• 締切済み

メールでおどされてます

アマチュアカメラマンさん相手にモデルをしています 掲示板でモデルを募集してた人にメールして、内容など打ち合わせしてたんですが 自分のしたいかんじとちがったので断りました(下着の撮影があるなど。。) そしたらもともと冷やかしのつもりだったんだろ、お前の写真を悪質者リストにのせておくからなっと恐喝のメールが3回ほどきました 撮影できなかったことはあやまりましたがゆるしてもらえません そういう掲示板はたくさんあると思うし、のってから削除依頼するのはむずかしいと思います なんとか未然にその投稿をやめてもらうことできないでしょうか

noname#18281

みんなの回答

• fftec
回答No.4

悪質で卑怯なヤカラだと思います。 >警察はとりあつかってくれるでしょうか? 証拠を揃えて訴えれば、対応してくれます。 >私の写真を勝手にのせるっていうのは問題ないんですか? この意味はわかりません。 既に何枚か撮られているのでしょうか? 質問文にはそのことは書かれてないと思うのですが・・・? 勝手に載せれば肖像権の侵害でしょう! アルバイトにしろ、何にしろ、それを業にしているのですから・・・。 証拠を揃えて警察に訴え、警察からの説諭が終わった段階で、内容証明で、無断掲示があった場合は云々の通告をされるのがよいでしょう。 ガンばってください。

• sshiina
回答No.3

こん**は  写真モデル募集の掲示板時々見かけます。  やはり、警察に言うしかないです。(動いてはくれないでしょうけどね)  相手の名前、住所などはわかりますか?  相手の方はあなたの個人情報はどの程度知っているのでしょうか?  世の中に何千、何万と言う画像掲示板からあなたの写真を調べる術はまずありません。    警察に行く行かないにかかわらず「警察に通報します」と言う文面を送られてはいかがでしょうか?  最悪は弁護士に相談となりますが  相手の住所や名前などがわからないのなら  探偵社などに相談する手も有るようです。  がんばってください 

質問者

補足

相手の携帯のメールアドレスはわかります フリーメールではないのでそこから調べれば相手のこともわかるとおもいます

• kikiki99jp
回答No.2

恐喝のメールを送ってくるひとの投稿を事前にやめさせるということでしょうか。 それは無理です。事前閲覧となり言論の自由に反するものとなります。 投稿内容が誹謗中傷であれば、人権侵害となり、警察にいえば対応してくれるかもしれません。

質問者

補足

たぶん投稿するHPってたくさんあるとおもうんです そこに一つ一つ削除依頼ですのがむづかしいと思うからです 私の写真を勝手にのせるっていうのは問題ないんですか?

• makochi
回答No.1

メールの文章と相手の連絡先などをひかえて、警察に出向きましょう。 相手から脅されていて、「精神的に」(ココがポイント)苦痛を感じていると。 相手には、あなたが返事をするのではなく、第三者から「警察に仲介に入ってもらう」旨を伝えてもらってください。

質問者

補足

警察はとりあつかってくれるでしょうか