• 締切済み

躊躇いもなく「死」を口にする人って・・・。

note-booknの回答

回答No.1

私も、「死」を簡単に口にする人は好きではありません。ただ、そういうことを言う人が多いというのも事実だと思います。 私が思うに、そのような人たちが使う「死」という言葉は、本当の「死」を意味する言葉として使われてないと思うのです。単に、他の、物事を批判するような言葉と同様に使われている気がします。 だから、あまり「人が生きてるのは奇跡なのに、そんな言葉口にしないで」などとあまり思いすぎると、こっちが疲れてしまいます。 世の中には、いろんな人がいるんです。「死」という言葉を使うのは許せても、他に何かでは許せない、という人も絶対にいます。 ちなみに、これも立派な質問だと思います。消去なんてされませんよ。

noname#13550
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに多いでしょうね、これ以上言うとさらに削除されてしまうかもしれないので言いませんが。 >私が思うに、そのような人たちが使う「死」という言葉は、本当の「死」を意味する言葉として使われてないと思うのです。単に、他の、物事を批判するような言葉と同様に使われている気がします。 ●言われてみればそうかもしれませんね。  流石に本当の意味で、しかも笑っては言わないでしょうね。 >これも立派な質問だと思います。消去なんてされませんよ。 ●そうだと嬉しいですが。。。  少し不安に思います。