• 締切済み

雨がたれないように・・

現在の家は、玄関の真上に(2階)に出窓があり、その出窓の屋根から雨の日は水が落ちてきます。もちろん出窓の屋根には雨どいがついていません。 この場合、上からの水だれを防ぐ方法はとんな方法がありますか?

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.2

ほんとうは玄関の部分に「ひさし」が欲しいところですね。玄関周りの広さにもよりますが、今はアルミ型材を使ったモダンなものもあるし、ご自分で施工されてもそんなに大掛かりじゃないものです。

• suiton
回答No.1

出窓の屋根の構造がわかりませんが、仮にトタンのようなものであると仮定した場合。 L字型の長い棒をトタン用防止テープで貼り付ければ、雨水は両サイドに流れます。