃなくて友達のはずなのに・・と思っても)何も言わずに真剣に相談に乗ってあげてください。それくらいの度量は見せましょう。もちろん見返りを期待するような事は控えましょう。 ご自分を磨かれる事は大変結構です。もう一度惚れ直させるくらいのつもりで頑張って下さい。

回答No.4

何が原因で別れる事になったのかわかりかねますが、 質問者様が「別れた彼女と再度お付き合いしたい」と思う気持ちはわかります。 私からみれば、それはあくまでも「質問者様の気持ちを押し付ける」ようにしか感じません。 彼女の事が本当に好きで、彼女の幸せを望むのであれば身を引く事も大事だと思います。 ちなみに女性って気持ちの整理がついてしまうと、すごい割り切りますよ。 ヘタに連絡を取られると「ウザイ」って思われかねませんのでご注意を。 充電期間として自分を磨く事は良い事だとは思いますので、 「彼女を見返してやる!振った事を後悔させてやる!」ぐらいの気持ちで磨かれてみては?

回答No.3

>好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 という条件なので気を持たせるように動くこと自体危険なのではないかと思いますが。 >僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、 気長に待つしかないでしょう。待つこと自体が彼女に対する誠実と考えられなくもないです。かなり苦しいですが・・。

• ysko614
回答No.2

友人や自分自身の経験から、これで見極めて下さい。 別れた後3ヶ月間連絡をたってみて下さい。中途半端に連絡とるのはやめましょう。 その間に彼女に新しい人ができれば、それまでの関係。 貴方の事が必要になって、向こうから歩み寄ってくれば、再度お付き合いすればいいと思います。 それ以外ならそのまま、友人としての関係をとればいいと思います。 その見極めが三ヶ月と言う事です。頑張って下さい。

• nikobu
回答No.1

そっけなくすることです。 「好き」だと悟られないこと。 彼女が「あれ?」と思うくらいそっけなくしていたほうがいいです。 そして明るく元気にしていてください。 質問者さんから用もないのにメールしたり電話したりも控えましょう。