• 締切済み

メールでおどされてます

アマチュアカメラマンさん相手にモデルをしています 掲示板でモデルを募集してた人にメールして、内容など打ち合わせしてたんですが 自分のしたいかんじとちがったので断りました(下着の撮影があるなど。。) そしたらもともと冷やかしのつもりだったんだろ、お前の写真を悪質者リストにのせておくからなっと恐喝のメールが3回ほどきました 撮影できなかったことはあやまりましたがゆるしてもらえません そういう掲示板はたくさんあると思うし、のってから削除依頼するのはむずかしいと思います なんとか未然にその投稿をやめてもらうことできないでしょうか

noname#18281
noname#18281

みんなの回答

  • fftec
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

悪質で卑怯なヤカラだと思います。 >警察はとりあつかってくれるでしょうか? 証拠を揃えて訴えれば、対応してくれます。 >私の写真を勝手にのせるっていうのは問題ないんですか? この意味はわかりません。 既に何枚か撮られているのでしょうか? 質問文にはそのことは書かれてないと思うのですが・・・? 勝手に載せれば肖像権の侵害でしょう! アルバイトにしろ、何にしろ、それを業にしているのですから・・・。 証拠を揃えて警察に訴え、警察からの説諭が終わった段階で、内容証明で、無断掲示があった場合は云々の通告をされるのがよいでしょう。 ガンばってください。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  写真モデル募集の掲示板時々見かけます。  やはり、警察に言うしかないです。(動いてはくれないでしょうけどね)  相手の名前、住所などはわかりますか?  相手の方はあなたの個人情報はどの程度知っているのでしょうか?  世の中に何千、何万と言う画像掲示板からあなたの写真を調べる術はまずありません。    警察に行く行かないにかかわらず「警察に通報します」と言う文面を送られてはいかがでしょうか?  最悪は弁護士に相談となりますが  相手の住所や名前などがわからないのなら  探偵社などに相談する手も有るようです。  がんばってください 

noname#18281
質問者

補足

相手の携帯のメールアドレスはわかります フリーメールではないのでそこから調べれば相手のこともわかるとおもいます

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

恐喝のメールを送ってくるひとの投稿を事前にやめさせるということでしょうか。 それは無理です。事前閲覧となり言論の自由に反するものとなります。 投稿内容が誹謗中傷であれば、人権侵害となり、警察にいえば対応してくれるかもしれません。

noname#18281
質問者

補足

たぶん投稿するHPってたくさんあるとおもうんです そこに一つ一つ削除依頼ですのがむづかしいと思うからです 私の写真を勝手にのせるっていうのは問題ないんですか?

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

メールの文章と相手の連絡先などをひかえて、警察に出向きましょう。 相手から脅されていて、「精神的に」(ココがポイント)苦痛を感じていると。 相手には、あなたが返事をするのではなく、第三者から「警察に仲介に入ってもらう」旨を伝えてもらってください。

noname#18281
質問者

補足

警察はとりあつかってくれるでしょうか

関連するQ&A

  • ポートレートモデルについての質問

    こんばんは。 広告モデル事務所に所属している大学生です。 最近、趣味でアマチュアカメラマンのポートレート撮影に 参加することがあります。 現在の事務所では、フリーでの活動 (ネットや雑誌のモデル公募に応募することなどなど) が許可されているのですが、 上記のようなアマチュアカメラマンのモデル撮影も フリー活動の範囲内となるのでしょうか? 今後事務所への移籍を考えていますが フリー活動禁止の事務所では アマチュアカメラマンのポートレートモデルの参加は 自粛ということになるのでしょうか。 フリーの定義がよくわからないので もしご存知のかたがいらっしゃればおしえていただければ幸いです。

  • サブカメラマンとは?

    偶然見付けたブライダルカメラマンのサイトに、撮影モデル募集中、サブカメラマンとしてもOK、との記載があったのですが、サブカメラマンってなんでしょうか?? サイトの写真がとても素敵(に見えた)し、料金1万円だそうで心が揺れているのですが、本カメラマンに失礼に当たりますか? もしサブカメラマンをお願いするとすると、既に依頼しているカメラマン、ビデオ撮影の方2名と合わせて4名もの人が宴会中、会場を縦横無尽にうろうろすることになるのですよね・・・?

  • 知人女性を僕が写す!ヘアメイクさんをなんとかしたい

    僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味があるのですが、 どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースでやってくれるような・・・ または比較的リーズナブルでファッション系のヘア(カットまではしない)メイクさんを派遣してくれるか、やってくれる場所など・・・とにかくヘアメイクをこのような撮影で取り入れる術を探しています。 (一番良いのは写真スタジオにヘアメイクさんが常駐している形・・・これだと質問の分野が違いますよね) ご存じの方がいましたら教えて下さい

  • 素人ポートレートモデルの探し方

    趣味でポートレート撮影をしています。 今まで知人にモデルを頼んできたのですが、そろそろ違う人が撮影したいのですが、スタジオ所属のモデルさんはギャラが高いので、せめて時給2000円くらいまでで素人モデルさんに頼みたいのですが、ネットでカメラマン募集の掲示板を少し見ましたが業者・ヌードで高額ギャラ請求などばかりでした。 普通の屋外ポートレートの場合、探しやすいサイトなどあれば教えてください。 街でスカウトなどは効率が悪いため考えていません。

  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • カメラマンに下着をみせるのは当たり前?

    プロのカメラマンの知り合いがいます。 その方の作品作りに協力するために、モデルとして協力しています。 そのカメラマンさんにはアマチュアカメラマンの後輩がいて、その方が練習の為にモデル(私)を貸してほしいと言ってきたそうです。 プロカメラマンのかたは昔からの知り合いでとても信頼できるかたでしたので、後輩のお願いを私に伝えてきた時にOKをだしました。 実際に連絡を取ったら、いきなり「外で水着写真はできるか」「チラ(チラリズム)撮りはできるか」と聞かれました。 びっくりしましたが、水着は無理ですが、見えないギリギリのチラ撮りならかまいませんと答えました。 すると「ではどんな下着があるか写真ください」と言われ、驚いています。 嫌だと言ったら、「モデルの気合いが足りない!」とかいわれました。 正直、下着なんて見せる必要性を感じないし、顔も知らない人に下着なんて見せられないです。 私の気合いやプロ意識がないのでしょうか? それとも相手が変なんでしょうか?

  • 素人モデル掲示板に業者やサクラは入り込んでいますか?

    素人モデルのヌードを撮影しようかと考えているのですが、素人モデル募集の掲示板をみていますと 素人ではなく、玄人であったり、業者が絡んでいるのではないかと考えたりしてしまいます。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、素人モデル募集の掲示板で直接アポをとって 撮影するという方法は安全なのでしょうか? 私は、費用を抑えるために、撮影会などを通さずに、直接本人と1対1で撮影したいと考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • フリーランスの方に質問です

    最近フリーランスカメラマンになったばかりで、見積もりなどで悩んでいます。 皆さんは見積もりなどは自分で出していますか? あちらに出してもらって要相談とかでもいいのでしょうか? お金は欲しいけど、撮影自体は安くでもやりたいくらいなのですが、相場がわからない為、高く言いすぎて依頼が無くなるのも嫌だし、だからと言って安く言ってしまい次からもそれでと言うのもなぁと思っています。 又、撮影日当日ではなく、打ち合わせの時の交通費などは請求してもいいものなんでしょうか? それは合計額に含ませてますか? それとも打ち合わせの時の分まではいただくものではないのでしょうか? それと、打ち合わせは行くべきでしょうか? 都心より田舎の方に住んでいて、会社勤めもしている為、いつも打ち合わせなど都合をつけるのが難しく、知ってる方からの依頼ならメールで可能ならメールでとお願いしたりするのですが、それは相手に失礼でしょうか? フリーランスですが、のんびりやれたらいいやと言う気持ちなので、営業などはせず、つてや前の仕事から広がった依頼が殆どです。 他のフリーランスの方が周りにおらず、皆さんどう活動されてるのか全くわからないので、自分のやり方が大丈夫なのかと不安です。 アドバイスでもなんでもいいのでいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜に撮影会があったら行ってみたいですか?

    横浜で下記のような感じの個人撮影会を検討中です。 ・撮影内容は水着、下着、ヌード(露骨なポーズNG) ・場所は横浜駅から徒歩10分以内 ・週末および平日夜の開催 ・料金は平均的な金額を目指します 撮影機材の調達、モデルさんの募集方法、撮影会の告知方法などは 目途がついているのですが、横浜にオープンした場合に カメラマンさんを集められるのか心配です。 出演するモデルさん次第な面もあると思いますが 横浜に撮影会が出来たら行ってみたいと思いますか?

  • 写真のモデルさん代は、どれくらいの金額なんでしょう?

    写真のモデルさん代は、どれくらいの金額なんでしょう? モーターショーや、CEATECやフォトキナなどのメーカーで商品を持ったり、台上でポーズを取ったりするモデルさんは、どのくらいの金額を貰っているのでしょうか? また、もっと小作りの撮影会さんなど、それこそ、ピンキリなのでしょうが・・・ よろしくお願い致します。 因みに、当方は、アマチュアのカメラマン♂ですが、知ってどうするわけでもありません。 単純な好奇心です。

専門家に質問してみよう