• 締切済み

元彼女と寄りをもどしたい・・・

彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?

みんなの回答

  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.5

確かに、人の気持ちなんて数ヶ月、数年先はわかりません。 元サヤなんて事もよくある話ですから。 貴方自身も数ヵ月後、数年後に今と同じ気持ちでいられるかは解りませんよ。 当面の対応として、友達とはいえ、しばらくは連絡しない方が良いでしょうね。今は彼女も貴方も冷静に考えられない状態でしょうから。 両方が冷静になれるまで間を置きましょう。(一般には男の方が時間が掛かるらしいですね。)連絡再開しても、付き合っていた頃とは一線を引きましょう。例えば毎日連絡するなんて事は彼氏なら許されますが友達には許されない事です。 そうこうしているうちにやっぱり気持ちが寄り添うようであれば、 流れに任せ、もう一回付き合うなりすれば良いでしょう。 今は可能性は低いとは思いますが、今後、彼女から相談があるような場合、(オレは彼氏じゃなくて友達のはずなのに・・と思っても)何も言わずに真剣に相談に乗ってあげてください。それくらいの度量は見せましょう。もちろん見返りを期待するような事は控えましょう。 ご自分を磨かれる事は大変結構です。もう一度惚れ直させるくらいのつもりで頑張って下さい。

回答No.4

何が原因で別れる事になったのかわかりかねますが、 質問者様が「別れた彼女と再度お付き合いしたい」と思う気持ちはわかります。 私からみれば、それはあくまでも「質問者様の気持ちを押し付ける」ようにしか感じません。 彼女の事が本当に好きで、彼女の幸せを望むのであれば身を引く事も大事だと思います。 ちなみに女性って気持ちの整理がついてしまうと、すごい割り切りますよ。 ヘタに連絡を取られると「ウザイ」って思われかねませんのでご注意を。 充電期間として自分を磨く事は良い事だとは思いますので、 「彼女を見返してやる!振った事を後悔させてやる!」ぐらいの気持ちで磨かれてみては?

回答No.3

>好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 という条件なので気を持たせるように動くこと自体危険なのではないかと思いますが。 >僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、 気長に待つしかないでしょう。待つこと自体が彼女に対する誠実と考えられなくもないです。かなり苦しいですが・・。

  • ysko614
  • ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.2

友人や自分自身の経験から、これで見極めて下さい。 別れた後3ヶ月間連絡をたってみて下さい。中途半端に連絡とるのはやめましょう。 その間に彼女に新しい人ができれば、それまでの関係。 貴方の事が必要になって、向こうから歩み寄ってくれば、再度お付き合いすればいいと思います。 それ以外ならそのまま、友人としての関係をとればいいと思います。 その見極めが三ヶ月と言う事です。頑張って下さい。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

そっけなくすることです。 「好き」だと悟られないこと。 彼女が「あれ?」と思うくらいそっけなくしていたほうがいいです。 そして明るく元気にしていてください。 質問者さんから用もないのにメールしたり電話したりも控えましょう。

関連するQ&A

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 元彼女とヨリを戻したいと思っています(2)

    QNo.2168901で質問させていただいた者です。 多くの皆さんから「そのまま気持ちを伝えたら?」とのご回答を頂きましたが、伝えてあります。少し補足を、そして再度質問させてください。 彼女から「私が多忙で会っても疲れてばかりで、私の存在が小さくなって会えなくても寂しくなくなってしまった」と突然別れを告げられた翌日、再度会いました。はじめは1ヶ月考えさせて欲しいと言われたのですが、私の考えも聞いて欲しいと。そして、彼女がどんなにすばらしい人かなど、私の気持ちを伝えました。仕事も別れを告げられた前日に一つの区切りをつけ、精神的に楽になったことも。しかし、彼女の意思は固く断られました。なのでその場では、今までのお互いの贈り物を大切にする、お互いに早く良い人を見つけて幸せになって欲しい自分はダメだろうけど、などとお互いに別れを告げました。私たちはデート代を毎月一定額出していましてその残金の半分と、借りてたマンガを返したいから落ち着いたら連絡すると言われました。そして家に帰ったら「時々メールしてもいい?彼女できたらしないけど」とメールがあったのです。補足を加えさせて頂きましたが、このような状況でも早く連絡をとったほうがいいのか、いや間を空けたほうがいいのかアドバイスを頂ければ幸いです。また、女性から断ったけど男性からのアタックでヨリを戻したケースでは、どのような言動が心を動かされたのか、教えていただければ嬉しく思います。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 彼とヨリは戻せるのでしょうか?

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏と別れました。 その理由が付き合いはじめた時程好きじゃなくなった・私よりもバイトの方が大事(来年就職なので自分に残された時間バイトに専念したい)という理由でした。でも嫌いになったわけじゃない、と言われ、別れ話の後、エッチしかけてやめました。 私は納得がいかなかったのですが、このまま付き合っててもお互いの事を嫌いになるだけだと思い、別れました。彼とはバイト先が一緒なので毎週会います。始めはぎくしゃくしたけど、最近はだいぶ普通に出来るようになってきました。メールもちょくちょくしていました。 先週、用事があって夜中に家に来る事になり、泊まっていきました(エッチとかはしてません)。その後、メールが来て、一緒に服見にいこうと誘われました。返事はしましたが、その事を具体的に決める事なく、それ以来メールしてません。 正直言って私はまだ彼の事が好きです。だからこういう風に言われたり、されたりするとうれしくて、ヨリを戻せるかと期待してしまいます。そういう気持ちがないのなら、そんな風にして欲しくないとは思うんですけど、怖くてそれを本人に聞く勇気がありません。私はどうしたら、よいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。

  • 彼女とヨリを戻したいのですが、、

    2年間付き合っていた、彼女と先日別れました。 彼女は仕事が忙しく、休みもほとんど合わないので、月に一回会えるかどうかという状態でした。 先月のデートの時に、ささいな事から口論になり、 「なにもかも気持ちがかみ合わなく、付き合って行くのが負担、友達の時の方が良かった」 と彼女が言いました。 二人で会っている時は楽しいが、付き合っているという事が、負担になっていると言うのです。 少しメールのやり取りをし、様子を見ていたのですが、先日会った折に話合った末、彼女からの申し出で、別れる事になりました。 彼女は口論になると、いつも黙ってしまって、自分の気持ちをなかなか表さない人でした。 僕の悪いところなのですが、会えない事でいつも少し苛立っていて、彼女の気持ちを設問のように問い詰める事が多かったのです。 元々、「強く生きていく」が信条で、仲の良い友人にも相談事などせず、自分の中で解決していく人でしたので、僕が相談したり、弱い所を見せるのも不満の一つでだったようです。 一度連絡を取った時、今は完全に気持ちは残ってない様子でした。 友達としては今までと同じに会いたいと言ってくれているので、 自分の悪いところを少しずつでも直し、友人として彼女を大切にしていこうとは思っています。 ただ、どうしても未練は残るので、また彼女の気持ちを掴みたいとも思うのです、、 時間をかけて会って行けば、またヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヨリを戻したい

    約2ヶ月ほど付き合った彼女から振られてしまいました。 原因は自分が女性と話すのがニガテで彼女とあまり喋ってあげられなかったのが原因です・・。 しかし僕は女性とでも慣れれば普通に話せるようになります。 彼女はこれからも良い友達同士でいたいと言ってきました。 友達としてやり直して僕の試合の応援に行ったり、メールとかももっといっぱいして、冗談とか言い合えたり、お互いふざけあったりできる出来るくらい慣れてからまた付き合ったほうが楽しいと思ったから・・。みたいな事を言ってきました。 僕は付き合いながら慣れるのを待ってくれと頼みましたけど、友達としてならいくらでも待つつもりと言われてしまいました。 彼女とは知り合って2ヶ月ほどで付き合い、しかも最初の一ヵ月ほどは全くメールとかはしてなく付き合う一ヶ月ほどまえからメールとかして付き合うことになったので友達としての期間がすごく短かったです。 また付き合って約2ヶ月間、彼女がバイトや部活の関係でなかなか会えず1回しかデートが出来ず、ほとんど喋れないまま終わってしまいました。 ちなみにフラれる前の日まで誕生日に会う約束とかしてて、誕生日プレゼントを買った後に振られたのですごいショックです。 一応買ったプレゼントを友達として渡すことにしましたが・・。 やっぱり今の状況で彼女とヨリを戻すのは難しいんでしょうか?

  • 彼女とヨリを戻したい

    よろしくお願いします。 2か月前に3年付き合った彼女に「今は嫌なところしか見えない。」「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。原因は私が彼女に依存しすぎてしまったことです。 別れてからの2週間はろくに寝れずに食事も喉を通らず、彼女の事しか考えられなかったですが、その後は自分のやってきてしまった事、自分自身自覚しなきゃいけない部分、彼女への思いなどを冷静に考えました。 そして5日前に彼女の家に置きっぱなしの荷物を取りにいきました。最初に自分が原因で彼女にしんどい思いをさせてしまった事自分がしてきた事を謝罪し、自分が改善べきところ・独占欲や寂しいだけの復縁では無いこと・1人の女性として好きなことを伝えました。 彼女は「○○君の事は嫌いになったわけではないけど、いますぐの復縁とかは無理。今の気持ちはグレーソーン。わたしの気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。だけど友達として付き合うなら・・・」という答えをもらいました。 私は今までお付き合いした方とは1度お別れしたらもう友達になれない性格でこういった経験をしたことがありません。しかし彼女に対してはそれくらい真剣に考えています。 荷物を取りに行ってからは連絡を取っていないのですが、彼女の事が以前よりも余計に気になってしまいました。こんな状況で彼女とヨリを戻すにはどうしたらよういでしょうか?